GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ならくの底を体験TOP未分類 ≫ ならくの底を体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ならくの底を体験




静岡県から宮城県に引っ越し、りっくありす隆と毎日楽しく過ごしていました(^^)

が、それなのに。。。
一瞬、奈落の底へ突き落とされる!という出来事がありました。
(今は底から抜け出すことは出きてますのでご安心ください)

★1




6月27日の夕方、あーちゃんのお顔がハンパなく、とにかく尋常ではないくらい腫れました。
土曜日の夕方っつーこともあり、診療時間ギリギリだったので、
あーちゃんの腫れあがったお顔の写真が撮れませんでしたが、
腫れた以外はいつもと変わらずだったので、アレルギー検査と皮下注射をして帰宅しました。

注射をしたらすぐに腫れも引いたので、その後はあまり気にしてませんでした。
(検査結果はまだですが、手作り食でのアレルギーじゃないと思います)

★3




で、あーちゃんのお顔が腫れた事件から数日後、地獄のような辛さを体験しました。

6月30日(火)の夜、あーちゃんと全く同じ・・・
りっくたんのお顔が腫れました。
腫れただけなら、あーちゃんと同じだし、万が一、また腫れたときに!って飲み薬を貰ってたので
焦らなかったんですが、りっくの場合、激しい嘔吐がありました。

★4




老犬グループの仲間入りしてるリックたんが腫れ&激しい嘔吐だったので
念の為、血液検査を・・・


結果は、CRP以外は問題なし!
しかしCRPが異常値・・・
の疑いが。。。
りっくたんの場合、誤飲から?ってこともあるのでレントゲンも撮影した。

異物は無し! でも、胃に何かモヤモヤしたものが写ってる。。。

胃癌の可能性があるかも。
嘔吐で激しい炎症の場合もCRPの異常値がでちゃう可能性も・・・

でも、胃の付近に見える、このモヤモヤ影はなに?


★7





付近にはCTを持ってる病院もなければ、内視鏡をやってくれる病院も近くにない・・・
引っ越す前の静岡県だったら、優秀な病院はいくらでもあるのに(;一_一)

悔しい思いをしながら、二日後、高速で一時間ちょいかけて
CTの設備がある病院へGO!しました。

★5




結果は・・・ 

おかげさまで問題なし!でした。
やはり激しい嘔吐が原因だったようです。

7歳ですし、健康診断と安心料と考えれば安いもんです(^_^;)タカイケド・・・(笑)


★6



CT検査をするまで、結果が分かるまで、
とにかく、りっくありす隆家めっちゃ暗かったなぁ~

ぃ~ごめんねぇ。。。

★2

あちたもみてね♪

今回こーいう辛さを初めて経験したわけですが、
この先、このツラさをまた味わうんだなーって思うと涙が出ます。

避けては通れない・・・
思い返すだけで、そしてこの先のことを考えるだけで心が苦しくなります。

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ




Comment

No title
心配しましたねT_T
お気持ちは よーく分かります。
でも、何事もなく、本当に良かった。
2015.07.05Sun 18:36 ≫ 編集
No title
家はルークの前に飼っていた仔の顔が・・・顔だけがパンパンに腫れた事がありました。
河原でダンボールに入れられて捨てられていた子猫を三匹拾ってきた翌朝なのですが、
物凄いノミで帰るなり洗面台で洗ってあげたのですが、
朝起きるなり顔がパンパンに腫れているのに驚きw慌てて病院へ連れて行ったものでした。
診断の結果はそのノミが移って刺されてしまった為のネコノミアレルギーでしたヽU*´д`*Uノ
うちもタマゴアレルギーだの雑草アレルギーだの色々心配したものです。
多分、突然生活の場が変わって、なんらかのアレルギーだとは思いますが、
今の梅雨も関係あるんじゃないのかな~
まぁ~大事に至らなくて何よりです^^
りっくくんありすちゃんお大事にヾU*^ェ^*Uゝ

2015.07.06Mon 01:46 ≫ 編集
No title
りっく君大変でしたね
かおるちゃんは、2度吐いただけで済みましたが、楓も同じことがあって次の日から嘔吐がひどく目の中からゼリー状のものが出たり症状が落ち着くまでしばらく時間がかかりました。
それにしても、原因はなんですかね?
ありすちゃんもりっく君も時間をおいてなるなんて・・
それに、ガンの疑いもって。
不安で仕方なかったのですね。何もなくてよかったですがお大事にしてください。
2015.07.06Mon 21:03 ≫ 編集
No title
http://dionindy.blog84.fc2.com/blog-date-201503-3.html
毛玉はどうでしょうか?
激しい嘔吐と胃にうっすら映る影、
これと似ているような気もしますが、
以外とよくあるそうです。
2015.07.07Tue 11:42 ≫ 編集
ヨッピーさんへ
コメントありがとうございます(^^)
りっくありすと生活していて、今までも
ちょいちょい心配なことは有りましたが、今回ばかりはかなり
参りました(^_^;)
とりあえず何ごともなくてヨカッタです♪
ご心配おかけしました<m(__)m>
2015.07.07Tue 15:11 ≫ 編集
No title
東北へのお引っ越しもびっくりしましたが
家族が増えてるのにもびっくりでした。
たかしくんパピ子過ぎて可愛いですね~
アイラも1か月以上ディオンに怒られてたのを思い出して笑っちゃいました^^

りっく君もあーちゃんも大事に至らず一安心ですね。
よかったです。
2015.07.07Tue 15:19 ≫ 編集
いぬまるさんへ
顏の腫れはイマイチはっきりとしたことが分からずです。
アレルギー検査で、もっと細かく突き詰めていけば
ハッキリとした結果がわかるんでしょうけどねー^^;
今回もアレルギー検査をしてますが、やはり日常生活では
問題がないみたいです。
このような腫れがまたおきたら、検査も突き詰めていこうと思ってます。
いろいろ心配してくださりありがとうございます<m(__)m>
2015.07.07Tue 15:21 ≫ 編集
楓ままさんへ
コメントありがとうございます(^^)
娘が(数ヶ月前)お世話になりました。
娘からは「かおるちゃん可愛い」っていうことは
お会いする前から聞いてました\(^o^)/ホント可愛いですよね~♪

今回のこの顔が腫れる&嘔吐(嘔吐は個人差)って結局なんのアレルギーなんでしょうね~(・_;)
かおるちゃんも楓ちゃんも原因は分からなかったんですね~?
楓ちゃんは嘔吐、そして目にもきてるようなので、リックより酷そうですね。
リックは吐きすぎが原因で、異常数値、そして怪しいモヤモヤが見えたみたいです。

楓ままさんはお友だちが多いので、あれが原因かも・・・
これが原因かも・・・の情報がありましたらぜひ教えていただけると
有り難いです。
これからも宜しくお願いします。
2015.07.07Tue 15:48 ≫ 編集
いぬまるさんへ
めっちゃ心配してくださりホント感謝です。
ありがとうございます。
今回、リックのモヤモヤは、嘔吐ばかりしていたので
見えなくていい物が見えちゃったようです。
レントゲンでは胃の付近に見えたんですが、実際にCTでは
モヤモヤは胃じゃなかったんです^_^;
なるほどー、毛玉ってことも頭に入れておかなければなりませんね。
情報ありがとうございます<m(__)m>
ブログをやっていてヨカッタ・・・これからも宜しくお願いします。
2015.07.07Tue 15:59 ≫ 編集
らっちゃんママさんへ
コメントありがとうございます(^^)

はいっ、はるばる東北までGO!しちゃいましたぁ(^_-)
静岡県民から宮城県民になっちゃいましたよ♪
私は、りっくありす、そして新入りの隆がいれば
どこの土地でも楽しく過ごせるんですが、
今回のような病気かも?・・・のとき、設備が整った病院が近くにないっつーには参りました。
年老いて、ピンピンコロリじゃないとダメですね(^^)
2015.07.07Tue 16:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

