GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグスイム ヒルサイド
CATEGORY ≫ ドッグスイム ヒルサイド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プールに通ってると色々あるよね~



暑い時期って朝と晩にしか外に出られないので、りっくありす家は、
もっぱらプールへGO!です♪

DSC_0278_convert_20160908135014.jpg





時間さえあればプールに行ってるので、プール代・ガソリン代の消費がハンパないです(笑)

でも、そのかいあって、あーちゃんなんて最近 「この子まだ若いねっ、1歳くらい?」
って言われた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もぅ7歳のおばちゃんだよ~www

DSC_0271_convert_20160908134938.jpg





お顔も体もデカイけど、隆が1歳。。。

今回、1歳らしい・・・ 
いやっ!隆らしいことをやらかしてくれましたΣ(゚д゚|||)

DSC_0281_convert_20160908135036.jpg





プールで遊んだあと姉ネがキレイにシャンプーをして、毛量の多い隆は
サロンで乾かしのみやってもらってるんです。

DSC_0283_convert_20160908135127.jpg





毛量が多くてなかなか乾かないので、皮膚病になっちゃっても困るし、
生乾きだとごっつい毛玉にもなっちゃうので、たかちゃんだけ有料でお願いしてるんです(=゚ω゚)ノ

DSC_0282_convert_20160908135100.jpg





全員シャンプーも乾かしも終わって「さて帰ろう!」
としたそのとき!

DSC_0284_convert_20160908135144.jpg





プールに残ってたボールめがけて飛び込んだよね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この笑顔はズルイだろーーーΣ(´Д`lll)エエ!!


で、言うまでもない!一からやり直しのたかちゃんってなわけ・・・(笑)

DSC_9660_convert_20160908143816.jpg




※本当は、反省してるんじゃなくて、眠たくて仕方がないお顔なんですwww

DSC_0286_convert_20160908135418.jpg


隆のことだから、いつかはこんなことがあるような気がしてたけどね~♪

ぽちっ↓としてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




〆のスプラッシュ!



28日は、2015年泳ぎ納め!で、プールへGO!

DSC_2476_convert_20151231225406.jpg




いっつも元気いっぱい泳ぐので、6歳のあーちゃんは筋肉モリモリ\(^o^)/素晴らしい♪

DSC_2501_convert_20151231225456.jpg




あーちゃんは比較的、活発な子で若々しいんだけど、
隆が来てから、その若々しさは倍増。。。 「若いもんには負けてらんないゎ」
って感じの、超元気なおばちゃん!(笑)

DSC_2505_convert_20151231225519.jpg




二つのボールを同時にレトリーブしたいので、一人ひたすら自由に泳いでます♡

DSC_2514_convert_20151231225556.jpg




真剣ねっ♡
可愛いぃ~♡

DSC_2517_convert_20151231225848.jpg





相変わらずな泳ぎのりっくたんですが、上達しなくてもプールは大好きなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2554_convert_20151231225733.jpg




あーちゃんの華麗な。。。

DSC_2603_convert_20151231225759.jpg



スプラッシュ(^ω^ ≡ ^ω^)

DSC_2545_convert_20151231225709.jpg




☆*:.。. 2016年にスプラッシュ .。.:*☆

DSC_2538_convert_20151231225642.jpg


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



プール♪パピパピ初泳ぎ



盆入りの13日、仙台市のアクアテラス錦ヶ丘のプールGO!


今回は、お友達のももゆずちゃんと一緒に遊びましたよ~♪

DSC_0786_convert_20150816150026.jpg




あーちゃんったら、嬉しくってテンション↗↗↗up

わちゃわちゃな「はじめまして。。。」になってしまいました(;^ω^)スミマセン

DSC_0610_convert_20150816145335.jpg






前回はワクチンの関係で、お縄の隆でしたが、
さてさて今回は初泳ぎですよ~

ちょっぴりビビリンチョな表情ねっ(笑)

DSC_0646_convert_20150816145428.jpg




インストラクターの野口先生が、隆を上手に誘導してくれて・・・

DSC_0713_convert_20150816150216.jpg




いっちょまえにスプラッシュなんかしちゃったり・・・

DSC_0656_convert_20150816150105.jpg





表情はチト固いが、ちっちゃいのに隆は天才だゎっ♡
※先生の指導がさすがです! 
ってか、姉ネと同じ学校の卒業生だった、でも~年はだいぶ違うけどねっ(笑)


DSC_0657_convert_20150816150145.jpg




この、なめらかな泳ぎ・・・・
人だったら、ママは隆を水泳選手にさせるゎ、きっと。(笑)

DSC_0757_convert_20150816162735.jpg





うふっ♡ りっくたんは、この泳ぎでいいんです(*^-^*)
めっちゃ楽しんでるし、泳ぐことはめっちゃ好きなんですから♪

DSC_0688_convert_20150816154514.jpg





お友だちとく泳ぎを満喫している、あーちゃん・・・( ^ω^ )

DSC_0627_convert_20150816145410.jpg





この日も、あーちゃんのおしゃべりが絶好調で、飛ばせて泳がせてないと騒がしくて。。。(;・∀・)

DSC_0727_convert_20150816150247.jpg





毎度思うが、あーちゃんってホントお水が大好きだよねー♪
最初から、最後まで泳いでるもんね~(#^.^#)

DSC_0622_convert_20150816145256.jpg





ももちゃんも、とーっても泳ぎが上手な娘でした♪

DSC_0731_convert_20150816145607.jpg





ももちゃんの妹のゆずちゃんですが、
「りっくと同じような溺れ泳ぎだよ・・・」
って、ママさんおっしゃってたけど、ぜーんぜん(^^)/

りっくたんとは比べものにならないくらい上手に泳いでましたよ♡

DSC_0702_convert_20150816141234.jpg





設備も備品もまだまだ整ってないので、シャンプーの時間はかかりますが、
とても楽しかったです♪

DSC_0777_convert_20150816150340.jpg





あーちゃん(=゚ω゚)? この日、何回飛んだ?(笑)

DSC_0612_convert_20150816135633.jpg


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


東北のかた必見ですよ~


泳ぐの大好きワンコさんに朗報!

東北に、ドッグプールオープンしましたよ~\(^o^)/



宮城県の仙台市に住んでいる、ももゆずちゃんママから貴重な情報を頂きましたので、
即行動! 

りっくありすの筋肉強化。。。プールにGO!GO!ですよ~

★10





「宮城に引っ越したらwoofさんには行けないので、もうプールは諦めてましたが、
仙台市内にドッグプールが出来たなんて。。。\(◎o◎)/!感激

★1




~アクアテラス錦ヶ丘~
7月18日にオープンしたばかりで、「dog swim」のホームページもないので、
貸し切り状態でしたよ~! 

★0





走り回っても、スプラッシュしまくっても、めっちゃ騒がしくったってぜーんぜんOK\(^o^)/ 

★6




隆は3回目のワクチンがまだなので見学!

スプラッシュが豪快なあーちゃんと
泳ぎが豪快なりっくたんを真剣に見ておりました♪──O(≧∇≦)O──♪

★8






もぅ見られないと思っていたこの泳ぎも健在だった(笑)

★3





一生懸命なこの顏が、たまらなく可愛いんだけど。。。
やっぱ年齢も年齢だし、ライフジャケットを着用させたほうがイイねっ♡

★2




激しい水しぶきなので、隆が心配してる(^_^;)

★4




ガラス越しに、たくさんのギャラリーが。。。(笑)
ワンコが泳いでる姿は物珍しいんだろーなぁ~♪──O(≧∇≦)O──♪

★5




とーっても残念なのが設備なのよね~

シャンプー台もまだ作られてなくて、お湯は出ますがホースから。。。それも1つ(泣)
小さいワンちゃん用の小さなトリミング台があって、ドライヤーもたったの2個(;一_一)

設備はまだまだの状態なのに、入会金が必要です。
1頭 3000円
2頭目以降 2000円

これから色々と改善していくらしいんだけど、入会金はある程度完璧にしてからにするか、
もしくはまだプレオープン期間で無料にすればいいのにねっ(^_^;)


料金は、1頭2000円
2頭目以降は1500円

上記1時間の金額です、延長料金はちょいと分かりません。
(シャンプー時間は別なので、1時間は思いっきり遊べます)

★9





りっくありすたかし家は今後も利用させて頂こうと思うので、入会の件は問題はないんですが、
とりあえず早急に改善してもらいたいです(^^)

★7


りっくありす♡
楽しそうだったな~♪

ポチッ↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





