GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 岩手県・青森県
CATEGORY ≫ 岩手県・青森県
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地味だけどねっ、広いドッグラン♪



盛岡市を後にし、りっくありす隆と次なる場所へGO!

岩手県の北上市にあるドッグワン北上です♪

DSC_3191_convert_20160309145513.jpg




ボールが欲しいりっくたんが、ずーっと隆を追いかけてくれるので、
隆はめっちゃ嬉しそう♡

DSC_3195_convert_20160309145719.jpg




あーちゃんは、投げたボールを追いかけるのは好きだけど、追いかけまわすのは
あんまり興味ないので、隆がボールを咥えてるときは一人フラフラ散歩してます(*’U`*)

DSC_3198_convert_20160309145433.jpg




たかちゃんもうすぐ11ヵ月かぁ~
悪戯をしても、なんだかさっ末っ子だからか、
「まだ赤ちゃん」って甘やかしちゃってるところがあってねっ。。。(`・o・´)۶ ☆
いかんぞ!ママ!って感じです۶

DSC_3218_convert_20160309145749.jpg




写真を見た海外赴任中のパパさんが言ってた・・・
「隆のこの走りは、きっと遅いな!ドン足だなっ!」って。

ズバリ。。。その通り!(笑)
でも、楽しそうに走ってるんだからイイんです(#^.^#)

DSC_3227_convert_20160309145828.jpg




自然児女子は、ドッグランだとイイ表情しますゎ♡

DSC_3237_convert_20160309154243.jpg




ボールを追う姿はホント美しい♡

DSC_3247_convert_20160309154319.jpg




ボールの取り合いっこ・・・
勝敗は、どっちだったけかなヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3256_convert_20160309155216.jpg




しかしさぁ~

DSC_3258_convert_20160309154346.jpg




これだけ遊んでるのに、
一度もボールを咥えることができないりっくたんって。。。

DSC_3265_convert_20160309154412.jpg




本気で、のろまなの?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それとも優しいの?

てか、
もしかして、ボールを持ってる子を追いかけてるって行為が好きなのかしら?

DSC_3266_convert_20160309155314.jpg




りっくたんってホント不思議ちゃんだけど、まっ、そこが可愛いんだよね♡

DSC_3194_convert_20160309145700.jpg

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ケンミンSHOW



3月に入りました~(o‘∀‘o)*:◦♪
が・・・雪が降っている、りっくありすたかし地方ですヽ(≧∀≦)ノ



2016.2.18に放送されたケンミンSHOWって観ましたか?
岩手県民のソウルフードってことで「福田パン」が紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(ママは、ケンミンショーが大好きなんです♡)

ってことで、放送後。。。ママと姉ネ、りっくありす隆と岩手県盛岡市GO!しちゃいましたよ~♪

DSC_3151_convert_20160229233539.jpg




おっ! 並んでる♪ 並んでる♪

てか、やっぱり都会とは違うねっ・・・
街だったら、放送したあとなんか普通、激混みだもんねwww

DSC_3139_convert_20160229233503.jpg




みんな20個くらい購入するもんだから、この程度の混みでも
時間のかかること、かかること・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC_3143_convert_20160229233520.jpg




パンの購入で、わざわざ宮城から岩手まで買いに行ったんだから
気持ち的には20個くらい欲しいところですが、大家族じゃないからさっ、
パンばかりそんなにたくさん買ってもねぇ(笑)

でも、人気あるだけのことは・・・って感じかなヽ(≧∀≦)ノ
安いしボリュームあるし、ふわふわで美味しい♡

DSC_3144_convert_20160229234652.jpg




盛岡市までは、そうそう来ないからね~(〃ノωノ)

盛岡城跡公園でお散歩しましょ~ねっ♪

DSC_3155_convert_20160229233602.jpg




盛岡城跡が公園になっています。
とても広い公園です♪

DSC_3162_convert_20160229233800.jpg




雪解けのグジョグジョ道だったので、ママは滑らないように歩くのが大変だったゎ。゚(゚´Д`゚)゚。
それなのに、りっくありす隆は、ちょっとの雪でもルンルンしてる♪

DSC_3165_convert_20160229233845.jpg




枯れ葉をパクパク食べてる風なんだけど、食べないあーちゃんって賢い!(笑)

DSC_3167_convert_20160229233924.jpg




これで帰るには、りっくありす隆は納得しないよねっ((((;´・ω・`)))

次なるところへGO!しましょっか♡

DSC_3156_convert_20160229233643.jpg

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

可愛くって♪ ~雪遊び続き~



夏油高原スキー場の積雪は、年末は160㎝くらいだったかなっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ってか、スキー場に行っても、ワンコの雪遊びがメインなので保護者はスノボー・スキー滑りません(笑)

DSC_2741_convert_20160105150958.jpg


DSC_2754_convert_20160105151017.jpg



DSC_2668_convert_20160105150547.jpg





お鼻に雪がついちゃっただけでも可愛い隆。。。(*≧∪≦)

DSC_2671_convert_20160105150639.jpg




あーちゃんって、本当に6歳なのかしら?
勢いに衰えがありませんヽ(≧∀≦)ノ素晴らしい体力です♡

DSC_2684_convert_20160105150801.jpg




パパさんが雪を投げるとジャンプっ!

DSC_2777_convert_20160105151118.jpg




マネっ子の隆もジャンプっ!

DSC_2776_convert_20160105151057.jpg




あーちゃんのオチリは常に桃なので、雪玉はつきにくいんだけどねっ、
このおふたりさんのオチリ!!!
雪遊びをしていた時間と、おふたりさんの雪玉を取ってる時間が一緒だった(笑)

DSC_2757_convert_20160105151036.jpg




パパさんが帰ってきて、めっちゃ喜んでたりっくありすたかし。。。
またまたインドネシアに行っちゃいます。
お仕事だから仕方ない、ガマンの子ですよ(^_-)-☆

次の帰国は3月なので、雪遊びはもぅムリかな~

2015.12.31雪遊び



パパさんが留守でも、りっくありすたかしの喜ぶ顔が見たいからな~
ママと姉ネで気合を入れて連れてくぞっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2861_convert_20160105151229.jpg


DSC_2810_convert_20160105151206.jpg


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



やっぱ雪遊びでしょ



世間の皆さんが忙しい年の瀬に(2015.12.31)
わが家は雪遊びGO!してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2710_convert_20160105150929.jpg



りっくありすたかし家周辺も、多少の雪はありましたが、遊べるほどではないので、
岩手県の夏油高原スキー場に向かいました♪(うちから2時間くらいかな…)

DSC_2680_convert_20160105150711.jpg



8ヵ月の隆は、もちろん雪遊び初体験

DSC_2664_convert_20160105150511.jpg




この表情は言葉では言い表せないゎ~♡

DSC_2695_convert_20160105150846.jpg




めっちゃアスリートのあーちゃんは、活発すぎてケガすることが多いんだよねっΣ(´Д`*) 

はしゃぎ過ぎには十分注意ですよ~

DSC_2705_convert_20160105150905.jpg





りっくたんったら~♪ ここイチ最高の笑顔だねっ♡

DSC_2687_convert_20160105150823.jpg




子どもたちの可愛い笑顔がたくさんすぎて、写真を選ぶのが困るゎ~(;゜0゜)

DSC_2681_convert_20160105150738.jpg


東北に引っ越したんだから、やっぱ雪遊びしなきゃねっヽ(≧∀≦)ノ
ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



