GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま安静中のあーちゃん!



あーちゃん可愛いぃ~♡

この写真、あはっ♪なんだか盛れた?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いえいえこれが本来の姿、プリンセスありすですよ~♪

DSC_0300_convert_20160922122759.jpg



でもねっ、
プールで遊んでるときのあーちゃんって、プリンセスと言っちゃ~いけないほどのアスリート!
ん~Σ(´Д`*)アスリートは聞こえがイイかっ!

あーちゃんは、ただのお転婆っ娘ですwww

DSC_0289_convert_20160922122916.jpg




先週の15日、いつものプールで相変わらず飛びまくり三昧だったあーちゃんΣ(゚д゚|||)
どこからともなく、スプラッシュ・スプラッシュってするもんだから・・・

ありゃりゃ~、言わんこっちゃない! 肉球パックリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
場所が場所なので、2~3週間安静。

今日で1週間経ちましたが、まだ血がにじんでます。
なので、昨日は前回と違う病院に連れて行きました♪───O(≧∇≦)O────♪
※宮城に越してまだ信頼できる獣医と出会ってません。
症状から5日くらい経って、多少なりとも良くならない場合、
必ず違う病院に連れていこうと心に決めてるんです。



DSC_8571_convert_20160922123542.jpg




2回目に行った獣医さんには、
包帯の巻き方がダメ!こんなグルグル巻きにしたら
指間がムレてただれるよっ(*`・з・´)」って教えてもらった♪
ほんとその通りですよね・・・
傷口をかばうことばかり考えていたので、指間は二の次の頭になってました。

やはりセカンドオピニオンという選択肢はですね。

DSC_0348_convert_20160922123515.jpg



完治まであと1~2週間・・・
ちょっと長いけど辛抱しましょっ。゚(゚´Д`゚)゚。

応援のポチッ↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ド・アップ特集



まずは・・・
RICK (8歳と5ヵ月)男の子
昔っからダラダラ気質でしたが、最近は寝てることが多くなりましたね~。
気難しい子なんだけど、とにかくマザコン♡

RICK暇





りっくありす家のプリンセス・・・
ARICE (7歳3ヵ月)女の子
プリンセスっつーか、じゃじゃ馬度はパピーの頃から変わりませんwww
鍛えられたボディは、そこら辺の若い者には負けません。

暇ありす





(たかし) (1歳4ヵ月)男の子
りっくありすシーと一緒に暮らしていますが、
の子たちと違うのは、隆だけ姉ネの息子なんです♪
育ての親は、ほぼ私ですけどねっ(笑)

もの心がついたときから、りっくありすが居たので、このふたりが居ないと
お散歩も断固として歩きません(特にあーちゃんが大好き♡)
なので、将来のことを考えて、りっくありすのどちらかをチョイスしたり、
隆個人の行動をトレーニング中。。。

たかし暇





SEA(シー) (10ヶ月)男の子
※SEA(シー)はシーズーのシーじゃないですよ♡
海と書いてSEAですからぁ~♪

すでに大型犬の3ゴルが居るのに、いきなりの小型犬。
ゴルはすぐデカくなっちゃうけど、シーちゃんはいつまでも赤ちゃんって気がして可愛いゎ♡

あっ!
小型犬だからってお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けてないよ~Σ(´Д`*)
すでに隆は負けてますからぁ(笑)

暇しー


DSC_4333_convert_20160910154725.jpg

ぽちっとしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


一番好きなフルーツは「ふらのメロン」



今年も、パパさんのママからメロンが送られてきましたよ~\(^o^)/
毎年、毎年ありがとう♡

DSC_9802_convert_20160902153643.jpg




北海道の「ふらのメロン」はマジうま~い♡

DSC_9805_convert_20160902153948.jpg




りっくなんて舌が肥えちゃってて、コンビニのカットメロンを食べさせたら
ペッて吐き出した!
美味しいメロンしか食べないりっくたんて、どんだけおぼっちゃまよ?(爆笑)

DSC_9787_convert_20160902154038.jpg

ぽちっと↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

オーダーメイドの首輪と迷子札

りっくありす隆シーの首輪がきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふたりの姉ネからのプレゼントです♪

ママはやっぱりシンプルな皮が一番好き♡

首輪1




4ワンズもいたら、ママって誰かしら忘れてきそー」ってことで、
首輪と一緒に迷子札もオーダーしてくれたようです(笑)

首輪2




って忘れるわきゃないじゃーーーん♪───O(≧∇≦)O────♪

首輪あちた

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

青森遠征~奥入瀬渓流編



もう5月も末なのにGWの写真をUPします(〃ノωノ)

DSC_3987_convert_20160530020638.jpg




りっくありすたかし家のGWは青森県GO!しました♪
特に計画を立てての旅行ではなく、
「桜が見頃みたいだよ~、んじゃー行っちゃう?」
みたいなノリで出発したって感じかな(笑)

DSC_4017_convert_20160530020433.jpg




(シー)ちゃんがうちの子になったのは
5月11日なので、
GWは3ワンズのみの旅行でした♪

DSC_4013_convert_20160530020535.jpg




ワンコ連れだし、あまりワンコに優しくない東北だし…
自然を満喫するっきゃない!ってことで、渓流ウォーキング(^^)/

DSC_4015_convert_20160530020454.jpg





奥入瀬渓流は十和田湖から焼山までの約14kmの奥入瀬川の渓流・・・。

DSC_4009_convert_20160530020609.jpg




さぁ~て、のんびり、ゆったりマイナスイオンを浴びながら歩こうねっ♪
って、ママは気合い十分だったのに、桜が咲く頃の気温でバテバテな、りっくありす隆。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_4012_convert_20160530020551.jpg




渓流沿いの遊歩道をひたすら歩くんだけど、場所によっては簡単に入水出来ちゃう様な所があるから、
それをセーブさせるのがちょっぴり大変だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ってか、ウォーキングなんてやめて、川で遊びたいくらいでした♪(笑)

DSC_3984_convert_20160530020656.jpg





りっくありす隆の口角が上がりっぱなしで可哀想なので、半分くらいの道のりで断念しました♪
なんせうちの子たちは忍耐力なしだからねっ(笑)

atita.jpg


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

