GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ 大涌谷編TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ 大涌谷編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ 大涌谷編


神奈川県箱根町にある箱根火山の噴煙地大涌谷に行ってきました(*^_^*)

大涌谷まで殆んどの方は、ロープウェイか車で行くみたいです\(^o^)/
が… 登山用ハーネスを身につけたリックアリスは当然『登山コース』 頑張って歩きま~す…(^_^;)

♥1


♥2


リックまだまだず~っと先だよ~(*^_^*)

♥3


♥4


お天気に恵まれたのは良かったのですが、予想以上に暑かったのでバテバテ(^_^;) リックまだ半分も来てないよ~(笑)

ありちゃんがどんどん先に歩いて行っちゃうから心配そう…^_^;

ママは兄妹愛にきゅんきゅんだよ~^m^❤ 

♥5


かなり上まで行くと少しだけ雪がありリックが大喜び~♪

ペロペロ雪舐めちゃっていました(笑)

♥7


うわ~♪ 噴煙がちょっと見えてきたよ~\(^o^)/

♥8


さすが観光地です!閻魔台には人がいっぱ~い(^^♪

♥9


登り始めてから3時間でや~っと到着(^^) ← たしか登山入口の看板には80分と書いてあった気が…(笑)

お腹が空いたので安納芋を購入♪
(観光客用にスカイレストランや売店がありとても賑わってました)
安納芋はリックアリスの大好物です(*^_^*)

♥10


では目的の場所に~(*^^)v

♥11


地熱を利用して作られたゆで卵(^^)硫黄と鉄分が卵の殻に付着して黒く変色するようです♪
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるというふれこみなので殆んどの方が食べていました(^o^)丿

もちろんリックアリス家も黒玉子購入♪ 

♥12

♥13


リックアリスも長生きしてほしいので一個ずつ食べました(^_-)-☆

おふたりさん相当美味しかったのか一気食い(^_^;)写真撮る暇なしでした(笑)

♥14

帰りは2時間くらいで下山できました(*^_^*)

またしても筋肉痛ですな(笑) 

元気がいいのはリックアリスだけ~^_^; 若いっていいなぁ~(*^_^*)

♥15


『ぽちっ』とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Comment

りっくありちゃん、本格的に登山活動していますね!
ハーネスもカッコ良く似合っていますよ。^^
黒玉子、長寿の効果もあるなんてこれは、ララにも食べさせたい♪
美味しいお芋を目の前にりっくくんのペロ~んが可愛い。登山、お疲れさまでした☆
2012.01.11Wed 00:41 ≫ 編集
リックくん、ハーネスも山道もとっても上手になりましたね~(^_-)-☆
一回で上達するなんて立派です!!

黒たまご、私も以前食べた事があります。
美味しいですよね☆
ブーくんにも食べさせてあげたいな~(#^.^#)
2012.01.11Wed 15:24 ≫ 編集
ひっぴーさん

意外や意外、予想以上に登山ハマってます(笑)
もちろんリックアリスもハマってま~す(^o^)丿
黒玉子、普通のゆで卵なんですが
すんごくお腹が空いていたので最高級玉子の味がしました(笑)
リックアリス家は7年寿命が延びました(*^_^*)
2012.01.11Wed 16:25 ≫ 編集
ブーくんさん

ブーくんさん箱根の大涌谷にいらしたことがあるんですね(*^_^*)
今度はぜひぜひブーくんとご一緒に❤
ワン共々、長寿目指しませんか\(^o^)/
2012.01.11Wed 16:29 ≫ 編集
りっくありすちゃん達カッコいいハーネス付けて
山登り頑張りましたね~
パパ&ママもお疲れ様でした!
黒玉子や安納芋は美味しかったでしょうね・・・
2012.01.11Wed 16:42 ≫ 編集
アンケニママさん

登山って意外と楽しくて私自身びっくりしてます♪
それよりもリックアリスがハッスルしている姿を
見てるのが嬉しくて登山は止められません(笑)
(でも実は飽きっぽい性格だったりもします(^_^;))

お腹が空いてるときって、些細な食べ物でも
ものすごく美味しいんですよね~♪
2012.01.11Wed 16:55 ≫ 編集
こんにちは☆
大涌谷には何度もいっていますが
登山するところがあったんですね!
へーー(^o^)
3時間ですか(笑)
今度挑戦してみたいと思いますっ!(^^)!
2012.01.11Wed 19:54 ≫ 編集
うおうお∑⊂*゜д゜*⊃!!
凄い~立派に登山ですね~
しかも目的地には美味しい名物のおまけ付きとは!!
これはまさに美味しい登山ですね!!

登山コースの時間て、何を目安に計っているのか私にも良くわかりませんヽU*´д`*Uノ
確かに記載してある時間よりかなりオーバーする事は良くあります。
でも~3時間諦めないで達成出来た!!!素晴らしい~。・゜・U*ノд`AU・゜・。
リックくんアリスちゃんの目が輝いているのがとても印象的でした!

目指せ!!「ニコニコ家族!冒犬隊!!」ヾU*^ェ^*Uゝ
2012.01.11Wed 20:19 ≫ 編集
すご~い!!
ワンコと登山、憧れです(*´∀`*)
我が家のソラは行けそうですが
ポンドと私は・・・(^。^;)

黒玉子でリック君&アリスちゃん
そしてパパさん&ママさん
長生きですね~♪
2012.01.12Thu 00:23 ≫ 編集
てんままさん

ぜひぜひ大涌谷のハイキングコース挑戦してみて(^_-)
人だけなら3時間もかからないのでしょうが
ワン連れてるとなんだかんだ時間が経つのが早いです。
しまった!!
いつも最後尾は私だった(^_^;)
ってことは、遅れの原因は私?(笑)
2012.01.12Thu 14:49 ≫ 編集
いぬまるさん

『冒犬隊』いいですね~♪
すごく気に入っちゃいました(^o^)丿
リックアリスがいなかった頃は登山なんて考えたことも
なかったし、自分には無縁なものと思ってました^_^;
色々なことをチャレンジさせてくれるリックアリスに感謝です(*^_^*)
2012.01.12Thu 14:56 ≫ 編集
ポンドママさん

ポンドママさん機会があったら1度挑戦してみて下さいよ~(*^_^*)
これが意外と楽しいんですよ♪
登山が楽しいっていうか、ワンの表情がいつもと違うんです♪
それを見たいがために私は頑張ってるって感じ(笑)
私ったら健康的な生活&黒玉子まで食べて
日本一の長寿者になれるかも\(^o^)/

2012.01.12Thu 15:03 ≫ 編集
初めてコメントさせていただきます
大涌谷に飛びついてしまいました
大涌谷には何度か行っているんですが、いつも車で登山道がある事は知らなかった…
しかし3時間かぁ…きついっすね(笑)
黒ちゃんたまご…何故か美味しい…
2012.01.14Sat 10:41 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

コメントありがとうございます♪
ゆきジャズハーティママさんのブログいつも
拝見させて頂いていましたが読み逃げしてすみませんでした(^_^;)

今後コメントしますね~\(^o^)/
宜しくお願いしま~す♪


ゆきジャズハーティママさんも大涌谷登山挑戦してみて下さ~い(^^♪



2012.01.15Sun 18:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

