GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬生初!雪遊び(長野県の白馬村編)TOP長野県 ≫ 犬生初!雪遊び(長野県の白馬村編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬生初!雪遊び(長野県の白馬村編)


りっくありす、念願の雪遊びに行ってきました~♪

土曜日に出発し、おなじみのりっくありす号で車中泊『道の駅』で寝てからの雪遊びです(^_-)-☆


★1


うわ~♪ モフモフでキレイな雪がいっぱ~い(*^^)v

★2


リック初雪にびっくりして、雪に顔を埋めたから顔に雪がいっぱいついてるよ~(^_^;)

★3


活発なありちゃんは、期待通りに動き回ってくれました~\(^o^)/

★4


きゃ~リックのこの笑み可愛い~(*^^)v 連れてきて良かった~

★5


★6


パパさんが投げてくれた雪玉ありちゃんキャッチ♪

★7


あ、そーいえばママの憧れの雪玉付いてるかな~(*^_^*)

★8


ん~微妙~(笑)

リックにぃちゃんは?\(^o^)/

★9


わぁ~すっごーい! 重そうなくらいついてました~(^^♪

憧れの雪玉を生で見ることができたので、意外とママ感激しちゃいましたよ(*^_^*)笑


ここのスキー場は、ワンちゃんもゴンドラに乗って頂上まで行けたはずでしたが、
数年前から乗れなくなった様です。
でも、駐車場の親切なおじさんが『ここならいいよ』ってことで雪もふかふかだし遊んじゃいました(*^_^*)

★10

りっくありす初の雪遊び楽しかったね~♪

また近いうちに行こうね(*^^)v ← どうやらパパさん、次回の雪遊び計画中らしいよ(^_-)

★11


『ぽちっ』 とお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

こんばんはー、お二人楽しそうー
「雪玉」も素敵。 思わず(笑)

羨ましいでっすー 
2012.02.06Mon 23:16 ≫ 編集
念願の雪遊びに行かれましたか~♪^^
りっくありちゃ、期待通り、楽しそうに遊んでいますね!
リックくん、雪玉が付いた後の毛は大丈夫でしたか?絡まなかったかな?
ぽちっと☆
2012.02.07Tue 00:24 ≫ 編集
楽しそうですね~(*´∀`*)
ふたりとも本当に良い笑顔♥
ワンコの喜ぶ姿を見るのは
サイコーですよね~♪
アリスちゃん、ナイスキャッチ!!
2012.02.07Tue 01:41 ≫ 編集
どこに行かれるのだろうかと
楽しみに待っていました♪

白馬に行かれたのですね(*´∀`*)
雪遊びしている二人のお顔が
可愛い~生き生きしてる~(n‘∀‘)η

憧れの雪玉・・解ります(笑
リック君凄いですね~
ありちゃんも、ついているよ~
いいな~~

それだけ付いていれば
我が家のヴィヴィは羨ましがると思います(笑

2012.02.07Tue 01:51 ≫ 編集
お出掛けは白馬だったんですね~
この冬の白馬は積雪量も凄かったんじゃない!
雪玉が一杯付いてるね~
取るの大変じゃなかったですか?

いつもなら我が家も白馬で雪遊びするのですが
この冬は近場で雪遊びしてま~す。
丁度去年の3月11日に雪遊びの為、白馬に向かっていて
あの大地震が起こり2泊を1泊にして帰路についたんです。
又機会があったら白馬へも行きたいと思っています。
2012.02.07Tue 13:16 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

りっくありすを連れての雪遊びは初めてだったので
毛についた雪玉をみたくて
わくわくしちゃいました(笑)
でも重たそうで可哀想でした~(^_^;)
2012.02.07Tue 14:08 ≫ 編集
ひっぴーさん

ようやく念願の雪山に行って参りました~(^_-)
いつもララちゃんが楽しそうに遊んでいる様子をみてたので
リックアリスの反応をみるのが楽しみで
私の方がわくわくしちゃってました(*^_^*)
おふたりさん期待通り喜んでくれて嬉しかったです♪
2012.02.07Tue 14:14 ≫ 編集
ポンドママさん

何が幸せってやっぱり『ワンの喜ぶ姿』ですよね~(*^_^*)
りっくありすが喜んでる様子がみたくて
出掛けるようなものですから・・・(笑)
2012.02.07Tue 14:20 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

すご~く楽しそうでした(*^_^*)
私自身も雪遊び何年振り??って感じでしたので
とても楽しかったです♪

『憧れの雪玉』 わかってもらえて光栄です(笑)
モモ・ヴィヴィちゃんも以前仰ってましたもんね~(^_-)
写真の整理してたら『おしりに付いた雪玉』ばかり撮ってました(^_^;)どんだけ~って感じですよね(^^)
2012.02.07Tue 14:27 ≫ 編集
アンケニママさん

白馬は夏にも遊びに行きましたが、冬に行ったのはとてもとても久し振りでした(^^)
ど~せ行くなら積雪量凄いところがいいな~って思ってましたので白馬は大満足でした♪
(実はアンケニ君たちがこの前行った鬼怒川も検討してたのですが、
りっくありす地方から出発だと信州の方が走りやすいってことで白馬にしたんです(^_-))

アンケニ君は『3・11』の震災の時にあたってしまったのですか~(>_<) 
せっかく行ったのに大変でしたね~!

2012.02.07Tue 14:42 ≫ 編集
きゃ~~~!憧れの雪玉!いっぱい付いてるじゃないですか・・・いいないいなあ・・・私も雪玉に憧れるひとり・・・
いっぱいの雪の中で楽しそうだねぇ‼‼
車中泊が出来るといろんな所に行けますね・・・
あ~~!私も行きたい!!雪玉キボンヌ~!(笑)
☆ぽち
2012.02.07Tue 15:35 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

☆ありがとうございます♪

車中泊が出来るとホテルの予約も必要ないし、パパさんの突然の『行こう!』も対応出来るし・・・
結構便利ですよね(^_-)

憧れの雪玉だったので雪玉ばかり写真撮ってたようで
、写真の整理したら(*_*; お尻ばっかりじゃ~ん(笑)
2012.02.07Tue 16:04 ≫ 編集
すごいすごい(≧∇≦)
雪玉ってなんだろう~って思ったら
こんなんだったんですね~ヾ(>▽<)ゞ
どうしてこんな形でくっつくんでしょう~♪
雪の中、めっちゃ楽しそう!
このお洋服は雪遊びの為だったんですね(^▽^)
雪玉、本当にすごいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2012.02.07Tue 17:01 ≫ 編集
U^ェ^U
うわうわ!ほんと!良いお顔してますね!
瞳が輝いてますね!
初雪なんですかー
大好きな家族と、大好きなゆきあそび!
最高の思い出になりなすね!

あんな顔見ちゃったら、また連れていってあげたくなっちゃうんですよね!

お疲れ様でした。U^ェ^U
2012.02.07Tue 20:34 ≫ 編集
わぁ~白馬でしたか^^
うちも近々白馬入りしますよ♪
初の雪遊びはクセになる楽しさではなかったですか?
うふふ~念願の雪玉たくさ~んついてるよ(笑

岩岳ならわんこ同伴で乗れないかな?
それともダメになったかしら・・・
店内OKのお店も色々あるから次回が待ち遠しね^^
2012.02.07Tue 22:02 ≫ 編集
tentenさん

雪玉って凄いですよね~(*_*)
以前お友達のブログを拝見したとき私も驚きましたもん♪
ホントどーしてこんな形でくっ付くのか不思議です(笑)
お洋服大活躍でしたよ~♪
2012.02.07Tue 22:08 ≫ 編集
いぬまるさん

そーなんですよぉ~(^o^)丿
りっくありす最高に楽しんでました~♪

初雪っつーか、雪遊びの経験ゼロの子だったんです(^_^;)
私が寒いの苦手でして~(;一_一)
でも行ったらワンの次に私が盛り上がってましたよ(笑)

リックアリスの嬉しそうなお顔サイコー\(^o^)/
すでにパパさん次の計画も立ててるよーです♪
2012.02.07Tue 22:18 ≫ 編集
しー坊さん

はい。完璧クセになりました(^_-)
なもんで、リックアリス家もまた近々行きますよ~♪

この写真の場所、岩岳なんですよ~
うちも同伴で乗れると思って行ったら
『前はOKだったんだけどね~』って断られちゃったんです(^_^;)
積雪量は満足出来ますよ(*^_^*)
バッタリ再会したりして~❤
2012.02.07Tue 22:29 ≫ 編集
すごいすごい。
めちゃくちゃ幸せですよ~
白馬の雪で遊べるなんて~
リックもありすもすっごく楽しそう~
こんな笑顔みたら、パパさん次回もすぐ計画したくなりますよね。
2012.02.07Tue 23:20 ≫ 編集
白馬だったのですね(^_-)-☆
お帰りなさい☆

二人とも笑顔で本当に楽しそうですね!
雪玉を投げて、地面でなくなって探しませんでしたか?
ブライヤーは探していました(笑)

リックくんについた雪玉本当にどっさりですね(#^.^#)
飾りみたいです~
2012.02.08Wed 11:06 ≫ 編集
こんにちは☆
わー!ほんとに楽しそう!
いいお顔してます。
よかったねー。もふもふの雪遊び!(^^)!
ママさんも楽しそうだし。
くせに。。なっちゃう?でしょ?(笑)
2012.02.08Wed 17:04 ≫ 編集
さつきのママさん

私自身も久々の雪遊びだったので
りっくありす同様、めちゃくちゃはしゃいじゃいました(^^)
『今月末にまた雪遊び行くぞ!』ってパパさん言ってたので
既にワクワクしてま~す(^o^)丿
2012.02.08Wed 17:52 ≫ 編集
ブーくんさん

はい♪ 白馬に行ってきました(*^^)v
白馬大好きです(夏も行ったし~)
『松本』の表示を見るたび
ブーくんのこと思っちゃいます❤

投げた雪玉をキャッチ出来なかったとき
うん。うん。探してたぁ~(笑)
2012.02.08Wed 17:57 ≫ 編集
てんままさん

ほ~んとクセになっちゃいますね~(^o^)丿
ふわふわの雪って雪玉は出来ちゃうけど
毛はビショビショにならないし汚れないし・・・楽しいし❤
良いことだらけ(*^_^*)
早くまた行きたいゎ♪
2012.02.08Wed 18:03 ≫ 編集
おはようございます!!
私もリンクさせていただきますね!
よろしくお願いします!☆
2012.02.13Mon 09:17 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

ありがとうございます(*^_^*)

宜しくお願いしま~す(^o^)
2012.02.13Mon 23:16 ≫ 編集
初めまして
履歴から来て ちよこちよこ覗いておりました。
ご挨拶が遅くなりましたが

雪遊び めちゃ楽しそう~・・
こんな可愛い笑顔を見たら連れて行った甲斐がありますよね

ママさんの憧れは雪玉?
ごろごろ付いてて面白い・・ 危険地帯でなくて良かった ぽっ・・

初体験でも 楽しいって分るんですね
そう言うとこ感動します
家もつれていきたいなぁぁ~・・(^^)
2012.02.14Tue 14:51 ≫ 編集
さらださん

コメントありがとうございます(^^)

いつも読み逃げしておりました。
すみません

リックって薄毛なので雪玉が出来るかなぁ・・・
って思ってたので、出来たときは感激しちゃいました(笑)
途中あまりにもたくさん出来過ぎて
可哀想になってしまいましたが(^_^;)

とても楽しかったので、次回いつ行くか検討中♪

これからも宜しくお願いします(^o^)丿
2012.02.15Wed 00:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

