GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アリス池にダイブ(ー_ー)!! 寸前TOP長野県 ≫ アリス池にダイブ(ー_ー)!! 寸前


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリス池にダイブ(ー_ー)!! 寸前


雪遊びを満喫するため、2泊3日でお出かけしたリックアリス(*^^)

夕方お散歩していたら池があり、カモさんがいました~♪


★17


カモさんに興味津々のアリス♪

★18


あははっ^_^; リックは相変わらずゴロスリやってる!やってる!
      ( でもリックは雪があるところでしかゴロスリしないのよね~ )

★19



リックもカモさんに興味津々なようですよ(^^)


★20


『わっ! アリス落ちるよ~』
とうとうスイッチが入ってしまったアリスは飛び込む体勢に・・・(^_^;)

★21


 『 アリス!水の中に入っちゃダメだよ!! 』 
  ってママが騒いでるからリックが心配そうな顔してみてます^_^;

★23



アリスったら本当に飛び込みそうな勢いだったので、ママはアリスを止めるのに必死!
こんなやり取り、どのくらい続いてたのかしら~(笑)

その間どさくさに紛れてリックは雪を食べまくってたらしい(;一_一)

★22


そろそろ暗くなってきたから、カモさんにサヨナラしよ~ね(*^_^*)

★24


リック雪がいっぱい付いてるよ(^_^.) 車乗り込む前に『ブルブルっ!』 してね(^_-)

★25

雪遊び編はまだ続きますので、もう少しお付き合い下さい(*^。^*)

★26


『ぽちっ』とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

まさかのダイブ!!
必死に止めて良かったですね
でもゴールデンは真冬でも平気で泳ぐと聞きます
真冬の池は要注意ですね(笑)  ☆
2012.03.01Thu 10:36 ≫ 編集
この時期の入水は、かなり冷たいよね・・・^^;
ありちゃんのダイブを必死に止めてるママさんの様子が伝わってきました。お疲れさまです!
リックくんまで、飛び込みしようとしなくて良かったですね。
2012.03.01Thu 12:50 ≫ 編集
こんにちは~
いやー、飛び込まなくてよかったですねぇ。

急にどぼんするから、心臓きゅーってならないんだろうかっていつも思います(笑)

冷たくてもなんでも関係ないんですよね。
みているこっちが寒くなります。
2012.03.01Thu 13:38 ≫ 編集
池にカモ・・・
一番危ない状況ですわ(笑

こんな寒いところで飛び込まれたら大変!

止められて良かったですねε-(´∀`*)ホッ

2012.03.01Thu 14:42 ≫ 編集
アリスちゃん危ない所でしたね・・汗
冷たいし寒いし、飛び込んでしまったら大変ですね!
ブーくんはお水が嫌いなので心配がないです(笑)

リック君冷たい雪をたくさん食べておなか壊さないようにね(#^.^#)
次回も楽しみにしています♪
2012.03.01Thu 15:45 ≫ 編集
きゃ~ 池に飛び込まなくて良かったね

アンケニ達もカモ見ると追いかけて危険ですよ~
鳥獣犬の血がさわぐのかしらね・・・
2012.03.01Thu 17:41 ≫ 編集
アリスちゃん、危なかったね~
悠々と泳いでるカモさんが気になったのね(^^ゞ
リックちゃんはカモさんより雪か~(≧∇≦)
次も楽しみ♡
2012.03.01Thu 21:08 ≫ 編集
こんばんは♪

びっくりです。
アリスちゃん、飛び込まなくてよかったですね。
ママさんもびっくりされたでしょう。

リックちゃん、ほんと心配そうなお顔してますよね。
雪でゴロスリ~が好きなんですね。
2012.03.01Thu 23:02 ≫ 編集
アリスちゃ~ん!!(;゚Д゚)!
良かった、飛び込まなくて(T_T)
寒くて凍えるよ~゚(゚´Д`゚)゚

リックくん、雪の上でしか
ゴロスリしないんですね^^
2012.03.02Fri 01:15 ≫ 編集
アリちゃん池にダイブしなくて良かったね~(*^o^*)
やっぱり水鳥ハンターの血が騒ぐのかな!
心配してるリック君が可愛いお顔してるわ~(o^∀^o)

あちこち寄って来られたそうなので
続きも楽しみにしてま-す(*^o^*)

ぽち。
2012.03.02Fri 10:57 ≫ 編集
わぁ~ほんと寸前でストップができてよかったね--;
ちいと焦ってしまったわ(笑
こういう時は共同にならないのですね^
リック兄さん、すんばらしいわ♪
☆」
2012.03.02Fri 14:39 ≫ 編集
アリスちゃん、池に入ろうとしたの??
ママさんが必死に止めようとして、心配で見てるリックくんの表情も個人的に好きな表情です

先代ピノは、薄く凍った池をはさんで名前を呼んだら、なんのためらいもなく一直線に走ってきて氷が割れてジャポンと池に落ちた事もありました
本犬はケロっとしてましたが、まさか気づくと思ったんですがね・・・
2012.03.02Fri 21:18 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

『アリス!水の中に入っちゃダメだよ!!』
ってブログでは控え目に書いてますが
私のギャーギャーぶりは尋常じゃなかったです(^_^;)
☆ありがとうございます(^^)
2012.03.02Fri 22:21 ≫ 編集
ひっぴーさん

池の深さも分からないし焦りました(^_^;)
呼ぶと戻ってくるのですが
またダイブ体制に・・・
普段ならリックが入りたがるのに、雪の方が好きみたいです♪
2012.03.02Fri 22:29 ≫ 編集
てんままさん

水に入る行為は、寒くても関係ないみたいです(^_^;)
なのに、車に乗ると身体を震わせ『暖房宜しく』
って態度なんですよ(笑)
2012.03.02Fri 22:34 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

はい^_^; 危険地帯でした
私の騒々しい声、恐らく響いていただろーな(^_^;)

☆ありがとうございます(^^)
2012.03.02Fri 22:36 ≫ 編集
ブーくんさん

そーだ~!ブーくんお水好きじゃないんですもんね~
こーいう場面のときは
その方が有難かったりしますね(^_^;)

雪をたくさん食べてるわりに
お腹は大丈夫でした(笑)
雪って食べても平気なのかしら~
2012.03.02Fri 22:42 ≫ 編集
アンケニママさん

やっぱり本能で飛び込みたくなっちゃうんですね~
カモさんと、柵のない池は気を付けなきゃダメでした♪
2012.03.02Fri 22:46 ≫ 編集
tentenさん

水が流れてるところだと、普段ならリックが入りたがる
のですが、雪を食べるの夢中だったのでしょうね♪
2012.03.02Fri 22:54 ≫ 編集
あっつーさん

ありすの行動には焦りました(-_-;)
でも
「ママがギャーギャー騒ぐから、余計にテンションあがるんだよ~」
って娘に注意されちゃうくらい私が騒いでたらしいです
(・・;)
リックが加わらなかったのが幸いでした(笑)
2012.03.03Sat 18:00 ≫ 編集
ポンドママさん

リックのゴロスリ~は雪の上と、
水でお顔が濡れたときだけですね(^^)
アリスはいつでもどこでもゴロンゴロンスリスリ~ってしてますけど・・・(*^。^*)
2012.03.04Sun 12:41 ≫ 編集
りーたんママさん

軽井沢のアウトレットや清里のアウトレット
それにお土産屋さん、ワンのショップとか色々のぞいたりしたんですけどね~
写真撮ってないんですか(*_*;
リックアリスが車でお留守番してるとすぐカメラ忘れちゃうんですよね(^_^;)
2012.03.04Sun 12:49 ≫ 編集
しー坊さん

リックまでスイッチ入ったらパニックもんでしたね(^_^;)
気分じゃなかったようで良かったです(笑)
2012.03.04Sun 12:52 ≫ 編集
『心配で見てるリックくんの表情も個人的に好きな表情です』
・・・リックの表情を褒めてくださりありがとうございます。
リックって眼力のない子なので、
いっつも困ったお顔&泣きそうなお顔してるのです(笑)

先代犬のピノちゃんはドボンしちゃったのですね(*^_^*)
みなさん焦ったのでは^_^;笑
2012.03.04Sun 12:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

