GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今シーズンlastの雪遊び♪TOP長野県 ≫ 今シーズンlastの雪遊び♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今シーズンlastの雪遊び♪


雪遊びネタlastになりました(*^_^*)
今回も画像が多いのでさら~っと見て下さいね♪


最後の日はスキー場の空いてる場所をお借りして遊ぼうかな~と思いスキー場に遊びに行ってきました!

★27


小さい子供がたくさんいて賑わっていました(*^^)v

★28


少し進んでいくと・・・

「ここワンちゃんだめなんですよ~(^_^;)」と言われてしまい退出・・・(T_T)
まだ敷地内にも入ってないのに~(T_T)

な~んて思いましたが来る最中に駐車場の下の方に空地を見つけていたのでそこに移動しました♪

★29


着くなり二人ともパパさんに、ロングリード早く着けてと催促(*^_^*)

★30


着けてもらい早速アリス雪道ダーシュ!

だけどここの雪かったーい! なんもふわふわしてないんです(>_<)

★31

★32


リックにぃたんアリスにボールを取られてしまい必死に追いかけます^m^

★33


ここで問題発生です

遊んでから30分くらいたってから雪が固すぎてかよくわかりませんが
りっくありすダブルで肉球から血が・・・(@_@)

★35


遊びに夢中だったので痛そうにはしていませんでしたがママもパパさんも完全ブルー(^_^;)

雪遊びは中止になりました(>_<)

★36


帰りたくないと伏せしてしまったリックをねーねが必死に言い聞かせていました(笑)

★37


でもいい子イイ子が気持ち良すぎてこの表情(*^^)v 可愛すぎるわ~ぁ^m^

★38


なんとかリックに言い聞かせ帰る方向に…
そして帰り途中にお店に寄り買ったこれ↓

これをヨーグルトにかけこれからママはダイエット頑張りま~す(笑)

★41


りっくとありすの足のけがですが今はもう完治しました(^_-)-☆
家に帰ってからしきりになめていたので薬を塗ったらすぐに治りました\(^o^)/

★42


最後の雪遊びに少しやらかしてしまいましたが今回もすっごく楽しかったです(^o^)丿

長々とお付き合いくださりありがとうございました♪

★43



『ぽちっ』とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは♪

雪が固くて肉球から血が出てしまったんですね。
治ってよかったです(^-^)

楽しそうにボール遊びしていたのに残念でしたね。

お姉ちゃんにいい子いい子してもらってる
リックちゃん、いいお顔してますね♪
可愛い~(^-^)
ポチ
2012.03.03Sat 23:02 ≫ 編集
そうなんですよね~!!
雪の上って肉球傷めちゃいますよね(ToT)
Woofさんなんかもランのあちらこちらに血痕がありますよ
飼い主さんたちも皆さん気をつけてて
少し遊んだら休憩の繰り返しをしてるっておっしゃってますもの。
ウチのりーたんは砂利のランもダメなんですよ~(ToT)

でも、リックアリちゃんたくさん遊べて良かったね~。

ジャム美味しそう(^O^)
ママさんダイエットする必要あるんですか?

ぽち。
2012.03.04Sun 10:07 ≫ 編集
お疲れ様でしたヾU*・ェ・*Uゝ
雪遊びは家も毎回少なからず怪我をしますねw
積雪の下から出ている枯れ木とか、
踏み固められて固まった氷とか、

まぁ~白い雪に赤い血が滲むので、それが物凄く出血してしまっているイメージで、
私も最初はかなり焦って驚いたものでした。

まぁ~本人の元気が勝って飛び回っているなら大丈夫見たいですが、
傷を気にして舐めている時は、見た目よりも深い場合があるそうで、
その時は良く見てあげましょう。

でも~リック君もアリスちゃんも~目がクリクリしていて嬉しそうで、
一杯楽しめた様で!良かったですね!!ヾU*・ェ・*Uゝ
2012.03.04Sun 15:21 ≫ 編集
わわわ(゚д゚;)
出血しちゃったんですね。
雪質固くてしかも冷たいからでしょうか…
今は止血できてて良かったです!
でもリックちゃんアリスちゃんは
すごく楽しそうに遊んでくれてよかったですね(^^)
来年の雪遊びが待ち遠しいかな?(*^▽^*)
2012.03.04Sun 20:46 ≫ 編集
ええ?
雪の上を走っていて出血するんですか~~
初めて知りました(* ̄□ ̄*;
雪はふわふわのイメージでしたので驚きました

雪が硬かったりすると怪我するのかしら??
白い雪に赤い流血は・・
痛そう~~
治って良かったですね♪

このフルーツソース
果肉入りで美味しそうです(#^.^#)
2012.03.05Mon 01:18 ≫ 編集
リックくん、すぐに良くなってよかったですね(^◇^)
嬉しくて思い切り遊びすぎてしまったのかしら♪

ここもわんこNGだったのですね。
ちょっと寂しいですね。
今年はたくさん雪を満喫できましたね♪

フルーツソースとってもおしゃれでおしそうですね(^-^)
2012.03.05Mon 12:12 ≫ 編集
我が家も昨日ワフさんの硬い雪でハーちゃんの肉球が出血‼‼
しかもカメラ忘れるという災難の日・・・・(爆)
やはりブーツは履かせた方がいいのかな・・・
お大事になさってくださいね
スキー場ってわんこNGのところ結構あるんですよね
ショック~~‼‼  ☆
2012.03.05Mon 13:30 ≫ 編集
いや~ん^^
二人が向きあって走ってるおさしんステキ!!
出血しちゃいましたか・・
どうしても雪で濡れちゃって肉球がふやけちゃいますものね^^;
治って良かったです!
やはりブーツは必要ですよ(笑
うちは愛用してますが
肉球の保護にもなるし足が疲れないように感じます^^
2012.03.05Mon 14:32 ≫ 編集
雪遊びしていると、どうしてもデリケートな肉球から出血することがありますね。
しー坊さん同じく、ブーツはあると便利ですよ!~。^^/川遊びにも使えるし、いざという災害時にも役立つと思います。
リックありちゃん、嬉しそう表情ですね☆
2012.03.05Mon 22:07 ≫ 編集
☆あっつーさん
☆りーたんママさん
☆いぬまるさん
☆tentenさん
☆モモ・ヴィヴィのママさん
☆ブーくんさん
☆ゆきジャズハーティママさん
☆しー坊さん
☆ひっぴーさん

コメントありがとうございました。
雪遊びの時は靴が必要~♪
とても参考になりました。
来シーズンは靴を履かせてみよーと思います!
川遊びにも良いと教えてくださったので
早急に購入しなきゃ(^_-)ですね~♪
リックアリスの肉球は意外と早く治ってくれたので
良かったです(^o^)丿
ありがとうございました\(^o^)/
2012.03.08Thu 18:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

