GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーTOP未分類 ≫ シャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー



りっくありすシャンプーの日です(^_-)-☆

★1


以前購入したふっとばしドライヤーで、水分をふっとばします(*^^)v

★2


でも風の威力と音が凄いのでリックアリスはあまり好きじゃないようです(^_^;)

★3


アリス~♪ 今日はお家でシャンプーなんだけど、リックはトリマーさんに綺麗にしてもらうんだよ♪

★4

あはは~(^_^;) バレちゃったね(笑)

リックそろそろ行くよ(^o^)丿

★5


約2時間のトリミングが終わり、リックたんキレイになりました(^^♪

★6


お尻周りもすっきり☆

★7


次回はアリちゃん行こうね~♪

★8


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

アリスちゃん
ママにシャンプーしてもらったのね!
吹っ飛ばしドライヤーは音が凄いもんねぇ
苦手な子が多いよね・・・
ママさん お疲れ様でした。
リック君はトリマーさんの頼んだんですね

二人共、綺麗になって気持ち良かったでしょ~
2012.03.08Thu 20:22 ≫ 編集
偶然ですね!!
ポンドも木曜にトリミングにいったんです(*´∀`*)

アリスちゃんもリックくんも
いい匂いになったんでしょうね~♥

2012.03.09Fri 01:33 ≫ 編集
ありちゃんもドライヤーの音が苦手なんですね。
ララも一緒なんです・・。最初は我慢してくれますが、だんだん抵抗するのでそれはもう、必死!(汗)
シャンプーは重労働ですね・・お疲れさまです!
ぽちっと☆
2012.03.09Fri 12:47 ≫ 編集
アンケニママさん

リックのおしりの毛がのびちゃってて
う〇Pするとき、どーしても毛が触れちゃうから
それが嫌で・・・(^_^;)
吹っ飛ばしドライヤーは便利ですよね~
音を何とかしてくれたらもっとGOODなのにな~
2012.03.09Fri 20:42 ≫ 編集
綺麗さっぱりしましたね!
アリスちゃん、リックくん

ふっとばしドライヤーって使った事無いんですけど、そんなにすごい音なんですか?

質問が1つあるんですが
りっくありすさんはゴルの口の所(ひげ?)や目の上(眉毛?)はカットする派ですか??

先代ピノは男という事もあり、1度もカットしませんでした
ピナは女の子なのでどうしようか迷ってます

2012.03.09Fri 20:43 ≫ 編集
ポンドママさん

ホント偶然ですね~(^_-)
ブログ拝見しました(*^_^*)
ポンちゃんお髭チョキチョキして可愛いです!
うちのリックは切ってないので
3歳ですが、おじいちゃんみたいなお顔してます(笑)
2012.03.09Fri 20:45 ≫ 編集
ひっぴーさん

シャンプーの日は朝から気合い入れてます(笑)
ワンのシャンプーする場所の
環境が整ってないお家なので腰が痛くなります(>_<)
アリスは小さいので楽なのですが
リックはデカイので本当に大変なんです!
☆ありがとうございます(^^)
2012.03.09Fri 20:53 ≫ 編集
ピノぱぱさん

吹っ飛ばしドライヤーは便利ですよ~
時間も短縮されますし。
まっ!音はチト大きいですが(^_^;)

>質問が1つあるんですが
りっくありすさんはゴルの口の所(ひげ?)や目の上(眉毛?)はカットする派ですか??

うちはカットしない派です(^.^)
美容院もマメに連れて行かないですし
自分で切るのは不安で(^_^;)

リックもアリスも髭ありですが
お髭ない方が若々しく可愛いくなるのかもねっ(*^_^*)笑
2012.03.09Fri 21:06 ≫ 編集
こんばんは♪

アリスちゃん、シャンプーしたんですね。
ドライヤーの音が苦手かな^_^;
怖いかもしれませんよね。

アハッ、リックくんはトリマーさんにお願いしたんですね。

ふたりとも、さっぱりんこで気持ちいいですよね♪

リックくんの笑顔、可愛い~(^^♪

ポチ☆
2012.03.09Fri 22:21 ≫ 編集
ふっとばしドライヤーをお持ちでしたか^^
うちもほしい!と思っていたけど
音がけっこう大きいので諦めたの--;
リックくんはおちり回りもカットされるんですね~
二人ともフワさらになってよかったね~
2012.03.10Sat 00:21 ≫ 編集
アリスちゃん、本当さっぱりした~って
感じに見えますね(〃∇〃)
でもその後リックちゃんだけ行っていじけてるの?(#^.^#)
リックちゃんもさっぱり~♪て表情してる♡
ドライヤー、ワンコ用なんですよね~
音も風力も凄いのならすぐ乾きそう(*^m^*)
アリスちゃん嫌がってるけど…(笑)☆
2012.03.10Sat 01:36 ≫ 編集
アリちゃん・・シャンプー後って
ふっくら大きく見えますね
ドライヤーの風で空気が毛の中に入ってでしょうか??(笑

ヴィヴィもシャンプー後は体が一回り大きく見えます
その時だけ、喜んでいるわたし・・(∩´∀`)∩ワーイ
モモはくるくる巻き毛が強くなります
リック君は、おウチで洗った後は・・
どうなるのだろう~~??(笑

2012.03.10Sat 01:48 ≫ 編集
ドライヤーとってもパワフルで使いやすそうですね(^v^)
ワンコ用ですか?

リックくんもアリスちゃんもとっても毛並みがキレイなので洗うのは大変そうです。そして乾かすのはもっと大変そうです(-_-)

プロにやっていただくと全然違いますよね~♪
2012.03.10Sat 09:31 ≫ 編集
ぶっとばしドライヤー、以前1回使ってゆきちがものすごく怖がっちゃって、それ以来どこに行ったか行方不明・・・
お尻周りがきれいになるといろんな意味で楽ですよね・
我が家はつい忘れて、お尻周りがもっこりふっさりです(笑)
うんPがふっさりに寄り添いながら落ちていくのよ(笑)
どうにかしなきゃ(爆)
シャンプーお疲れさまでした  ☆
2012.03.10Sat 11:51 ≫ 編集
あっつーさん

普通のドライヤーなら怖くないみたいですが
このドライヤーは風と音が凄いんです(((^^;)
でもまぁ、リックアリスもあきらめてるみたい(笑)

2012.03.10Sat 19:59 ≫ 編集
しー坊さん

うるさくてもリックアリス今は
あきらめてるようです(笑)
慣れてくれたらこのドライヤーは時間短縮
出来るので楽なんです(^-^)
おちり周りはふさふさしてるほうが
可愛いんだけどね~(*^^*)

2012.03.10Sat 20:09 ≫ 編集
tentenさん

音と風力にワンが慣れてくれれば
優れものです(^-^)v
シャンプー仕立ては
ふわふわで気持ち良いです(^^)
いつも可愛いけど、より可愛く感じます(笑)
2012.03.10Sat 20:24 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

アリスもクルクルの毛なので
シャンプー後はふっくらで大きく見えます(^^)
リックはあまり変わらないかな~
でもリックって脂性(笑)なのか
すぐ体がベタベタするんですよね~
シャンプー仕立ては触ったときにサラサラしてていいですね(^o^)
2012.03.10Sat 23:31 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ブーくんママさん

掃除機みたいですが、ワンコ用のドライヤーです(^^)
ワンのシャンプーって結構大変ですよね~(^_^;)
汚れたら美容院へGO!って月に何回か
連れて行ければいいのですがね~(>_<) 
それはリックアリス家はムリなので
私が気合でお風呂入れてま~す(*^_^*)
2012.03.10Sat 23:42 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

お尻はフサフサの方が絶対可愛いですよ~(^^)
リックも『うんP』がお尻の毛に寄り添いながら落ちてきてましたよ~(笑)

あのドライヤー、ゆきちくん苦手だったのですね(^_^;)
うちは毎回しつこく使ってたら、あきらめてくれました(爆)
2012.03.10Sat 23:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

