GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カモさん大好きTOP静岡県 ≫ カモさん大好き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カモさん大好き

昨日は大雨だったリックアリス地方ですが、今日はとても良いお天気(^o^)丿

先週の日曜日は8Kmコースのお散歩でしたが、今週も頑張って歩くぞ~!

ってことで、今回は池のある公園に行ってきました(^^)


★1


リックアリスが近づくとカモさんみんな逃げちゃう(笑)
写真には写ってないですが、本当はたくさんいるんです(^_^;)


★2


アリスったらまたしても、越えちゃいけませんライン入ってしまいました(;一_一)


★3


池の周りは約1.3kmあります♪
カモさんが気になって仕方ないアリス・・・なかなか移動してくれません^_^;


★4


リード持ってなかったら完璧入っちゃうんだろーなー(笑)


★5


桜の木もたくさん植えられてるので、もう少しで満開になりそーだね


★6


おふたりさんったらカモさんばかり見てて、カメラ目線くれないのよね(^^)

そろそろ帰らないと家に着く頃はきっと暗くなってるよ~♪


★7


りっくありす! 来週もロングコース散歩する?
何処行こうかな~♪ きっと桜が満開だよ!楽しみだね~\(^o^)/


★8


★9


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

かも・・狙ったりしないの?
えらいなあ。。

昨日の花見でウサギを連れてきた人が
何を思ったから私たちの目の前に。。。
しかも綱なしで離して飛ばしているので
大型のワンちゃんたちは目が釘付け・・・

参りましたよ。(*^_^*)
2012.04.02Mon 11:20 ≫ 編集
前の記事に続き春らしい気持ちの良いお散歩風景ですね(^_^)v
リードが無かったらきっと御池に入ってしまいますね(笑)

かもさんをずっと見ているアリスちゃんの後姿がカワイイです♪
ブーくんも鳥はよく見ていますよ!
空を飛んでいくところを見ています♪
2012.04.02Mon 13:56 ≫ 編集
レトリバーだから当然カモ狙い?(笑
ありちゃん、リードを持ってるっていっても
ダイブしないんだね^^
えらいなぁ~
お天気のいい時のお散歩は気持ち良いよね♪
2012.04.02Mon 16:03 ≫ 編集
桜が満開になる頃、楽しみですね~♪
ありちゃんの気持ちよく分かるよ。きっとね、ララも体を乗り出しちゃって釘づけになるから。リックくんは、冷静にカモさんを見てるだけかな。えらいわぁ。
ここは、素敵なお散歩コースですね~♪
2012.04.02Mon 17:58 ≫ 編集
ちわわんさん

もちろん狙ってますよ~^_^;
リード離したら確実飛び込んでますね(笑)

うさぎさんもお散歩(^^)?
きゃわいいですね❤
うさぎさんの動きをみたら
そりゃワンちゃんたちも興味津々でしょうね(*^_^*)
うさぎちゃんご無事だったのかしら~
2012.04.02Mon 19:09 ≫ 編集
ブーくんさん

リックよりアリスの方が鴨さんに夢中です♪
リード離したら、もしかしてレトリーブしちゃうのかしら?
おぉぉ~想像しただけで恐ろしいゎ(>_<)
うちにも鳥さんいるけど、リックアリスの方が
逃げてるのに(笑)
2012.04.02Mon 19:14 ≫ 編集
しー坊さん

ダイブはパパさんがリード持ってたので大丈夫でした!
でも気を緩めたらヤバイかも(笑)
女の子の力と、男の子の力はだいぶ違って
アリスだと私でも耐えることが出来るんですが
リックが本気で引っ張ると
結構ヤバイんです(^_^;)笑
☆ありがとうございました(^^)
2012.04.02Mon 19:22 ≫ 編集
ひっぴーさん

ここはたくさんのワンちゃんたちがお散歩しています(^^)
おそらくリックはカモさんより、ワンちゃんがいるから
どんどん違う場所に移動したいんだと思います(笑)
でも確かにリックよりアリスの方が
鴨さんに興味津々なようです(*_*)
☆ありがとうございます(^^)
2012.04.02Mon 19:28 ≫ 編集
カモ、気になるよね~
。。。。。多分、リード離しちゃうと飛び込んじゃいそうな勢いですね。
(アリスちゃんは、泳ぎはバッチリ?)


我が家のラブ君は幼少の頃に、初めて見たカモを追っかけて
ダム湖にはまってしまい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それがトラウマになってしまったのか
ラブラドールですが、足が届かない所はNG。
2012.04.02Mon 21:47 ≫ 編集
リックちゃんの「いっぱいいる~」のお顔が
めっちゃ楽しそうでこっちまでにま~♡
ってなっちゃいました(〃∇〃)
リックちゃんもアリスちゃんもカモさん好きなんだね~
カメラ見ないなんて(笑)
アリスちゃんはよほど近くに行きたかったんですね(≧∇≦)
2012.04.02Mon 22:26 ≫ 編集
今にも入りそうで怖かったです。
家のはへたれだから大丈夫かな?

だけど生の鴨を見たらちが騒ぐカモですね
あら 駄洒落・・・ (^^)

ジュニアは♂だけと 小さいし無茶しないので
私でも全然平気なんですが
普通の♂だと 力すごいだろうなぁあ~と思います。
って シェパ♂飼おうとしている私って どんなん? 
なんですけれどね・  実現するかな
2012.04.03Tue 10:31 ≫ 編集
目の前に池とカモ・・
こんな危ない環境は見ているだけで
ドキドキするのは私だけ?(笑

リードが外れちゃったら
確実にダイブですね(´∀`)
リック君もアリちゃんも
カモに釘付け!!(笑


2012.04.03Tue 22:31 ≫ 編集
かもさん好きですか(^^)
いっぱい居る居るってお顔がなんとも可愛い
ほっといたら行っちゃいそうですよね


わが家はかもというよりもきっと池にダイブってことに
なりそうですが

それにしてもいっぱーーいお散歩歩いてるんですね
これからは桜が咲いていいお散歩日和になりますね[��ʸ��:v-252]

2012.04.04Wed 12:20 ≫ 編集
ロング散歩満喫してるね~(*^o^*)
いっぱい歩くと筋肉付いて足腰が強くなるから
りっくありすちゃんにとっては良い事ですよね~
あっ!人も健康になれてダイエットにも良さそう(^O^)
カモさんね~やっぱり気になっちゃうよね
ウチもハヤテはすごいですよf^_^;
リード離したり間違い無くダイブだろうなf^_^;
りっくありすちゃん今度はどこを紹介してくれるのかな~楽しみ(^O^)

ぽち。
2012.04.05Thu 06:56 ≫ 編集
おはようございます。

あははぁ~
やっぱり、カモさん気になるんだね!
鳥獣犬だから血が騒ぐよね・・・
アンケニ達も鳥さん見ると大変ですよ~
2012.04.05Thu 07:03 ≫ 編集
カモさん狙われているぞ‼‼(笑)
以前河口湖でロングリードつけてカモさん追いかけたことがあったけど、カモさんに威嚇されてすごすごと戻って来ましたよ(笑)やはり野生のカモさんには勝てないのかも(笑)   ☆
2012.04.05Thu 16:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.06Fri 08:45 ≫ 編集
Tamakiさん

リックも泳いだことないですよ(^_^;)
水遊びは、もっぱら温泉のように浸かってるだけ(笑)
アリスは泳ぐの大好きなので
鴨さん追いかけてくでしょうね(^_^;)
2012.04.06Fri 19:49 ≫ 編集
tentenさん

鴨さんを見てばかりいて
名前を呼んでもシカト状態でした(ー_ー)!!
耳は良いはずなので完璧聞こえないフリですね~
『可愛い』って言ってくださり
嬉しいです(*^_^*)
2012.04.06Fri 19:53 ≫ 編集
さらださん

シェパ♂・・・魅力的ですね(^o^)丿
さらださんは躾のプロだから飼えますよ~
流石!やっぱりジュニアくんは引っ張ったりしないんですね♪
男の子は力凄いですよ~(^_^;)
2012.04.06Fri 19:59 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

ヴィヴィちゃんは確実ダイブしちゃう?
うふふっ♪ダイブしちゃいそーですね(*^_^*)
2012.04.06Fri 20:01 ≫ 編集
NEARママさん

本当はリックアリスと登山したいのですが
なかなか時間がとれず、普通のお散歩になって
しまいます。
天気が良い日はついついロングコースを
歩きたくなっちゃうんです(^o^)丿
2012.04.06Fri 20:04 ≫ 編集
りーたんママさん

リックアリスはロングで健康になってますが
私はダメ~(;一_一)
子どものようにポケットにお菓子入れて
歩きながら『パクッ』って食べちゃってますもん(^_^;)
これだもん痩せるわきゃないですよね(笑)
☆ありがとうございます(^^)
2012.04.06Fri 20:07 ≫ 編集
アンケニママさん

やっぱりアンケニくんも血が騒いじゃいますか~(^^)
鳥さん見るとガン見ですよね♪

うちにはインコいるのですが
リックアリスの方が怖がって近づかないんですよ(笑)
2012.04.06Fri 20:12 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

そっかー(^_^;)威嚇してくるなんて
野生のカモさんは強いんですね~!
☆ありがとうございます(^^)
2012.04.06Fri 20:15 ≫ 編集
リックくんとアリスちゃん、完全に鴨さんにロックオンですね
特に、アリスちゃんは飛び込みそうだね

先代ピノは、広い所でノーリードにしたらカラス捕まえてきました・・・その後、カラスの集団に威嚇されてみんな慌てて逃げましたよ
2012.04.06Fri 20:56 ≫ 編集
ピノぱぱさん

ピノさんはカラス捕まえてきたんですか~
カラスの集団に威嚇されたら流石に怖いですよね!
アリスがそのうち何かやらかしそうなので
注意しないとヤバイですね(*_*;
2012.04.08Sun 18:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

