GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ セルフシャンプーTOP未分類 ≫ セルフシャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セルフシャンプー


りっくありすのシャンプーは、たいがい家でやるのですが
片付けが面倒(笑)な時はセルフシャンプーに行きます♪

今回はセルフです^m^

★1

うん♪そうだね♪

よ~く濡らさないと泡立ちがよくないからね(^_-)-☆(笑)


★2


リックくんは浴槽ではなく床でシャンプーです(*^_^*)

時間が決まってるので、パパ・ママ協力してやらないと全然時間が足りない(*_*;

★3


洗っている最中、リックの目がものすごーくウトウトしていました^m^

★4

★5


良い子だったのでシャンプーは早く終わったけど、おふたりさん乾かすのに時間かかるんだよね(>_<)

★6


あらら(^_^;) りっくたんもう寝ちゃってる(笑)

★7

シャンプー前に思いっきり遊んできたので相当お疲れだったようです^_^;

リックたんらしくて、笑ってしまいました(*^^)v もう可愛いなぁ~^m^



★8


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

ふたりともいい子だなあ~
りっくたん、眠たくなって・・よっぽど気持ちよかったのね。
でも・・何分だったかしら?
ふたり一緒に時間内なんて~パパママのコンビネーションが
バッチリなのね。(うちは到底無理だわ)
2012.05.08Tue 21:39 ≫ 編集
シャンプーお疲れさまです!
暑くなるとウチもお庭でセルフシャンプー。
それはもう、ララも人も激疲れ状態です・・・^^;
リックありちゃん、2人共シャンプーするのは体力も相当使いますね。しかし、大人しそうにしてるからエライね!
2012.05.08Tue 23:10 ≫ 編集
リックたん~♪
ほ~んと可愛いんだから~(*´∀`*)
気持ちよくってネムネムですね~☆

そろそろ我が家のワンズも
シャンプーしなければ!!(^。^;)
2012.05.09Wed 00:25 ≫ 編集
我が家もお家シャンプーかWoofシャンプーです♪
リックアリちゃんお利口さんだね~
眠っちゃったリックたん、なんて可愛いんでしょ
パパさんとママさんの連携プレーさすがです(*^o^*)

↓湘南の海は何処に来られたのですか
リックアリちゃんに一目お会いしたかったわ♪

ぽち。
2012.05.09Wed 07:26 ≫ 編集
セルフシャンプー気持ち良さそう~・・
そうそうシャンプーは後も大変だものね。
私は腰が 痛くなっちゃうから
近くにセルフがあるといいなぁぁ・・
なかなかないんですよね・・。

↓ ありすちゃん おけつどうしたん?
生理・・・って思って読んでたんですが
ビビリちょん でしたのぅぅ~・・・(@@!)

て おばちゃん 笑ってしまっちゃいました。
ごめんちゃい・・・(^^)

家のは先代犬含めて 病院大すきなんですよ・・・と 思ってたら
今通っている病院では 毎回エコー検査しているので
それはもう診察室から出てくる姿はいつもの賢い坊とはかけ離れ どんなひっばり犬? 言う事きかん犬状態です。
首がしまりすぎて むせているし ハズですよん
ジュニアもビビリ犬です

2012.05.09Wed 07:43 ≫ 編集
おはようございます。

シャンプーお疲れ様でした~
2頭洗うの大変だよね!
我が家もアンディが乾きが悪く
乾かすのに、一苦労・・・
アンディも気持ち良く寝ちゃいますよ(笑)
2012.05.09Wed 09:18 ≫ 編集
あはははは!

我が家のぷりんさんもお風呂入れると寝てますよ。
お茶碗洗う台所用の盥の中で・・
ぐうぐう。。。
2012.05.09Wed 09:45 ≫ 編集
セルフシャンプー
時間を見ながら洗うので大変ですね
アリちゃん、何だか楽しそう

リック君可愛いい~
うとうと寝ちゃったのですね
これからは
シャンプーの数も多くなりそうです
腰気をつけねば・・・(笑
私も腰にきます。。つらいっ
2012.05.09Wed 12:09 ≫ 編集
リックくんウトウト・・カワイイです~(^_-)-☆
遊び疲れて気持ち良くてリラックスしてしまったのかしら♪

ラブでも乾かすのが大変なのに、毛並みのきれいなリックアリスちゃん二人は本当に大変ですね!
洗う事よりもその後のお風呂掃除が大変ですよね(ー_ー)!!

最後のお写真、アリスちゃんのイタズラでしょうか?!(笑)
2012.05.09Wed 13:51 ≫ 編集
お家でシャンプーすると後片付けも大変だけど
セルフシャンプーだと楽ですよね(^^)
わが家はシャンプーって思うとwoofに遊びに行って
シャンプーしてきちゃいますけど

リックくん遊び疲れて大人しくシャンプー可愛いですね
アリスちゃんシャンプー中大人しくしていたので
悪戯全快になっちゃったかな
2012.05.09Wed 14:57 ≫ 編集
シャンプーって意外と体力使うみたいですよね(笑)
我が家もドライヤーの時、立ってくれないことが多いのでお腹周りがなかなか乾かない(笑)
2人ともお疲れ様~~‼  ☆
2012.05.10Thu 16:59 ≫ 編集
さつきのママさん

家では2回づつシャンプーするのですが
ここだと時間がたりないので
1回づつ(^_^;) 手抜きシャンプーになっちゃいます!
パパさんと協力しながら・・・って、パパさんが
メインで頑張ってます(笑)
2012.05.11Fri 17:09 ≫ 編集
ひっぴーさん

暑くなると水遊びが多くなるし
今の時期は雨で汚れるので
シャンプーの回数が増えますよね!
まっ!シャンプーは
ボディチェックの良い機会ですもんね(^^)
☆ありがとうございます♪
2012.05.11Fri 17:14 ≫ 編集
ポンドママさん

この日はたくさん遊んだ日だったので
ものすごーく眠かったみたい(*^。^*)
意外とアリスはネムネムのお顔しないんです(^^)
眠たそうなリックのお顔、
パピー時期を思い出します(*^_^*)
ママさんもシャンプー頑張ってね\(^o^)/
2012.05.11Fri 17:19 ≫ 編集
りーたんママさん

連携プレーってほどじゃないですよ~(^^)
『ちゃんと洗った?ちゃんと濯いだ?気になるところない?』
って私は能書きばかりですもん(笑)

場所がよくわからないので
『湘南』って書きました(^_^;)
藤沢駅周辺に用があったので、その帰り海に寄りました(^^)
西湘バイパスに入る少し手前だった気がします(^_^;)
2012.05.11Fri 17:31 ≫ 編集
さらださん

シャンプーのあと、腰痛くなりますよね~
で、『ふー終わった~』と思っても
片付けがこれまた大変なんですよね(^_^;)
確かにセルフは便利ですね!

アリスは毎回病院でビビリションしちゃうので
今回おむつ初体験させました
が、安全パイがあるとしないもんですね(笑)

2012.05.11Fri 17:38 ≫ 編集
アンケニママさん

以前、アンディくんが寝ちゃってるブログ拝見しました(*^_^*)
リックと一緒だな~って思ってました(^^)
伏せちゃうとお腹が乾かないので
一苦労ですよね~
2012.05.11Fri 17:41 ≫ 編集
ちわわんさん

小さい子が羨ましいです(*^^)
ふたりを本気で洗うと乾かすまで3時間はかかります!
狭いお風呂なので腰が痛くなります(笑)
シャンプーする日は気合を入れるんですよ(^o^)丿
2012.05.11Fri 17:47 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

モモ・ヴィヴィのママさんは、モモちゃん・ヴィヴィちゃん・
サスケくんの3ワンですもんね~
そりゃ腰きちゃいますよね!
夏はお水遊びが増えるからお互い頑張りましょうね\(^o^)/
2012.05.11Fri 17:51 ≫ 編集
ブーくんさん

『シャンプーのときだけ、小さくならないかな~ 』
って、くだらないこと考えながら作業してます(笑)
乾かすのが大変なのは、ブーくんも一緒なのですね(^_^;)
スリッパ咥えてるアリス・・・
あはは!悪戯です(笑)
2012.05.11Fri 17:57 ≫ 編集
NEARママさん

ランで思いっきり遊んだあとシャンプー出来るって
サイコーです(^^)
woofさんって良いですね~
いつか行ってみたいゎ(^o^)
2012.05.11Fri 18:01 ≫ 編集
ゆきジャズハーティママさん

シャンプーって、ワンも人も体力使いますね^m^
終わったあとは、みんな昼寝タイムになりますもん(笑)
2012.05.11Fri 18:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

