GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ 御坂山編TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ 御坂山編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ 御坂山編


先週は『飯盛山」に行ってきましたが

なんと! 今週もりっくありす山登りです(^o^)丿
本日のお山は、富士吉田と甲府を結ぶ主要道路の中間地点、天下茶屋が有名な御坂峠!

ここからの出発となります\(^o^)/

▲1

準備体操しトイレも済ませ・・・ いざ!出発(^o^)丿


▲2

70分と記載されていますがリックアリス家、毎回倍はかかる(^_^;)

ストップウォッチでタイムを測りま~す(*^^)v

峠道へ100mほど上ると、太宰治の文学碑
「富士には 月見草が よく似合う」と書いてありました。
 
▲3


朝早くからのスタートだったので、人とすれ違うことがなかった為
リックアリス自由に歩いてもらいました^m^

▲4

みんなヒドイ(>_<) ママをおいてどんどん先に行っちゃうーーー

でも、リックは心配そうにママを待っててくれます(^^)

で、あーちゃんは???
うふっ!あーちゃんはハンパなく優しかった(^^)v
『アリスおいで~♪ママのとこ来て~♪』って叫ぶと必ず迎えに来てくれましたよ\(^o^)/ママ感激

▲5

戻ってきてくれてもすぐに行っちゃうんだけどね~(^_^;)

▲6

▲7


御坂山の山頂を示す標識
ここからは、樹木にさえぎられ富士山を眺めることは出来ません
(ママは毎日お家から富士山見てるので、ここで見えなくても気にしません(笑))



この先進むと黒岳山頂なのですが、とても暑くこれ以上は可哀想なので本日はここで終了!

▲8


山を登る前に天下茶屋の店主さんに
『さっき熊がいたから気を付けて!』
と忠告され、本日はちょっと緊張しながらの出発でした(^_^;)

一応リックアリスにも熊が出たら吠えろ!と教え(笑) 二人には熊避けに鈴を付けておきました(*^_^*)

▲9


熊に出会うこともなく、リックアリス怪我もなく無事下山することが出来ました(*^^)v

▲10


帰りはもちろん『吉田のうどん』を食べました(^_-)

▲11



あっ! 忘れてはいけない! 今回のなんちゃって登山のタイムは約2時間35分でした(笑)

やっぱりすごい時間かかってる~^m^

▲12


山登りは毎回同じような写真ばかりですが、りっくありす頑張ったね!の『ぽちっ』お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

今回は御坂山ですか(^^)最近我が家も山歩きに目覚め(笑)
初心者ですがどこぞを歩こうかと・・・
りっくくんもありすちゃんもすっごい楽しそうですね
顔がイキイキしていて楽しさが伝わってきます

吉田うどんってどういうのだろうって思ってたんですが
こんな感じのおうどんなんですね

わが家お天気のいい日にこの前UPされてた飯盛山に
行ってこようかと計画中(^^)v
もちろんトロトロ親子丼を食べたいが為に頑張って
歩いてこようよって

これからも色々なお山の記事楽しみにしてます[��ʸ��:v-218]
2012.05.21Mon 12:00 ≫ 編集
リック君もアリスちゃんもやさしいですね!(^^)!
ブーくんなんて本当にマイペースで気になった場所を匂いを嗅いで葉っぱを食べて、呼んでも無視されますよ・・・涙

時間が倍なら、きっと道中の楽しみも倍ですね(^_-)-☆

吉田うどんおいしいですよね~♪
見たら食べたくなりました(笑)
2012.05.21Mon 13:49 ≫ 編集
NEARママさん

山歩きはワンも人も楽しめるので最高ですよ(^o^)丿
ぜひぜひ沢山の山に行って、
リックアリス家にいろいろ教えて下さい(^^)
飯盛山は歩きやすいのでお勧めです❤
そしてそして、親子丼を食べて満たされてきて下さいね♪
行ったら記事アップしてねっ❤
うわぁ~楽しみぃーーーー\(^o^)/
2012.05.21Mon 21:41 ≫ 編集
ブーくんさん

ママさん東京はいかがでしたか?
きっと都会の素敵なお写真いっぱいでしょうね(^_-)
旅行記が盛り沢山で羨ましいです(^^)

『時間が倍なら、きっと道中の楽しみも倍ですね』
・・・んんん~(^_^;) 楽しいのは楽しいが(笑)

吉田のうどん美味しいよね~♪
ブーくんママさんも好きなんですよね(^_-)
2012.05.21Mon 21:49 ≫ 編集
今週も登山ですか~(*´∀`*)
リック君&アリスちゃん家は
元気いっぱいですね~ヽ(*´∀`)ノ

そして、リック君&アリスちゃん優し~い♥
ママさん思いの良い子ですね~♪
2012.05.22Tue 00:33 ≫ 編集
2時間半の登山
お疲れ様です・・筋肉痛にはなりませんでしたか?
登ったり降りたりで以外と疲れるでしょうね
私にはとうてい出来そうにありません
それもワン連れだなんて。。(≧∇≦)/

ありちゃん、優しいですね
心配しているのですね(^_-)-☆
2012.05.22Tue 00:59 ≫ 編集
まあ・・・なんという元気さ!
この活力が私にはもう無いな・・・
羨ましいなああ。。

こういう時に食べるおうどんって
さぞや・・さぞや・・美味しいのだろうなああ。。(笑)
2012.05.22Tue 07:55 ≫ 編集
うわ~ 健康的。
りっくんも ありすちゃんも脚腰鍛えて良い運動になりますね・・。
しかし 飼い主は・・2時間35分・・ げげ・・無理っす。
1時間がせいぜい?? いえ 30分で勘弁を・・それも
リードを持って 持ち上げてもらうかな・・笑

熊が出るって・・・こわーーい。
吠えただけで 逃げてくれるかしらん?
ここはかーちゃんを守るのか・・それとも犬を守るのか?
ゴルは守るけど シェパは守って欲しい・・のが私の願いかしらん・・・笑


 
2012.05.22Tue 08:17 ≫ 編集
凄いね~立派な冒犬隊になってきましたね~♪
うちも鹿や野ウサギなどには遭遇したことはありますが、
熊は無いですね、
でも~念の為車様の発炎筒は持参しています。
戦う事はできませんがw追っ払うためです。。。

せっかくのワンコ登山で、地方を紹介しているのですから、
もっと多くのワンコ登山の方々に見ていただけるように、
カテゴリーを御坂山・飯盛り山など、分けて行くと検索で上位に乗ると思いますよ、

うちの観覧者さんたちも、半分は富士山の須山登山道~などの検索で訪れる方が多いです^^
参考までにヾU*・ェ・*Uゝ

リックアリスちゃんたち、良い顔していますね~
でも~暑かったでしょ^^;
2012.05.22Tue 10:32 ≫ 編集
わ~リックアリスちゃんたち凄いな~
2週連続山登りですか[��ʸ��:v-290]
ってかママさんも凄いです。
天下茶屋有名ですもんね!
アリちゃんお迎えにきてくれるだなんて
なんて優しいんでしょう[��ʸ��:v-410]
今回は約2時間35分でしたか
でもその分楽しさもいっぱいですね♪
あ~吉田うどんだ~私大好きなんです
吉田うどんもお店によって違いますよね
私はシンプルにお肉とキャベツとわかめが好みです
そちら方面に行くと必ず買ってきます。。。
皆様登山お疲れ様でした。

ポチ☆
2012.05.22Tue 13:41 ≫ 編集
ポンドママさん

ポンドママさんくらい若ければもっとガンガン登れるんだろーけどねっ(^_-)
でも、60・70代の方も山登りしてるので
まだまだ私も鍛える価値あり!って感じです(笑)
ママさんもお子様たちと山登りどーですか(^^)
結構ハマりますよ(^_-)
2012.05.22Tue 15:22 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

学生の時に運動なんてやったことないので
『山登りなんて絶対ムリ!』
って私も思ってましたよ(^_^;)
うちはドッグランとか行かないので
(りっくありすが楽しめて運動が出来るとこ・・・)
で、『登山』にしたって感じです(^^)
でも、やってみると意外と楽しいわよ!
サスケくんは男の子だから喜ぶかも~(^o^)丿
 あはっ♪ ↑ 男の子・女の子関係なく喜びますね・・・(笑)
2012.05.22Tue 15:34 ≫ 編集
ちわわんさん

吉田のうどんは極太麺で美味しいです(*^_^*)
運動しても、運動しても食べてばかりなので
全く痩せないです(>_<)
最近は、この太った体型がベスト体重なんだ!
と開き直ってます(^_-)
2012.05.22Tue 15:39 ≫ 編集
さらださん

リックの下半身が良い感じに筋肉ついてきました!
毎日平坦な道を2時間歩くのとは違うんだな~
っと実感しました(^^)
リックはデブなので、あまり負担がかからない
山を選んでるんですが、それでもイイ運動に
なってるんですね\(^o^)/
で、人は・・・というと
歩きながらも饅頭とか食べてるので
全くダイエットにはなってません(^_^;)
2012.05.22Tue 15:45 ≫ 編集
いぬまるさん

なるほどです(^^)発炎筒は次回から用意します!
なんちゃって程度の登山ですが
『この山はワンコと登れるよ』
って紹介する意味でもいいですね(^_-)
いぬまるさん色々ありがとうございます♪
そろそろ山も暑くてダメですね~
次は大好きなキャンプにGO!かな♪
2012.05.22Tue 15:55 ≫ 編集
りーたんママさん

りーたんママさん、今週も行っちゃうかも(笑)
そしたら3週連続になっちゃいますね(^o^)丿

吉田のうどん美味しいですよね~♪
私もシンプルが好きです❤
写真のうどんはたくさん召し上がるパパさんのです(笑)
どこのお店が美味しいのか、ママさん教えて下さい(*^_^*)
☆ありがとうございます♪
2012.05.22Tue 16:02 ≫ 編集
凄いなぁ~!
もう登山一家ですね♪^^/
リックありちゃんも体力あるし、とっても楽しそうに登山していますね。
えっ・・熊がいるの?!ドキドキ。。気をつけて下さいね。
☆ぽち
2012.05.22Tue 22:54 ≫ 編集
リックちゃんもアリスちゃんも
ママを待ってくれたり迎えに来てくれたり
優しいですね(#^.^#)
一枚目のリックちゃんにハマってしまいました(笑)
格好がかわいい♡
おうどん、ごぼうがまんま入ってるんですね~
月見入って美味しそう(〃∇〃)
2012.05.23Wed 21:28 ≫ 編集
ひっぴーさん

暑くて山登りはきつくなってきたので
そろそろ秋まで登山はお休みかな(>_<)
登山一家ってほどじゃないですよ(笑)
なんせ時間かかるかかる(^_^;)
って足引っ張ってるのは私だったりします(*_*;
☆ありがとうございました(^^)
2012.05.24Thu 15:50 ≫ 編集
tentenさん

いつも可愛いって言ってくださり
ありがとうございます(*^_^*)
あまりにも私が付いて来ないので
心配してくれるみたいです♪
『優しいな~』って感激しちゃいます(^^)
2012.05.24Thu 15:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

