GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ 富士山編TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ 富士山編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ 富士山編


今回は、リックアリス富士山に挑戦です(^_-)-☆

家から近いのに、リックアリス富士山に行ったことがありません。
パパさんが富士山新五合目にリックアリスを連れて写真を撮りたいと言っていたので来てみました♪

♥1


新五合目まで車で行くと2370mも登るんだね~♪

♥2


わっ!やっぱり新五合目でも酸素濃度が薄いんだー(>_<)
リックアリスの舌の色が若干紫色・・・
元気でしたが高山病が怖いので、急いで車に乗せ水ヶ塚公園まで下山しました!


♥3


水ヶ塚公園駐車場に到着すると、パピゴルちゃんがご挨拶に来てくれました^m^


♥4


リックたん!4ヶ月のパピー君、驚かしちゃダメですよ(^_^;)


♥5


リックアリス 頑張って登るよー(^o^)丿
目標! 『水ヶ塚公園~御殿庭下』 までですよー♪

♥6


やっぱりスタートは、リックったらペースが早い…(*_*;

ついて行くのがやっとです(笑)

♥7


やたらと休憩が多い子たちです(^^)
時間かかるけど、リックアリスのペースにある程度合わせます(^_-)

♥8


リックアリス用のお水は毎回4ℓ持っていきますが、ほぼ無くなってしまいます(^_^;)

♥9


うわ~♪ 山頂が見えてきたよ~(*^^)v

♥10


目標達成!!\(^o^)/ ここまでで2時間30分(・_・;)

♥11


帰りも同じコース!
よ~し、もうひと踏ん張り頑張るぞ~(^o^)丿

♥12


無事、水ヶ塚公園駐車場到着です(*^_^*)
記念にお写真撮って帰りましょう♪

♥13

今回も疲れた~(*^_^*) 登山はやっぱり楽しいね~♪

でも暑くなってきたので、登山は秋までお休みかな~(>_<)

次はリックアリス家キャンプを計画中で~す♪

♥14


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

ありちゃん、お誕生日おめでとう~♪
また、楽しく元気な1年になるといいね(#^.^#)

凄い~~
富士山に挑戦なのですね
一度でも( ・∀・)イイ!!から
富士山と一緒にこんな素敵な写真を撮ってみたいです♪
2012.05.29Tue 00:18 ≫ 編集
パピゴルちゃん。可愛いなああ。。
こんな時期があったんだよねぇ・・(=^・^=)

昔はといっても40年くらい前には
山梨側から登ってご来光を見たことが2度ばかり。。
夜テントで寝て・・
夜中に出発しましたよん。。

そういうの今もあるのかな?
2012.05.29Tue 07:19 ≫ 編集
そのコースは御殿庭まで荒れていてけっこうキツイ登りだったと思います
次回は御殿庭をくるりと周り
ミニチュア植物園を是非御堪能ください!
q
うちも次回はそこから五号目までいく予定ですU^ェ^U
2012.05.29Tue 11:54 ≫ 編集
また週末もどこか遊びに行かれているのかしら!(^^)!
と思っていましたが富士山ですか!!
すごいです(^_-)-☆
二人とも生き生きしていますね!

いぬまるさんの記事でも拝見していて行ってみたいな~と思っていました★
キャンプイイですね!
私も今年の夏はブーくんを連れてキャンプに行こうと思っています~
2012.05.29Tue 14:36 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

お祝いのコメントありがとうございます♪

富士山はやっぱりキツイ(>_<)
素人はムリしちゃうから疲労度ハンパないです!
もう少し低山からチャレンジしないと
ダメですね(笑)
2012.05.29Tue 21:43 ≫ 編集
ちわわんさん

私も15年くらい前に山頂まで行ったことあります((+_+))
ツラかったので、もう二度と富士山は登らない
って決めてました(笑)
リックアリスを連れての登山なので
山頂には行けないけど、富士山はやっぱり日本一の山ですね♪
2012.05.29Tue 21:49 ≫ 編集
いぬまるさん

はい(^_^;)かなりきつかったです・・・
今度はいぬまるさんの仰るコースに行ってみよーかな(^^)
しかし未だ疲労が抜けてません(>_<)
おっ!5合目まで登ってくんですか\(^o^)/
スゴイ!尊敬!
行ったら教えて下さいね♪楽しみだゎ~
2012.05.29Tue 21:55 ≫ 編集
ブーくんさん

そーなんです♪ いぬまるさんのブログを拝見して
チャレンジしてみよーと決心しました(^^)v
が・・・かなりツラかったです(^_-)
いぬまるさんfamily尊敬しちゃいます(^o^)丿
ぜひブーくんも山登り体験して下さい♪
結構ハマりますよ(^^)

キャンプも行きたいし・・・
やりたいことがたくさんあって悩むゎ(笑)
『貧乏暇無し』ってリックアリス家のことね(^_^;)
2012.05.29Tue 22:04 ≫ 編集
わ~今回は富士山ですか~(*^o^*)
りっくありす家本当に登山家みたい☆
我が家はヘルニアの父ちゃんと不整脈持ちの私なのでムリだわ~(^_^;)

パピーちゃんはやっぱり可愛いですね~!


そうだ!ママさんのブログってメールフォームないんですね…

2012.05.29Tue 22:19 ≫ 編集
富士山!!!
すっご~~~い!!!
皆様お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

パピゴルちゃん、可愛いですね♪
ポンドもこんな時期があったんだなぁ~(^。^;)
2012.05.29Tue 22:56 ≫ 編集
りーたんママさん

今回は富士山チャレンジです!

昨日あたりから筋肉痛が始まってます!
二日後に筋肉痛ってことは・・・
おばちゃんってこと(;一_一)

メールフォーム気にしてませんでした((+_+))
すみません^m^
☆いつもありがとうございます♪
2012.05.30Wed 22:20 ≫ 編集
ポンドママさん

富士山の登山道入口はたくさんあるのですが
今回のコースは結構キツイコースだったようです!
(お友達の『いぬまるさん』が教えてくれました)
確かに荒れててツラかったです(>_<)
もっと勉強しなきゃダメですね(^^)
ポンドママさんは若いし元気だから登山なんてどーですか?うふっ❤
2012.05.30Wed 22:31 ≫ 編集
今回は、富士山ですか。凄いなぁ~。
登山は高山病があるので怖いですね・・。
お疲れさまでした!
今度は、キャンプー♪^^/どちらへ行かれるのかな?



2012.05.31Thu 00:55 ≫ 編集
ご無沙汰デス^^;

この年でとらば~ゆなんぞしたら
気疲れしちゃってさぼっておりました(笑

ありちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても可愛いケーキ美味しそうだね~
ぺろんのお顔が物語ったよぉ♪
登山にキャンプ楽しさいっぱいだね^^
2012.05.31Thu 16:25 ≫ 編集
ひっぴーさん

キャンプは来週行こうかな~って
思ってるんですが(^o^)丿・・・でも、お天気次第ですね!
場所はパパさんがさがしてるみたいです(^_-)
2012.05.31Thu 18:50 ≫ 編集
しー坊さん

しー坊さん頑張ってるんですね~(^o^)丿
でもきっとまだ若いでしょうから
すぐ慣れますよ~\(^o^)/
おぼったまたちお利口さんに留守番してますか?
数時間会わないだけなのに
帰ってきたときの歓迎ったらスゴイですよね!
コメントありがとうございます(^^)
頑張ってね~(*^_^*)
2012.05.31Thu 18:57 ≫ 編集
こんばんワンヾU*・ェ・*Uゝ
今日コンビニで~から揚げを買って出てきたら~
4ヶ月のゴルパピのぱぱさん!!
トントぱぱさんにお会いしましたよ~ヾU*・ェ・*Uゝ

リックアリスちゃんにも会って~
リオとでんちゅけ!!にも会えた~と喜んでおられました!!嬉しい限りですヾU*^ェ^*Uゝ

多摩川では~ブーくんに会った事もある~という方もいてw
世の中~長いリードで繋がっているようです(爆)
2012.05.31Thu 19:07 ≫ 編集
いぬまるさん

すごーい(@_@) 世間は狭いとよく言うけど、
本当ですね~ 驚いたゎー(^o^)丿

いぬまるさん、ブログのパピゴルちゃんって
よく分かりましたね~

きっとそのうちどこかで
リオちゃんと伝ちゃんにも会える気がする(^_-)
2012.06.01Fri 00:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

