GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道とさよなら~TOP北海道 ≫ 北海道とさよなら~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道とさよなら~

りっくありす北海道で1番嬉しかったことは、
パパさんのママやパパさんのお兄さん、みんなに可愛がってもらったこと(*^_^*)

うまうまをたくさん貰ったから、ママのことはシカトでうまうまばっかりでした~(笑)



おふたりさん真剣だね~(^ー^)ノ





食べたことがない子みたいにがっついててママは恥ずかしかったよ~(笑)





さぁ!この船に乗って帰るよo(^▽^)o





帰りの船もパパさん・ママ・ねぇねも車に残り、りっくありすと一緒にいました♪

しかし、乗務員の方に『出発間際で構わないので、上に行って欲しい』と言われてしまいました。

どうしてもリックアリスだけを車の中に残しておくのが嫌だったので、
そのことを伝え、一緒にいても良いと了承を得ることが出来たので良かったです(*^_^*)

パパさんが、りっくありすが暑い思いをするならば
人も同じように暑い思いをするべきだ!という考えのようです(^_−)

でも、窓を全開にしたら涼しかったね♪


そして無事に青森に着きました~ ( ´ ▽ ` )ノ




りっくありす家、第一声が『あつっ!』だったね(笑)




『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

リックアリスさん

北海道は如何でしたか?楽しかった~って感じのブログが続いていますから聞くのも無駄な事なんでしょうね。
心配なのは比較的涼しい北海道から暑いところへと変化が激しいので
体調を崩されていないでしょうか・・

ブログを拝見しながら、あ!ここにも行ったんだ~、同じところで写真撮ったなと大騒ぎです。
リックくんやアリスちゃんまた遊びにきてくださいね。
2012.08.21Tue 06:43 ≫ 編集
さすが~りっくありす家!!
我が家も家族みんなパパさんと同じ考えです~。
我が家の父ちゃんも以前同じように船の中で寝たきりの祖母を1人に出来なくて
一緒に車に留まったことがありますもん。
乗務員さんには一応言われるんですが意外と聞き入れてもらえますよね。。。

りっくありちゃんパパさんのママさんやお兄さんに
いっぱい可愛がってもらえて良かったね。
美味しいウマウマもいっぱい食べて楽しい旅行だったね。

PS我が家のお父ちゃんりっくありちゃん家のキャンピングカー見てから
キャンピングカーが欲しくなっちゃったそうです
毎晩ネットでみてますよん^^:


2012.08.21Tue 14:21 ≫ 編集
昔ドックショーにワンコを出していた頃。
ショーの子達はハンドラーさんと一緒に
大型自動車のキャンピングカーで移動をしていて
私たちステージママゴンたちは
近くのホテルをとって全国のキャンペーンについて回ったことがありました。

近くのその頃でいうカーホテルをドックショー仲間で借り切ったりして
夜はわいわい大騒ぎ。。
キャンプファイヤーとまでは行かなくても。。

そんな時代でしたよ。

やっぱりワンコだけにはして置けませんものね。

優しさを感じて嬉しいです。

ジッペイの飼い主さんたちに爪の垢でも飲ましてやりたいなああ。
2012.08.21Tue 16:04 ≫ 編集
おかえり~^^
北海道からのブログ発信!
スバらしいです!!
これぞブロガーの鏡だわ~
私は旅先では携帯すら見ないから見習わなくっちゃ^^

パパさんの意見に同感です!
私もすぐ自分に置き変えて考えます。
大切な家族ですからね~
まだまだ暑い本土
体調崩されませんように^^
2012.08.21Tue 22:22 ≫ 編集
また来てね~\(^o^)/

ぽちぽちっ♪
2012.08.22Wed 00:29 ≫ 編集
おかえりなさーい(^^)
なっちゃんで帰って来られたんですね

わが家もず~~っとフェリーの中では一緒に居ましたよ
残して行くなんてできませんよね

私達は行きも帰りも夜中の移動をかけて行きましたから
なっちゃんには乗れず仕舞でしたが

じいじやばあばにいっぱーい可愛がって貰って
りっくくんありすちゃんにとって最高の旅行になりましたね

2012.08.22Wed 11:33 ≫ 編集
海音パパさん

北海道記事見て下さりありがとうございます♪
やっぱり北海道は良いですよーーー\(^o^)/
遊び足りませんし、食べ足りません(笑)
また行きますよぉ♪
しかしリックアリス地方は残暑が厳しい(;一_一)
2012.08.22Wed 18:41 ≫ 編集
りーたんママさん

一緒なら身体冷やしてあげたり、冷たいお水もあげられるし
安心ですもんね(*^_^*)
でも、涼しくてfamily爆睡でした(笑)

うふふ♪キャンピングカーいいですよ~(^_-)
パパさん買っちゃいましょ~\(^o^)/
で、一緒に遠出のお出掛けなんてどーですかぁ(笑)
2012.08.22Wed 18:49 ≫ 編集
ちわわんさん

『めざましテレビ』のりっくありす家なので、
ジッペイくんのこと、なんとなーくしか知らなかったんです(>_<) 
亡くなった原因を知り驚きました!
フェリーはりっくありすと一緒に居ようと行く前から
決めていたので、冷え冷え対策はコンビニのロックアイスだけ(笑)
でも一緒にいれば何とかなりますからねっ(^_-)

2012.08.22Wed 19:05 ≫ 編集
しー坊さん

『ブロガーの鏡』だなんてぇぇ~(笑)
正直に打ち明けますと・・・
ひとまず更新しておかないと忘れちゃうから・・・^_^;
なんです(._.)
なもんで、更新せざる得なかった!って感じカナ(^_-)笑
しー坊さんの心得
「自分に置き変えて考えます」
もちろんリックアリス家も同感ですよ(^o^)丿
2012.08.22Wed 19:13 ≫ 編集
イヴまま♡さん

ママさん北海道旅行記、ずーっと応援してくれてありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しかったです♪
また遊びにいきまーす(^o^)丿
ぽちぽちっ♪thank youです♪
2012.08.22Wed 19:16 ≫ 編集
NEARママさん

そーなんです、どーしても残して行くこと出来なかったの・・・
行きの便は深夜だったので、車に残ってるのバレなかったの(^^)
帰りは夕方のナッチャンだったのでバレちゃったゎ(^_^;)
でも、乗務員さんに気持ちを伝えたら
意外と快くOKしてくれたので有り難かったなぁ\(^o^)/
2012.08.22Wed 19:28 ≫ 編集
楽しい旅行でしたね♪
皆、元気でオカヽ(´∀` )ノエリ~で良かったです♥

フェリーでのお話・・・すっごく気持ち解ります
いつも、そうであれば。。絶対乗って行きたいな~

離れ離れ・・・って思うので
一度も乗ったことが無い我が家・・です

美味しい物いっぱい食べて
いい記念になりましたね
(^_-)-☆





2012.08.22Wed 23:28 ≫ 編集
お願いすると意外と聞き入れてくれるみたい(^^)
あっさりとOKもらえましたもん!
一緒にいることによって不安が解消されるので
フェリーに乗る機会があったら
お願いするといいかも(^_-)
2012.08.28Tue 18:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

