GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ 竜ヶ岳編TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ 竜ヶ岳編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ 竜ヶ岳編


土曜日のりっくありす家は、富士山を背負って登れるという山梨県の竜ヶ岳(1485m)をめざすことにしましたよ!

★1



この日は日差しが強く、りっくありすには少し暑いかなぁ~(>_<)
スタート地点の本栖湖で泳がしてあげたいけど、それは下山したらね♪とお約束(^_-)-☆

★2


登りは石仏コースで決定!!

★3


あーちゃんもリックもスタートからめっちゃ張り切り~(*^^)v

ハッスルしすぎると後がツライよ~(^_^;)と言いながらの出発で~す♪

★4

★5




ペースが速くて相変わらずママはついて行けません(笑) 『カメラマンなのにぃ^_^;』

★6



リックたんの要望ですぐにお水(笑)


★7


いっぱい飲んだらまた頑張ろ~ね^m^

★8


★9



リックたん中盤から休憩が多くなり、とうとう歩かなくなってしまいました!

ねぇねが迎えに行ってもすぐに伏せてしまいます((+_+))


★10



暑さにものすごーーーく弱いリックたんには、やっぱりまだ暑かったかな(>_<)

★11


パパ:「休憩したらリックたんと出発するから・・・」ということで、
まだまだ元気いっぱいなあーちゃんとママ・ねぇねは先に進むことに。。。

途中何度もパパさんに『リックまだ歩かない?』と電話をしながら、元気女子チームは頂上に向かってGO!



リックたんは無事に頂上まで頑張れるかな?(*^_^*) リックは男だ!根性の見せ所だぞ!!


頑張れ~♪








~登山とは関係ないので余談です~
本日の日曜日りっくありすにお留守番をお願いし、ママは高速道路を利用し
神奈川県横浜市のコストコ金沢シーサイド倉庫店までビューっと車でお買い物に行ったはいいが
ビューと覆面パトカーに捕まった(;一_一)

罰金15000円(@_@;)トホホ

★12






~おまけ~
台風のためリックアリス夜のお散歩はショートコースだった(>_<)
今日は『ガム』で我慢してね~(>_<)

★13


おふたりさん真剣です(笑)

★14



登山、まさかのリタイア? 
リックたんに応援 『ぽちっ』 お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Comment

リックたんとあ~ちゃんのハーネスGOOD BOYとGIRLってかいてあるんですね~♪
その通りですね♪
あ~~~リックたん頑張って~!!
こういうところもシェリーに似てます~歩かないったら歩きません笑

コストコいいな~って思っていたら
ママさん15000円って…本当高いですよね…涙

リックたん頑張れ~のポチ
2012.10.01Mon 06:34 ≫ 編集
ママさんおはよー(*^^*)
りっくありす家、本格的に登山の季節がやってきましたね
パパさんが手に持っているのはパパさんこだわりの天然水かな?
りっくありちゃん美味しそうに飲んでるね~。
えっ?りっくたんまさかのリタイア?きになるぅ(笑)
ってかママさんスピードで捕まっちゃったの~^^:
罰金イタイね~せっかくのお買いものがどよ~んじゃない(涙)

そういえば昨日Woofさんでトント君ご一家にお会いしました
トント君もちょっとワンコが苦手だったのね~。

2012.10.01Mon 09:52 ≫ 編集
あららっ・・・
覆面パトカーに遭遇しちゃったのですかー!!
¥15000・・・痛い出費ですね。o゚(p´⌒`q)゚o。

登山はどうなったのかしらっ?
私も昔?はっちと一緒に小さな山へ2度ほど
登ったけど、1週間の筋肉痛で2度と登らないって決めましたー(笑)
2012.10.01Mon 10:27 ≫ 編集
違反金・・・高いですね(T_T)
私は以前、通行帯違反というので捕まったことがあります(涙)
追い越し車線ばかり走っていてはいけないなんて知らず・・・
痛いですね((+_+))

リックくんにはまだ暑かったのですね!
お天気が良いのは嬉しいですがまだワンコには辛いですね(ー_ー)!!
先日の尾道のブライヤーも同じです(笑)
2012.10.01Mon 11:52 ≫ 編集
じょ。。じょうぶなのねえ。。。。。

私なんて歩けないわ。。。そんなに。。

すぐにへばっちゃうよ。
若さの違いか。。。ぶつぶつぶつ。。

そして。。パトカー。。。。
前にマロンママと食事に行こうと出かけて
なんと右折したとたんに捕まった。

やっぱり14000円だったか?な?

気持ちがへこんじゃいましたよ。
ランチを食べる前だったし。。。
2012.10.01Mon 12:10 ≫ 編集
のんのんさん

『歩かない・・・っていったら歩かない』
シェリーちゃんとリックは本当に似てますね(^^)
誤魔化そーとしても、誤魔化されない頑固者なリック(笑)
あーちゃんなんて『よーいドン!』って言えば
喜んで走るくらい単純なのに(*^_^*)
ちなみにレイシスくんはどちら派?
罰金・・・本当に高い(泣)
りっくありすのウマウマたくさん買えるよね(笑)
2012.10.01Mon 17:32 ≫ 編集
りーたんママさん

登山は疲れるけど楽しいですよー(^^)
なんというか、疲れが気持ち良いんですよ(笑)
でも、今回はちょいと暑かったぁ~
リックはデブだから、かなりきつかったみたい!

せっかく久々にコストコ行ったのにね・・・
やられた~(>_<)

あっ!パパさんママさんが言ってた
缶詰のチキン初購入してみました(^_-)
どれか分からなかったので、商品間違えてないか写メして
リーたんママさんに確認しよーかな・・・
って思ったのですが、一か八か買ってみました(^^)
ブルーっぽい缶で合ってるかしら(^o^)って今更ですね(笑)
2012.10.01Mon 17:43 ≫ 編集
おぉ登山!!リックたんがんばってますね♪でもチョット飛ばしすぎちゃったかな?あーちゃんはまだまだ余裕そうですね(^o^)bリックたんの続き気になるぅ~!
あら、15,000はイタイ(T_T)私も経験あります(何度も)(T_T)
そうそう!チキンはブルーっぽい缶ですよ♪(って私が答えちゃった)
2012.10.01Mon 18:33 ≫ 編集
登山の季節になりましたね♪
リックた~ん!がんばれ!!
その後が気になるから早めのアップお願いします(笑

あちゃ($・・)/~~~
痛い出費ね・・
コストコがお高く感じちゃうね^^;
2012.10.01Mon 18:56 ≫ 編集
あら!リックたんの画像、ほんと『ヘトヘト』ですね
あーちゃんは体力あるんだね!
泳げるしね!
でもママさんは、こんなリックたんが大好きなんですよね^^
わかるな~ママさんの気持ちが!!
そして、リックたんの分までママさん頑張ってしまったみたいですね><
1万5千円って事は、20km以上25km未満ですね><
私も、20代の時かな~1万5千円位の違反金払う前に、また1万5千円位の違反で捕まった事ありました><
郵便局で払ったと思うんですけど、『あらっ!』って顔されたの思い出しましたよ!
まぁ~悔しいけど、スピード出しすぎて事故にあう前に停めてもらったと思い、快く払いましょう^^
でも、痛いよね!1万5千円は・・・
2012.10.01Mon 22:33 ≫ 編集
リックたん、フセしちゃうんですね~( ´艸`)
山登拒否ですね(笑)
ありすちゃんはホント元気ですね~!!

リックたん、お水飲んで頑張れ~(●´ω`●)
でも、無理しないようにね~^^
2012.10.01Mon 23:36 ≫ 編集
こんばんはー

ニコニコ、登山の様子を拝見してましたのに。。。

あらあら でしたね~ 15000円は痛たたーですね
事故にあう事を思えば 安い安い
2012.10.01Mon 23:59 ≫ 編集
はっち母さん

低山くらいなら楽しめます(^^)
筋肉痛は毎度のことですよ・・・
今も湿布貼ってますもん(^_-)
2012.10.02Tue 00:19 ≫ 編集
ブーくんさん

コートのお色が濃い方が暑さに弱い?
ブーくんは黒色ちゃんだからかなりツラいですよね?
あーちゃんが元気なのは白だから?

なるほど~
『通行帯違反』も注意しなくちゃダメですね!
2012.10.02Tue 00:26 ≫ 編集
ちわわんさん

登山は年齢関係ないみたいですよ(*^_^*)
筋肉痛は只今ピーク・・・(笑)

制限速度を守らずに捕まったあと、テンションさがりました。
今後は注意しなきゃ(>_<)
2012.10.02Tue 00:36 ≫ 編集
ロロっす☆ さん

リックは登山で、私は高速・・・
アホな親子です(^^)
しかも携帯電話で捕まったばかりだったのに(^_^;)
ターさんお互い捕まらないよう安全運転しましょうね(笑)

あはは~(*^。^*)リーたんママさんじゃなくて、ターさんだったぁ(^^)笑
で、ブルーの缶で合ってたんですね~
間違えてなくて良かったぁ\(^o^)/ 
で、このチキンのサラダ以外の調理方法おせーて♪
(基本なんでもOKでしょうが。。。)
このコメント見て、今度はリーたんママさんが教えてくれるかも~(笑)

2012.10.02Tue 00:51 ≫ 編集
わが家も女子は元気なんですが・・・・(笑)

ちょっとまだ暑かったですかね
わが家も土曜日お山登りを予定していたのですが
暑さもありお水遊びに変更になりました

まだまだお天気がいいと日差しが強くて暑いですよね

とっ捕まったのは大井松田ー御殿場間では無いですか??
あの辺には覆面良く走ってますよ
私もあの辺りを走る時にはとりあえずスモーク貼ったセダン車の横に並び中を確認してから走りますよ(笑)

せっかくのコストコのお買い物がだいなしになっちゃったね
2012.10.02Tue 11:49 ≫ 編集
こんにちは。
ハーネスというのでしょうか?超かわいい♪
暗闇で光るし鈴も着けてますか?
うちも欲しくなります!
でも、ライフジャケットも買えないのに・・・(笑)
10月11月は涼しくなって登りやすそうですね。
でも、リックたん暑すぎて笹の中に避難しちゃったのかしら?

ママさん、イタタタ・・・でしたね。
台風の追い風受けちゃったのね(笑) ばびゅーん!
2012.10.02Tue 13:24 ≫ 編集
しー坊さん

りっくありすも登山好きですからね~
でも今回は、ちと気が早かったようです!
リックは暑いのが大嫌いですから~
次の記事も見ていただけたら嬉しいです♪

高速道路のかっ飛ばしはダメですね(笑)
2012.10.02Tue 14:42 ≫ 編集
ピノぱぱさん

そーなんです・・・あーちゃんは体力も根性もありますが
男の子は甘えっこですね~(*^_^*)

20km以上25km未満!はい24Kmオーバーです(^_^;)
事故にあう前に停めてもらったと感謝することにします(>_<)
2012.10.02Tue 14:47 ≫ 編集
ポンドママさん

リックは頑固なので、おやつでも何でも誤魔化されません!
私がいなくて寂しくなったら動くかも←自信過剰な私(笑)
お水はりっくありす用に4ℓ持って登山するのですが
登りだけで、ほぼ飲んじゃうんですよ(*_*)
2012.10.02Tue 14:54 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

ブログを見てくださりありがとうございます。
リックアリス家、低山ですが昨年から山登りにハマってます。
涼しくなってきたので、登山の記事が増えると思いますが
見ていただければ嬉しいです(^^)

15000円で命拾いした・・・と思うことにして
今後は気を付けなきゃです(^_-)
2012.10.02Tue 15:01 ≫ 編集
NEARママさん

NEARちゃん家は、どちらのお山に行く予定だったのかな?
NEARちゃん中止にして正解だったかも・・・
結構暑かったです(でも、あーちゃんは普通だったからなー)
リックが根性なしなだけかも(笑)
一応、今週末もお山にGO!しよーかな・・・
ってパパさん山をさがしてるみたい(^_-)

東名じゃないんですよ~(>_<)
ちょい前に携帯で捕まったのは東名だったけど(笑)
今回は横横・・・
それも間もなく並木だったのに。。。
ここ最近、パパさんより私の方が捕まってるなー
2012.10.02Tue 15:11 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

このハーネス可愛いですよね~
登山中すれ違う方にも
『ハーネス可愛いですね』
って言われました ←ハーネスが?(笑)
暗闇で光るのは私も今回写真を見て知りました(^_^;)
2012.10.02Tue 15:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

