GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ (矢倉岳編)TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ (矢倉岳編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ (矢倉岳編)


3連休の最終日(8日)体育の日ってことで、リックアリス家は勿論お山にGO!しましたー♪

筋肉強化のため頑張っちゃいますよ^m^


ますます体力増強していくあーちゃん! おデブちゃんのリックもお腹が引き締まったような……(^o^)丿
                            (なぜかママの身体は変化なし(ー_ー)!!)


リックたんは少し暑いだけで駄々っ子になっちゃうけどね~(笑)

★1



今回のお山は、神奈川県の足柄の 矢倉岳 に登ってきました!

ハイキングコースって書いてあるしリックアリス楽勝だよね(^_-)

★2


スタート初めはハイキングって感じ☆ルンルン☆ キツイお山じゃないとペースが早い早い(^_^;)


ゆっくり歩いてくださいね~♪

★3


リックたんテンション上がって野うさぎちゃんに大変身❤

★4


もう少しで山頂・・・ってところまで来ると足場も悪く急勾配((+_+))  ハイキングコースじゃなかったっけ?


もうちょっとだから 『 りっくありす頑張ろ~~! 』 


★5



お写真撮りながらの、ゆった~り登山なので約1時間15分で山頂に到着(^o^)丿

山頂にはたくさんの人が休憩してました♪
なにやら皆さん空を見上げ、立派なカメラでお写真を撮っていました(多分、野鳥を撮影してる)

★6


りっくありすのお写真を撮ってくれたり、動画も撮ってくれてる方もいて
山頂でアイドルになっちゃいました(*^^)v笑

★7


みんな昼食とってるね・・・ お腹が空いたのでリックアリス家も昼食にしよっか^m^

本日のランチは。。。ジャーン!! カップラーメン

★8


リックアリスはバナナですよ♪

バナナは即効性と持続性を合わせ持ってるから、リックアリスのようなアスリートにはふさわしい(笑)


★9


あーぁ(-。-)   あーちゃん汚いな~
なんでリックの背中をお皿にしてるのぉ…(>_<)

★10


さて! たっぷり休憩もしたし、頑張って下山するぞ~(^o^)丿

★11



 ※ 矢倉岳も初心者さん向けですよ(^_-)
後半キツイと言っても、少しの距離なので楽勝だと思いまーす!








~おまけ~

ねぇねが、リックたんの足の毛をカットしてくれました(^_^;)
リックたん不安なお顔してたな~^m^

「ヘタっぴだけど、許してあげるね~♪」 byりっく


★12






★13



りっくありすに『ぽちっ』と応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

教えて頂きありがとうございます♪
転載成功~!
高度な技なのに私にも出来ました。(高度じゃない?)

三連休、お山に行っていたのですね。
今週末はどこ行きましょうか(笑)
我が家は清里方面を考えているのですが、季節が良いのでどこも混んでそうですね~。

野うさぎちゃんになったリックたん、超かわいい!
アリスちゃんの、兄の背中をお皿にする感じ、わかる(爆)
ちゃっかりさんですね♪
2012.10.12Fri 17:30 ≫ 編集
やっぱり連休はお山にGO!でしたか。
ちょうどいい感じのコースですね。
見晴らしもよくて気持ち良さそう♪

ワン連れ登山、わが家もはまってきましたよ〜!
今度はどこ行こう、な〜んて考えてます。
お山で食べると、なぜかカップラーメンが最高においしいんですよね〜
次行く時はコンロ持ってかなきゃ。

ケインもリックアリスさんたちに負けないアスリートに育てたいです♪

2012.10.12Fri 17:45 ≫ 編集
もはや素晴らしいハイキングワンコ一家ですな~U*・д・*Uy--~゜゜゜
観ていて微笑ましいですヾU*^∞^*Uゝプクッ

無理なく楽しい思い出作り、
意外と苦しかった事とか非常に疲れた事はずっと覚えているものです^^

リックくんは大きくてパワーがあるから!!
ママさんも引っ張ってもらえば意外と楽なのでは!?^^;
2012.10.12Fri 20:42 ≫ 編集
三連休は登山でしたか~♪
リックくんもあーちゃんも余裕の笑顔^^
ママさんはバテバテ?(笑
山頂で食べるランチは格別な美味しさでしょうね^^
2012.10.12Fri 21:47 ≫ 編集
登山がんばってるなぁ~♪
そろそろ紅葉も見れる時期到来ですね!
ウチは、パパさんがなかなかお山に行けなくてスネていますっ。(笑)
リックくんあーちゃんも体力ありそう。余裕の表情してるから凄い☆
2012.10.12Fri 23:34 ≫ 編集
リック&アリス家といえば、やっぱり登山ですね~♪
うさぎリックたん、可愛い~♥
頂上でみんなにモテモテだったでしょうね(●´ω`●)
2012.10.12Fri 23:41 ≫ 編集
お久しぶりです
おっ!!リックたん~お耳まで上がってるね^^
体も引き締まって来て、なんちゃって登山犬♪じゃないよね(笑)

そうそう!
以前の記事にあった、GOOD BOYとGOOD GIRLのハーネスいいな~と思って、やっとネットで見つけました
ドイツ製みたいですね
でも、高いのね~リックアリス家お金持ち!!
でも、欲しいほしい病が止まず、ちょっと安いやつだけど注文しました
赤はあったけど、欲しいピンクがなくて2~3週間かかるみたいです(ハンガリーから来るみたいです)
ちなみにロゴは、PRETTY GIRLだよ^^
来たらブログに載せますね^^
2012.10.13Sat 03:56 ≫ 編集
葛西の翌日はやっぱりお山でしたか~……(^o^)
ママさん何をおっしゃいますか~そんなに痩せているのにぃ~(笑)
いっぱい歩いてお山のてっぺんで食べるカップラーメンは最高だったでしょー。
そうそうバナナはアスリートには欠かせないよね
ウチの息子も現役の時常備してましたもん。
それともう一つ・・・
運動や山歩きをしたあと茹で卵を食べると良いですよー
乳酸が溜まらず疲れを癒し良い筋肉を作り出してくれるんですよ
今度是非、茹で卵持参で下山後30分以内に食べてみてください。
30分越えると効果がないので(^_-)
2012.10.13Sat 11:28 ≫ 編集
葛西の翌日はやっぱりお山でしたか~……(^o^)
ママさん何をおっしゃいますか~そんなに痩せているのにぃ~(笑)
いっぱい歩いてお山のてっぺんで食べるカップラーメンは最高だったでしょー。
そうそうバナナはアスリートには欠かせないよね
ウチの息子も現役の時常備してましたもん。
それともう一つ・・・
運動や山歩きをしたあと茹で卵を食べると良いですよー
乳酸が溜まらず疲れを癒し良い筋肉を作り出してくれるんですよ
今度是非、茹で卵持参で下山後30分以内に食べてみてください。
30分越えると効果がないので(^_-)


2012.10.13Sat 11:29 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

転載成功おめでとうございまーす(笑)
無事出来て良かったです(^^)

リックの背中をお皿代わりにしたあーちゃん(-。-)
あのあと、リックの背中にハエがよってきて
追っ払うのが大変でした(^_^;)

今週どこに行こうかなぁ~♪
これから夜行で出掛けちゃう?って言ってるパパさんに対し
ブログで遊んでる呑気なママです(笑)
2012.10.13Sat 18:14 ≫ 編集
ケインママさん

ケインくん家もハマってくれて、めっちゃ嬉しいです♪
お山いろいろ紹介して下さいね~
マネっこさせてもらいまーす\(^o^)/
2012.10.13Sat 18:18 ≫ 編集
いぬまるさん

リックは根性ナシなので、富士山はまだまだ行けそうもないです(^_^;)
もうチョイ低山で鍛えてからチャレンジしまっす♪

ひとまず富士山は、リオちゃん先生と伝ちゃん先生に任せます(^^)

スタートだけは引っ張ってくれるんだけど、途中から逆転(;一_一)笑
2012.10.13Sat 18:25 ≫ 編集
しー坊さん

はい(^^)もちろん私はバテバテ!
みんな先に行っちゃって、一人登山してるときあります(>_<)

カップメンってあまり好きじゃないんだけど
めっちゃ美味しかったなぁ\(^o^)/
また次回もカップ麺持っていかなきゃ(^^)
2012.10.13Sat 18:31 ≫ 編集
ひっぴーさん

ララちゃんパパさんもアウトドア大好きですもんね♪
やっとお山の季節になったから、どんどん行かなきゃ!
って感じです(*^_^*)
ララちゃん家もGO!しましょうよ~♪
2012.10.13Sat 18:35 ≫ 編集
ほほぉ~お次は矢倉岳ですか~イイ所ですね♪初心者向けならウチでも行けるかな?
ふふふ。リックたんハジケてますね~(^O^)bその笑顔ステキだよ~!
あーちゃんはにぃたんをお皿に(笑)でも頂上で食べるカップラーメンにバナナは最高においしそう!
うんうん!リックアリスちゃんは立派なアスリートですよぉ~(^O^)/
2012.10.13Sat 18:38 ≫ 編集
ポンママさん

年配の方がみんな良い人たちばかりだったので、休憩も快適でゆっくり過ごすことが出来ました♪
皆さんの優しさに感謝です(^^)

2012.10.13Sat 18:43 ≫ 編集
ピノぱぱさん

ピナちゃんはPRETTY GIRLですか(*^_^*)
まさにPRETTY GIRLのロゴどおりじゃないですか~!
ハイキングとかはハーネスのほうがいいですもんね(^^)
『PRETTY GIRL』見せて下さいね(^_-)
2012.10.13Sat 18:48 ≫ 編集
野うさぎリックたん可愛い~(*´艸`*)ァハ♪
リック&アリス家は登山が
とっても似合いますねっ♪♪
山頂でのカップラーメンって
間違い無しの美味しさですよねっ♪♪
2012.10.13Sat 20:39 ≫ 編集
りーたんママさん

さすがママさん物知りだゎ(^^)本物のアスリートを育て上げただけありますね~
30分以内に茹で卵ですね♪
次回は持っていきます(^o^)丿
2012.10.13Sat 20:49 ≫ 編集
ロロっす☆さん

あーちゃんったらお上品だからぁ(笑) リックの背中をお皿代わりにした(;一_一)
あの後、ハエがリックの背中に集って大変でした(>_<)
アスリート。。。言い過ぎた(嘘ついた?(笑))

リックパパさんが『リック=アスリート(*^^)!!バクショー』だって(笑)

たしかにぃ~(^^)ですよね(^_-)
2012.10.13Sat 20:57 ≫ 編集
はっち母さん

登山のイメージですか(^^)
かなり『なんちゃって。。。』ですが。
でもお山をリックアリスと登るのが大好きです❤

いつもはパンやおにぎりをコンビニで買って
登るのですが、肌寒いから今回はカップラーメンに
してみたら大正解(*^_^*)
たかがカップ麺でも極上の味でした\(^o^)/←極上は言い過ぎ(笑)
2012.10.13Sat 21:02 ≫ 編集
空気も綺麗だし登山で体は鍛えられ
ワンコも人間にも良い事ばかり♪

りっくたんの野うさぎ顔可愛いですね~
二人とも山頂でアイドル♪
わかるわかる・・( ´ ▽ ` )

おなかペコペコでの
カップラーメン。。
外で食べるって最高に美味しいです(^_-)-☆


2012.10.13Sat 21:28 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

今日、あーちゃんがワクチン接種日だったので
病院に行き、体重測ったら2キロ減でした!
リックも2キロ減・・・
『身体が締まってきてる』って先生にも言われました♪
この調子で頑張らなきゃ♪

ちなみに私。。。変化なし!同じことしてるのになぜ(;一_一)
2012.10.13Sat 23:07 ≫ 編集
遅くなっちゃいました~
あーちゃん、りっくたんをテーブルにしちゃったんですか?笑
りっくたんも何も言わず貸してあげたんですね~

昨日からおでかけなんですね~
もちろん、いけちゃんよりりっくったんがかわいいで~っす!!

ポチ
2012.10.14Sun 23:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
