GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 目的地は ”リンゴ園”TOP長野県 ≫ 目的地は ”リンゴ園”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目的地は ”リンゴ園”

14日の目的地はりんご園でした♪


『美味しいリンゴが食べた~い! リックアリスも新鮮で美味しいリンゴ食べたい』
って言ってるよ←言うわきゃない(笑)

ってことで急遽、信州にGO!することになったリックアリス家・・・


★1


ここは昨年「シルクのほのぼのライフ」のシルク&フレールくんに教えてもらったリンゴ園です(^^)

わんこOKですし、なんてったってリンゴがめっちゃ美味しいんです♪

この日を1年間待ちました(笑)


★9

昨年行った時期は11月中旬でしたので、サンふじ蜜りんごと王林(おうりん)でしたが、

今回はシナノスイート・秋映(あきばえ)・シナノゴールドが旬なりんごたちでした♪



★2


そぅそぅ! 思い出したした(^_-)

去年、リックが枝から落としちゃったりんごが一番美味しかったんだよね♪



では、リックたん今回も美味しそうなりんごの木を選んで頂けますか?byママ

★3


リックたん、これなんていかがでしょうか?


★4


まぁどの木のりんごでも、間違いなく美味しいけどね~(笑)


★5

でも。。。 

リックたんは神経質?変り者?頑固?なので一口も食べないし、ペロリんもしませんでした(^_^;)

★6


天真爛漫なあーちゃんは、もちろん美味しそうに食べてましたよ\(^o^)/


★7



王林(おうりん)のイメージくつがえすくらい美味しかったので、少ーしだけ食べたかったけど

《食べ頃じゃないです》の札がかかってたので我慢(>_<)


来月も 『リックアリスがまたリンゴ狩りに行きたいってぇ~』 
ってパパさんにお願いしちゃお~っと(笑)



★8





★10


家では真っ先に食べにくるリックたんに『ぽちっ』とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

長野県 | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

うふふ~信州って言うからりんご狩りかなって思った(^o^)
本場のりんごは美味しいでしょうね、しかももぎたて
私もフルーツは甘目が好み。
りっくたんお家では食べるんだもんね~
あーちゃん美味しそうに食べてるね(^o^)
お揃いのお洋服がめっちゃ可愛い。
2012.10.17Wed 08:17 ≫ 編集
わぁ~
リンゴ狩りいいなぁ~ 楽しそう
アンケニ達もリンゴ大好きだよ!
もぎたてのリンゴは美味しかったでしょ~
2012.10.17Wed 09:13 ≫ 編集
いいなぁ~リンゴ狩り♪
我が家も行きたい~!!
今年こそは、何とか○○狩りにララも体験させてあげたい~!!^^
あーちゃんは嬉しそうだね♪リックたんは、木陰で涼んで落ち着いてますね。まるで、りんごの木を見守ってるみたい。(o^-')b
2012.10.17Wed 12:47 ≫ 編集
リックくんリンゴの達犬ですね(^_-)-☆
我が家も安曇野のリンゴ狩りにブライヤーと一緒に行った事がありました!
リンゴを食べた事のないブーくんは食べ物だとは知らずに、見向きもしていなかったのを思い出します(笑)

王林がたべたい~とリックくんありすちゃんが言えば・・・
また行かれそうですね☆
2012.10.17Wed 13:01 ≫ 編集
赤い実がキレイですね~
わんこも入れる果樹園いいですね。
みんな一緒に楽しめて
素敵な日でしたね(*^。^*)
2012.10.17Wed 13:32 ≫ 編集
おいしそう~
いいな(*^_^*)
うちも実家はブドウ園なので来年はぜひ来てください
桃もありますよ~

まだリンゴあげたことないので早速あげてみます
2012.10.17Wed 13:47 ≫ 編集
こんにちはー

長野でりんご狩り~?
おりんごちゃんの本場ですやん。
うらやましー
テオもりんご大大大好きーです。
丸々あげたら、悪戦苦闘して食べたました。
2012.10.17Wed 15:20 ≫ 編集
ワンコも一緒にりんご狩り、いいですね〜
やっぱりもぎたてのお味は違います?
わが家もみんなりんご好きなので、要チェックですね♪
(ケインはりんご食べないけどね〜)
2012.10.17Wed 15:44 ≫ 編集
わ~いいな♪
以前、秋に上高地からの帰り道に、車中からこんな真っ赤なリンゴの木を見て、行きたいなって思ってました。
ここはワンコOKで11月中旬まで頂けるのですね!
祖母が『長野県のリンゴが一番おいしい!でもスーパーで高いのよ。』
って言ってました。
私も、『くるみが食べたいって!』って言ってみる(笑)

先週の清里の帰り道にと、山梨県のぶどう狩りも調べたんだけど・・・。
混んでそうだったから断念したの―(泣)

それにしても、あーちゃんのお顔と比べるとリンゴ、デカッッ!
2012.10.17Wed 18:06 ≫ 編集
長野でりんご狩りに行かれてたんですね~!
うんうん!長野のりんごはおいしいですからね~♪
リックたんはおいしいりんごを見分けることができるのっ(*0*)!スゴイねぇ(^O^)bあーちゃん今年のりんごの出来はいかがでした?
2012.10.17Wed 19:31 ≫ 編集
本場長野のりんご『おいしそ~』ってか美味しいですよね
リックくんは食べなかったんだ!
りんごは嫌いなのかな??
あーちゃんは何でも来いって感じかな??
家もピナはまだ食べた事ないですけど、なんでも食べる子だから、きっと食べると思います
先代ピノは大好きでした
ワンコがりんごを食べる時の音が好きです^^
2012.10.17Wed 20:21 ≫ 編集
りんご狩りいいですね~
近場で果物狩りでワンコOKな所調べたらなかったんです…
2県隣でしかも海を渡る淡路島に柿狩りがあったのですが柿って…
私もリックたんに美味しいリンゴ選んでもらいたいで~す!!
あーちゃん美味しかった??

ポチ
2012.10.17Wed 21:48 ≫ 編集
あらら~紹介までしていただきありがとう~デス^^
てか先越されちゃった(笑
うちも行こうか?と話しに出ていたけど
まだ早くねぇ?のパパの言葉でやめたのよ~
そのまま行けばびっくりのご対面になっていたんだね(^^ゞ
残念だわ・・
りんご美味しかった?
2012.10.17Wed 23:09 ≫ 編集
リック君りんご美味しいのに~
もぎたての新鮮なりんごを食べないなんて
もったいないよ~
ちなみに小春はりんご大好きでショリショリ食べます(笑)
いつか行ってみたいな~
参考にさせていただきます☆
2012.10.18Thu 00:24 ≫ 編集
去年も行かれていましたね
覚えています(#^.^#)
ワンコと一緒に楽しめるなんていい所だな~って
思っていました

りんご刈り経験した事がないので
(人もワンコも)
行ってみたいな~
もぎたてりんごは美味しかったですか??(*^_^*)
2012.10.18Thu 17:33 ≫ 編集
りんご狩りいいね~
その場でダイレクトにわんこも頂けますからね~
そういえば伊豆の方にみかん畑がそのままドッグランになっている所があるとか!?ないとか!?
2012.10.18Thu 19:59 ≫ 編集
りーたんママさん

あはは~バレちゃってましたか~(^^)
食べたくて、行きたくてウズウズしちゃって・・・
今年のリンゴもかなりイケてました♪
今度一緒に行っちゃう?(笑)
2012.10.18Thu 22:29 ≫ 編集
アンケニママさん

アンケニくんたち丸ごと食べてたよーな(^^)
あれっ?スイカだっけ?
もぎたてのリンゴはジューシーでホント美味しいですよね♪
2012.10.18Thu 22:31 ≫ 編集
ひっぴーさん

〇〇狩り・・・私が好きなのよ~(*^_^*)
《食べ放題》実際そんなに食べれないんだけどね♪
でも美味しいから行っちゃう❤
ララちゃんと今度行ってみて(^^)
2012.10.18Thu 22:36 ≫ 編集
イヴまま♡さん

ここのリンゴはハズレなし!
みずみずしくて甘くて本当に美味しいです♪
ちょっと遠いけど、行く価値有りなんです(^_-)
2012.10.18Thu 22:38 ≫ 編集
ブーくんさん

安曇野のリンゴかぁ(^^)
ブーくんと・・・ってことはワンもOKなところなんですね♪
今度教えて下さい(^_-)
スーパーで買う王林って何度買っても不味いから
『王林=マズイ』ってイメージしかなくて(^_^;)
昨年、マズイの覚悟で食べたら
”めっちゃ美味しい”
王林ファンになっちゃった(笑)
やっぱ来月ですよね(^o^)丿
2012.10.18Thu 22:43 ≫ 編集
ディアンママさん

えー(@_@)ご実家はぶどう園なのぉ~
チョー羨ましい❤
この前、甲府に行った時ぶどう狩りしてきましたよ(^^)
種なしピオーネをたくさん買って帰りました♪
ご実家のぶどう園さんもワンコOKですか?
今度教えて(^o^)丿
2012.10.18Thu 22:47 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

おーママさん丸ごとあげたですか~(*^_^*)
なかなかワイルドですね~
テオちゃんボール好きだから、ボールと間違えませんでしたか?笑
2012.10.18Thu 22:49 ≫ 編集
ケインママさん

はぃ(*^_^*) もぎたては、やっぱり違うと思います♪
うちはスーパーで果物買うんですが
全く違いますよ♪
familyで行ってみて❤
2012.10.18Thu 22:52 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

『りっくありすが・・・』
って言葉を発すると、うちのパパさん重い腰が
めっちゃ軽くなるようで。。。(笑)
『くるみちゃんが・・・』
実践してみて下さい!絶対効果ありですよ(^o^)丿
2012.10.18Thu 22:55 ≫ 編集
ロロっす☆さん

リックは美味しいリンゴをさがす達犬ですよ(笑)
しかーし、こういう場所では食べない気難しいリックたんです(;一_一)
それなのに。。。家では一番乗りでオスワリして待ってますよ(^^)
2012.10.18Thu 22:59 ≫ 編集
ピノぱぱさん

リックたんは、ちょいと気難しい子なんですよ~
こーいう雰囲気の中では食べれないんです(^_^;)
警戒心が強いんでしょうね。。。
リンゴは大好きですよ❤
だって剥いてると真っ先にきますもん(笑)
食べてるときの音、たしかに美味しそうな音をたててますね♪
2012.10.18Thu 23:03 ≫ 編集
のんのんさん

ポチありがとうございまーす(^^)
近場には果物狩りワンコOKな所なかったですか~(>_<)
残念ですね~
じゃー近場にないなら、ぜひぜひこちらに来てみて❤
(簡単に言ってくれるな!って感じですよね)笑
2012.10.18Thu 23:08 ≫ 編集
しー坊さん

お先に失礼致しましたぁ♪
勝手に名前も出してごめんね~(^_^;)

今回パパさんと『シルクくんとフレールくん来てるんじゃないの?』なんて会話してたんですよ(^^)
リンゴ園に着いて、まず。。。「いるかなー」のチェックしちゃったもん(笑)
今回もバッチリ美味しかったですよ!
パパさんまた絶対ハマるよ~\(^o^)/
私は完璧ハマってます(笑)
サンふじと王林は時期がもう少しみたい・・・
2012.10.18Thu 23:15 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

1年前の記事を覚えてて下さるなんて感激(*^^)
サスケくんきっと張りきっちゃうよ(^_-)
2012.10.18Thu 23:19 ≫ 編集
こはママさん

ホント、美味しいのにね~
リックは、どーやら雰囲気に負けちゃうよーです(^_^;)
意地汚いくらい家ではがっついてますよ(笑)
2012.10.18Thu 23:23 ≫ 編集
いぬまるさん

みかんってあげたことないですが
ラン付きみかん畑ってお友達のブログで見たことあります(^^)
そーかそーか!みかんもこれからですもんね♪
あー痩せてる暇ないゎー(@_@;)
2012.10.18Thu 23:28 ≫ 編集
ここ去年しー坊さんと一緒にリンゴ狩り行きましたー

めっちゃ美味しくて今年もいつ行こうと考え中

本当にここのりんごすっごい美味しいんですよね

わが家もすぐにでも行きたくなりましたー
2012.10.29Mon 15:51 ≫ 編集
NEARママさん

そーいえば昨年、しー坊さんたくさんのお友達と
リンゴ狩り行ってましたね~
NEARちゃんもいたのね~❤
私もここのリンゴが気に入っちゃって
お店で売ってるリンゴ買わなくなっちゃったもん(笑)
だから、この時期になるのが楽しみで・・・
もぅ1回くらい行きたいなーって思ってまーす♪
2012.10.30Tue 18:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
