GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬 天城山編♪TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬 天城山編♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬 天城山編♪

なんちゃって登山犬の記事の前にまず、お礼から(●^o^●)


先月、おばかなりーたん+怪獣。家とロロっすロイス☆家、Shelly&Raices家にお会いした時、
『関西のカップ麺どん兵衛と関東で売ってるどん兵衛では味が違うんだよね~』
の話題で盛り上がったのを覚えててくださったShelly&Raicesの、のんのんさんがりーたん家に
関西どん兵衛送ってくださいました~\(^o^)/


昨日、りーたんママさんから頂きました♪

可愛いお手紙付きです。。。
最近お手紙を頂くことがなかったので、すごーく新鮮で嬉しかったなぁ(^^)キュン☆

そしてそして『お好みソース!』と言ったら私もオタフクしか知りませんでした(^_^;)
地方限定ソースなんでしょうね♪

どん兵衛の味比べとお好みソース、なんだかめっちゃ頂くのが楽しみです\(^o^)/

のんのんさん嬉しいプレゼント有難うございました(^^)


りーたんハヤたん家そしてロロコメちゃん家・昨日はお世話になりました(^o^)丿 
いつもありがとうございまーす♪

★1

・・・ということで、昨日はりーたん家とロロコメちゃん家とご一緒させて頂いたわけですが、
楽しかったご様子は後日アップしまーす(^o^)丿






では!!

先週行ったお山の記事がまだアップ出来てませんので『なんちゃって登山犬 天城山編』です(^_-)

「わんのはなのミツロウ肉球クリーム」でケアをしてから出発しますよ♪

★2


いざ出発! 
静岡県・伊豆半島の万二郎岳・万三郎岳を主峰とする天城山標高 1405mのお山にGO!(^o^)丿

★3


「石川さゆり」の曲で「天城越え」って有名ですもんね。。。
やっぱり登山される方が多いです♪

★4


まぁ(*^_^*) おふたりさんイイお顔だこと。。。
リックなんて涼しければ(人間は寒いと感じる)元気!元気!


★5


うちの子ったら身体が重いのか・・・
はたまた鈍いのか・・・

ちょっと段差があるとパパさんを見つめ『おちりを持ち上げて下さい』とおねだりします(笑)


★6


あーちゃんは前足だけでものせて頑張ろうとしますが、リックたんは・・・

全てをパパさんに任せるヘタレ君です(;一_一)

★7


これですもん(>_<) やっぱりまだまだ 『なんちゃって登山犬』 ですね(^_-)

★8



ゴールは万三郎岳(1405m)なのですが、下山してきた方が『この先は霧が濃いよ~』と教えてくださったので、
残念ですがリックアリスのことを考え断念!下山することにしました!

★9


りっくありす今日はあまり疲れてないようですね(^^)
足取り軽く元気に下山しました♪

★10


上は薄暗かったので天気悪いのかと思ったら、下界はめっちゃお天気だったゎ\(◎o◎)/!


天城山はまた今度チャレンジしよーね!

さぁ! 今度はどこのお山に行く?


★11



 『ぽちっ』 とお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

やっぱり涼しくなったこれくらいの季節がワンコには一番ですね!
ブーくんも昨日ハイキングでたくさん歩いてきましたが夏でしたら到底無理な距離でした。
お尻を持ち上げてもらうリックくんカワイイですね(笑)
2012.11.05Mon 15:47 ≫ 編集
こちらこそ昨日はありがとうございました~(^o^)
ハプニングもありでしたけど楽しかったね~。

あらっ~この日の登山は途中で下山でしたか
でも、その選択は正しいですよね~。
あはは~ウチのりーたんもりっくたんタイプで
おちり持ちあげて~な方ですわ。
私もお山は無理だけどいろ~い公園ぐらいならOKだな
平日にでもりくハヤ連れて行ってこようかな(^_-)
2012.11.05Mon 16:01 ≫ 編集
わ~なんてお恥かしい…笑
字が読めたか心配ですが笑

お~手タレはりっくたんですね~

レイシスもですよ!!前足だけ行って無理だと見つめてきます笑
でもシェリーは最初から行きませんでした笑

あれれ?あーちゃん。。。決め台詞の相方…今日はやたらちっちゃくなっちゃったね~笑

ポチ
2012.11.05Mon 16:12 ≫ 編集
パパさんにお尻持ち上げてもらっちゃって。。。(笑)
おふたりとも甘えん坊さんですね♡
ケインはお山に行くと山犬化して、すごい段差も飛び越えてしまい、
見てる方が怖いくらいです。
寒くなってきたけど、ワンコにとってはベストコンディションみたい
ですよね。
次のお山はどこかな〜?
2012.11.05Mon 18:03 ≫ 編集
ブーくんさん

寒いとワンコは元気(^o^)丿
私は暑い暑いと言いながらも夏の方が元気!
寒いの苦手なんですよー(>_<)
でも、リックアリスが快適に歩いてくれると嬉しいので
今の時期が一番イイですね♪
私はこれから気合の季節です(^^)
ブーくんもハイキング楽しく出来るね♪
2012.11.05Mon 21:15 ≫ 編集
りーたんママさん

りーたんハヤたん家の皆さま、昨日はお世話になりました(^^)
うふっ♪たしかにハプニング有りぃ(^_-)でしたね!
でも・・・そのあとが美味しかったですもんね❤

はぃ(^^) 下山は正解でした♪
危険なことまでしてやるようなことじゃないですからね(^_-)
高いお山じゃなくても、山を甘く見ちゃダメですから~♪
ホント長男坊ったら。。。あはは~(*^_^*)って感じですよね♪
2012.11.05Mon 21:26 ≫ 編集
のんのんさん

お礼も言わず、先にアップしちゃいました(^_^;)
すみません。。。
のんのんさんのおかげで、りーたんハヤたん家・ロロコメちゃん家と遊ぶきっかけをつくってもらっちゃった♪
美味しいもの貰ったり、きっかけつくって貰ったりと感謝感謝です(^o^)丿
本当に有難うございました♪
関東のどん兵衛と比べるのが楽しみです(出汁が違うんでしょうね)

シェリーちゃんは最初から行きませんでしたか~(笑)
上の子ってやっぱりどこの子も一緒ですね♪
2012.11.05Mon 21:34 ≫ 編集
ケインママさん

ケインくんって頑張り屋さんですよね~
そっかぁ!頑張り屋さんだと、たしかに親の方がハラハラしちゃうかも(@_@;)
りっくありすなんて、あきらめが早くて笑っちゃいますが、
無理をしない=安全、安心。。。という利点もあるのかな(笑)
次はどこのお山に行こうかな~
2012.11.05Mon 21:44 ≫ 編集
こちらこそ昨日はありがとうございました~♪
またまたウマウマツアーでしたね(^O^)yイェイ

おぉ~リックアリスちゃん今度は天城越えですかー!?
うふふ。パパさんにすべてを任せてるリックたんのなんてあまあまなお顔♪かわいいなぁ~
ウチもきっとロロはリックたん派だろうな(^_^;)
やはりお山の天候は下界とは違うんですね。
そうですね。安全第一です!次回はお天気いいといいですね(^O^)/
2012.11.06Tue 00:44 ≫ 編集
天城でお山だったんですねー

わが家は大菩薩嶺でお山してましたー

もうお山は寒い位だけどこれくらいの方がワン達には
いいみたいで元気いっぱいだよね

伊豆半島のお山もいってみたいなーと思いつつ
あまり大変じゃないわんにも優しいお山を探すのに
一苦労しながら
ここもいけそうかな??ってわが家ワンよりも若干1名の
部員に心配あり(笑)
2012.11.06Tue 14:26 ≫ 編集
ロロっす☆さん

写真係りのママは、いつも一人行動なので
天城越えを口ずさみながら黙々と登ってました(*^^)v
リックって何やらせても基本鈍いんです(^_^;)
人間の男の子だったら親は悩むところなんでしょうが、
ワンって鈍くても、そしてマザコンでも、それがめっちゃ可愛いからお得ですよね(^^♪
2012.11.06Tue 16:24 ≫ 編集
NEARママさん

なるほどぉ。。。大菩薩嶺!
最近『どこのお山行こうか~』って悩んじゃうんですよね(^^)
このお山いただきまーす\(^o^)/
にぃちゃんママ有難う♪
心配な部員さんって。。。
にぃちゃんじゃないとすると!どちらか・・・ですよね(笑)
2012.11.06Tue 16:36 ≫ 編集
そっか~40キロのリック君を抱えてのハイキングは滅茶苦茶大変そうですね><。
パパさんお疲れ様です。。。
写真を見ると丸太の階段とか滅茶苦茶急勾配ですね@@!
戻る勇気も時には必要です!ね!^^
2012.11.06Tue 21:16 ≫ 編集
天城越えして来たのですね

3年ほど前、初めて車でその方面に行ったことがあります
懐かしいです
りっく君の
おチリ持ち上げるパパさん
大変でしたね~

あ・・
どん兵衛。。偶然です♪
今日のお昼に我が家も関西と関東のカップ麺の食べ比べしたところ(*゚▽゚*)

つゆと油揚げの味がそれぞれ違っていて
話、盛り上がりました(๑≧౪≦)

2012.11.07Wed 00:15 ≫ 編集
天城~越~え~♪
りっくありす家はどんどんお山開拓していってますね~!
いつもお姉ちゃんのお洋服見て、私もイメージ膨らませているんだけど、なかなか買ってもらえない・・・。
早くシューズとリュックを揃えなければ。

リックたん、アリスちゃん持ち上げてもらってカワイイ(笑)
リックたんは長男坊ですもの、そのお顔見たら全身でも頑張って持ち上げたくなりますね♪

お山は本当に良い笑顔が見れますね!
2012.11.07Wed 10:14 ≫ 編集
いぬまるさん

結構急勾配だし、ジメジメしてるので滑りやすく危ない個所が
たくさんありました。
パパさん曰く、トータル的にあまりお勧め出来ないかなーって言ってました(^_^;)
2012.11.07Wed 19:35 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

どん兵衛って関西・関東で味が違う。。。
ってテレビでよくやってますもんね~
気になって食べたかったのですが、関西に知り合いもいないし、チャンスがなかったのですが、ようやく。。。\(^o^)/
まだ食べ比べしてませんが、めっちゃ楽しみなんです♪
モモ・ヴィヴィ・サスケ家は盛り上がったんですね~
我が家も楽しみだゎ♪
2012.11.07Wed 19:40 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

あらっママさん!いつも私カメラマンなので写ってませんが
私も山ガール姿可愛いんですよ(笑)
ブログにアップ出来ない理由は
『生地がだいぶ広がる!例えば水玉ならだ円。。。』
ってな感じなため!
まっ到底、参考にはなりません(笑)

お山は本当に楽しいですよね♪
お山が大好きなお仲間さんが増えると嬉しくって❤

2012.11.07Wed 19:48 ≫ 編集
登山、楽しんでいますね!
我が家も最近、お山登りを始めたばかりです。
紅葉を見に行きたいなぁ~。
「天城越え」昔はよくカラオケで歌っていました(笑)ちなみに18番は津軽海峡・・・(笑)

登山すると肉球のダメージもありますもんね。
ララもクリームやブーツを履いて保護しようかな。
お山の天気は変わりやすいから早めの判断が正解ですね!
また、登頂するのリベンジされるのかな?
楽しみが増えましたね~♪

そうそう。確か・・カップヌードルも関西と関東で味の濃さが違うようです。^^
2012.11.08Thu 12:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
