GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり「なんちゃって登山犬」だね♪岐阜県・乙女渓谷編TOP岐阜県・愛知県 ≫ やっぱり「なんちゃって登山犬」だね♪岐阜県・乙女渓谷編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり「なんちゃって登山犬」だね♪岐阜県・乙女渓谷編

「栗きんとんが食べたーい♪ 買いに行きたーい♪」

ということで、岐阜県中津川市へGO!したりっくありす家

《~旅行記続きです~》


栗きんとんも購入したので大満足なママでしたが、りっくありすが御不満な様子<(`^´)>ゴメンネ!


「日本三名泉」のひとつ。下呂温泉にも行きたかったので、
この近くで一緒に楽しめるところを。。。と言ったら

やっぱり「なんちゃって登山犬」するっきゃないでしょ~\(^o^)/

~乙女渓谷の森~
調べによると「渓谷沿いにはいくつかの滝があり、キャンプ場から約2kmのところにある夫婦滝は落差80mの男滝と女滝の二条の滝が勇壮です」とのこと!


★1

スタートは乙女渓谷キャンプ場から(^^)
パパさん入山受付をしております♪  

                     ↓ 入山受付する理由が後で理解出来た★2


いざ出発\(^o^)/

★4


渓谷沿いを歩くって気持ちイイね~♪

★3


マイナスイオンをいっぱい浴び、美しい滝を見ながら先へ進みます♪

★5


整備された階段をひたすら登る遊歩道\(◎o◎)/!

★6


水量もたっぷりですし・・・

★7


この辺りまでは、まだみんなご機嫌\(◎o◎)/!

★8


見上げるような階段が続きます ← えっ!マジこの階段上るの?って感じ(笑)

リックアリスも頑張った\(◎o◎)/!
(この階段、高所恐怖症の方は絶対無理かな~)

★9

遊歩道の階段もここで終わり! まっ、ここまでは許せた。。。(笑)

★10


写真だと分かりにくいですが、足場がめっちゃ悪くそれに急斜面(;一_一) ヒドスギ!

★11


夫婦滝ゴール目前でしたが、りっくありすの足が心配でしたのでまたまたリタイアしちゃった!(^^)!


せっかくここまで頑張ったし「パパ写真撮ってきて」とお願いしたお写真が・・・

こちら ↓夫婦滝

★12


パパさん曰く、『結構見事な滝だったけど、りっくありすは行かなくて正解」と言ってました!

美しい渓谷ですが、お年寄り・小さいお子さん・わんちゃんにはお勧め出来ません


ワンコ連れ登山は山を選ぶのが難しいですね♪ そーいう特集版があると有り難いな♪

★13






でねっ! ハプニングつーか、なんと申しますか。。。
お昼ご飯抜きになってしまったりっくありす家はお腹が空いて、行きに買った『栗きんとん』を
下山後ムシャムシャ全部食べちゃったの(笑)

下呂温泉に行ったら栗きんとんのお店閉っちゃう(>_<)

栗きんとん=美人の湯下呂温泉 どっちを選ぶ?


↓ 家に栗きんとんがある・・・ってことは栗の勝ち(笑)

★14


食べ比べ(*^_^*) 好みがありますのでどちらとは言いにくいのですが
りっくありす家は『すや』さんの方がねっとり感があって好きでした♪

★15



中津川で温泉入って本日お泊りです(^^)
明日も計画してるところがあるんだよー♪

りっくありす地方に帰る途中寄り道してみようね(^o^)丿

★16


↓ 『ぽちっ』 とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

昨日は、お世話になりました
そして、びっくりしました!!
まさか、まさか!!あそこでお会いできるなんて思ってもみませんでした。。(@_@;)
本物のりっく君とありすちゃんにお会いできるなんて
夢のようでした♪♪
可愛いお姉ちゃん達もご一緒で・・旅行中にこちらに
寄られたのですね(*゚▽゚*)

ありすちゃんの血ノリは取れましたか?
あの時もびっくりしましたよ~何とも無かったですか?
偶然の出会い嬉しかったです♪
また、機会がありましたら・・わちゃわちゃサスケを含め・・これからもよろしくお願いします(。・ ω<)ゞ

2012.11.12Mon 21:08 ≫ 編集
すごい急ですね(@_@;)
リックくんのお尻は下からパパさんが持ち上げましたか?!(笑)
かなり階段も一段一段が高くて登るのが大変そうですね!!

ご当地グルメも満喫なさって最高ですね☆
2012.11.12Mon 21:31 ≫ 編集
おかえりなさ~い(*^o^*)
ママさん今朝ほどはありがとうございました(^O^)
食べるのが勿体無いようなきんとんですが
大事大事に食べさせていただきま~す♪
あーちゃん大丈夫かな?

旅行中もお山でしたか(^w^)
しかし、すごい登りだね~
リタイア残念だけど、可愛い我が子たちの為です
うふふ~お土産に買ったきんとん全部食べちゃったとはf^_^;
そして栗が勝った!わかる気がします(^O^)
続き待ってます♪
2012.11.12Mon 21:45 ≫ 編集
リックたん~ありちゃん~!
やっとお会いできて嬉しかったよ♪
ひと目ですぐに気が付いたの。ビックリしてもう感激しちゃった!
栗きんとんと登山まで満喫されて充実した週末でしたね。
私も以前、栗きんとん巡りして色んなお店で食べ比べてみました。ちなみに満天星一休ファンです♪むふふ。^^
2012.11.12Mon 22:15 ≫ 編集
昨日はどうもどうも^^
栗きんとん食べに中津川に来ているだけでも
びっくりだったのにまさか運動会で会えるなんて!!
ほんとお声をかけてもらわなければわからなかったですよ^^
お姉ちゃんに感謝だわ~♪
ちぃとバタバタしていてゆっくりお話もできず
残念でしたがまた機会がありましたら宜しくですよぉ^^
リックくんもありちゃんも可愛かったよ(*^_^*)
2012.11.12Mon 22:31 ≫ 編集
やっぱり栗きんとん♪当たりましたー(^O^)y
ちょーおいしそうですねー(^O^)♪私も写真で見て「すや」さんの方がおいしそうだなぁと思いました!!

おぉ~今回のお山は険しそうですね(゜o゜)
うんうん。ケガしたら元も子もないですからね!
温泉ですか!いいですねぇ~♪もう岐阜の方ではかなり寒かったんぢゃないですか?
2012.11.12Mon 22:57 ≫ 編集
きれいな渓谷…と思ったら、この後大変だったのですね〜
ワン連れ登山はムリは禁物、リタイアOKですよ。
私も明日、お山に行ってくる予定です。
初めてのところなので、どんなかな〜♪

栗きんとん、いっぱい食べちゃいましたね(^^)
2012.11.12Mon 23:20 ≫ 編集
やっぱりパワフルなりっくありす家ですね♪
甘いものの為なら!って感じですよね。
栗のもの、私も大好物!
渓谷の紅葉、本当に見事です。
もう少し岩場が少ないと良かったですね。
うちも肉球が心配で、ワンコにも靴を履かせてあげたくなります。

ワンコ向きのお山、探すの大変ですよね。
ぜひママさんが特集版を(笑)


2012.11.13Tue 13:34 ≫ 編集
本当にわんこと登れるお山の本が有ったら嬉しいですよね
わん連れでお山に登るのは下調べしていても足場が悪かったりで途中で断念って事も有りで・・・

栗私大大だ~~~い好きなんです
美味しそう
およだれが.....

中津川って行った事無いのですが行きたかった所
羨ましいなー
思い切ってスパって行けちゃうの
2012.11.13Tue 15:04 ≫ 編集
すごいな~もう立派なわんこハイキング一家!ですね!!
紅葉も綺麗ですね~
家族で目標をクリアして~
美味しいものも食べて~
思い出も~沢山沢山残りますね~

そのうちブログをワンコハイキングの本として出版し、
東海地方から関東へ!
やがてTV局の目にとまり!!
全国のワンコファミリーの憧れの的になり!!
アジアからヨーロッパ!!
そして世界のワンコハイキンガー!!りっくありす!!となる!!

もちろんマネージャーはママさんですヾU*^ェ^*Uゝ

2012.11.13Tue 18:42 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

嬉しかったなぁ~
毎日拝見してるモモ・ヴィヴィ・サスケちゃんに会えた瞬間、テンションあがっちゃいましたもん♪
特にうちのお姉ちゃん喜びのあまりダッシュで行ったので
『サインください』って言うんじゃないかとハラハラしちゃいました(笑)
血ノリ。。。すぐ拭いたのできれいに落ちました(^^)
ちみっとハゲてたけど傷はなかったです!
心配してくださり有難うございます(^^)
2012.11.14Wed 19:15 ≫ 編集
ブーくんさん

階段なぜ撮影しなかったのか!と後悔してます(>_<)
もぅハンパないロングで急な階段でした・・・
リックたんなんて、パパさんいるとすぐ『お願いします』
するので困っちゃいます(笑)
2012.11.14Wed 19:19 ≫ 編集
りーたんママさん

旅行中まで登山ってリックアリス家っぽくて笑っちゃうでしょ(^_-)、山はすぐ調べるのに、観光地は調べない頓着ない一家なんです(^_^;)
《だから毎回りーたん家に任せっきりで・・・スミマセン♪》
それに食べ物の方が勝つ!つーのも私らしいでしょ(笑)
2012.11.14Wed 19:25 ≫ 編集
ひっぴーさん

本当に本当にお会いでき感激でした(^o^)
いつか必ずまたお会いしましょうね~

つーか、なんでひっぴーさんに美味しいお店聞かなかったのかしら~
チョー後悔です(;一_一)
昔っから川上屋さんしか知らなくて、そこでしか注文してなかったんです。
本当はあちらこちらの店舗で買ってみたかったのですが、
かなりの軒数あるし、時間がかかりそーだったのであきらめたの(^_^;)
『満天星一休』さんですね(^^)
では来年…(笑)
2012.11.14Wed 19:33 ≫ 編集
しー坊さん

雨も降りそうでしたし競技も始まる頃だったので
たしかに、 しー坊さん忙しそうでした(^^)
シルク・フレールくんパパさんがお写真撮ってくれて
めっちゃ嬉しかったぁ\(^o^)/
機会がございましたら宜しくでーす♪
2012.11.14Wed 19:38 ≫ 編集
ロロっす☆さん

『さすがターさん!もう栗きんとんって分かっちゃってるよ~』
って旅行先で言ってたんですよぉ\(^o^)/
大・大・大正解でした♪
私は川上屋さんしか知らなかったので、いつもこちらで購入してたのですが
”すや”さんの方が好みだったです♪
今度は色々なお店でも買ってみよーかと。。。(笑)
2012.11.14Wed 19:46 ≫ 編集
ケインママさん

最近リタイア多くてぇ(>_<)
もっと慎重に探さないとダメですね♪

はい(^_^;)いっぱい食べちゃいました。
帰ってからも未だ食べてます(^_^;)
2012.11.14Wed 19:50 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

買被りですよ~(^_-)
パワフルじゃないです、食いしん坊なだけですよ(笑)
わんこの環境OKな所って少ないですよね~
ホント、わんこと登山。。。のような本があればいいですよね♪
2012.11.14Wed 23:23 ≫ 編集
NEARママさん

リックなんて特に鈍いから(^_^;) 
低山でわんこも安全!そーいう本があったら有り難いのになー♪

ママさんも栗好きなのねっ!
私も栗大好きなんだけど、家では栗料理は作らないのよね(笑)
ママさんぜひ遊びに行ってぇ(^^)
もちろん栗きんとんは食べてね♪
2012.11.14Wed 23:35 ≫ 編集
いぬまるさん

爆笑コメントありがとうございまーす(笑)
って、いぬまるさんのコメント本当に爆笑しちゃいましたよー♪

パパさんなんて腹かかえて笑ってた\(◎o◎)/!

スケールのデカイ夢に向かってこれからも
頑張りまーす\(^o^)/
もちろんマネージャーはわたし(笑)
2012.11.14Wed 23:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
