GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって登山犬♪ 越前岳編TOPトレッキング ≫ なんちゃって登山犬♪ 越前岳編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって登山犬♪ 越前岳編

りっくありす(*^^)v 25日(日) お山にGO!しましたよー♪

今回のお山は、富士山の南に位置する愛鷹連峰の最高峰「越前岳」です。
りっくありすの地元ですよー♪

十里木高原の駐車場からスタートします。
   (駐車場内のトイレはキレイに管理されてますので快適です)

★1

「わぁ~お(>_<) この階段上るのぉ。。。」
スタート地点からママはぎょえッって感じ(笑)

 
★2


りっくありすのおふたりさんは足取り軽く登って行きます(^^)

★3


階段を上りきると展望台!
正面には富士山がバーンと。。。のハズでしたが、運悪く雲隠れ(;一_一)

★4


寒いと元気な子どもたち\(^o^)/
先へ先へと行きたがります♪

★5


ヘタレなリックたんもほらっ!ハッスルしてるでしょ?(^_-)

★6


1098m地点 馬の背まで来ました(^^)
今思えばここまでは楽勝です(笑)

★9


さぁー! 本格的に登山スタートですよ(^^)

ここからは道も荒れてきて木の根ゴツゴツの急登がつづきます。
かなり段差のある岩も・・・

お水を飲んでいざ出発だーー(^o^)丿

★8


地元のお山ですからね~ リックたん、あーちゃん頑張れぇ\(^o^)/


★7


愛鷹山は初心者や富士登山の予行練習として登られる方が多いんだって!(^^)!

★10


スタート地点は
中盤は
粘土質の土=滑りやすい。

★12



最高峰の越前岳まで頑張れるか不安気なお顔のリックたん(^_^;)

★11


あーちゃんは余裕だねっ(^o^)丿

ん? リックたんは頑張れる(?_?)

★15



登山犬あーちゃんと、なんちゃって登山犬のリックたんに応援の
『ぽちっ』お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

おお〜、険しい感じの本格的お山ですね。
リックたん、不安げなお顔で伏せしてますが…このあと大丈夫かな〜?
リックたん、あーちゃん、がんばって〜!
2012.11.28Wed 00:03 ≫ 編集
いつもりっくありすさんの行ったお山にと
後を追っかけちゃいます

りっくくんありすちゃんこの後まだまだ大変な道が続くんだ

でもお山は凄い楽しそうに登っていきますよね
以外に人間が思うよりも身体能力が凄いって

ここのお山もいいですね

いっつも行った所を真似させて貰ってます

この後のUP楽しみにしていまーす

りっくくんありすちゃん頑張れー
2012.11.28Wed 11:41 ≫ 編集
ふたりとも本格的な登山犬になってきましたね(^_-)-☆
先日までの余裕のなさそうなお尻を持ち上げてもらっている(笑)リックくんとは大違いです!!
とっても良いお顔ですね★

こんな坂なのに・・・ここまでは楽勝だったなんて(@_@;)
怖いです・・・。
2012.11.28Wed 11:44 ≫ 編集
リックたん~(笑)
そんな不安げなお顔して、カワイイ♪

霜も降りているし、前日までの雨で足場が悪そうですね。
泥んこあんよだけど頑張ったのですね!

ママさん、ちみっとお風邪のほうはいかがですか~?
2012.11.28Wed 14:27 ≫ 編集
あ!そこは!!十里木に永住するのは家の憧れです^^
坂だったらフ~~ンみたいに見えるのでしょうけれど
その階段の数を見上げたらゲップが出そうですね(爆)
やはり麓はダイレクトに土ですから~雨あとが残りますね
でも~険しいところもあって~頑張ってよく登りましたね!!
往復2時間くらいなら、ワンコの足にも優しいですしね!
あ~ちゃんは逞しく立派な登山犬へと近づいてますね!
りっくくんも今年は随分苦手なものを克服して成長しましたね!!
続き楽しみにしています^^

リオも最初は慎重派で、ワタシのそばから離れなかったんですよw
ルークだってガンガン先頭は歩きましたが・・・鉄砲玉は伝助だけです。。。
2012.11.28Wed 18:25 ≫ 編集
おっ!今度は地元のお山ですか!
これまたなかなか険しいですねぇ。
でもリックたん楽しそうに登山してるぅ♪
なんだかだんだんと板についてきましたね(^o^)y
あーちゃんはもう余裕な感じですね!
ん~初心者が登る山・・・まったくそんな風に見えないんですけど(^^;)
リックたんとっても不安げなお顔。申し訳ないけどおかしいプププ!めっちゃテンション落ちてますけど大丈夫ですか?
リックたんがんばれぇー(^o^)/
2012.11.28Wed 20:12 ≫ 編集
階段までは足場が安定していて登りやすそうですけど、途中から険しい道のりは厳しそうですねー。
しかも、霜や雪まじりの地盤とは・・。
ここを登っちゃうリック&ありちゃんは、立派な登山犬ですよ!
ナイス・ファイトー♪
2012.11.28Wed 20:46 ≫ 編集
ケインママさん

この時のリックたんは最初のテンションと全く違って、
「もう止めませんか」モードになってました(^_^;)
男子のヘタレ君って(;一_一)どーなの!って感じでしょ(笑)
2012.11.28Wed 21:44 ≫ 編集
NEARママさん

ママさん「越前岳」おすすめですよ~♪
ぜひぜひトライしてみて(^^)
東名裾野インターからも近いので行きやすいし、
無料駐車場もトイレも有り。
そして富士山も絶景ですよ♪
中間辺りはちょいと険しいけど、にぃ~ちゃんなら楽勝!
(あーちゃんは楽勝だったから)
この辺りのことならリックアリス家に聞いて(笑)

2012.11.28Wed 21:54 ≫ 編集
ブーくんさん

『 >ふたりとも本格的な登山犬になってきましたね 』
ブーくんママさん褒めすぎぃ(^^)
記事には載せてないですが、リックたん今回もお尻持ち上げてもらってるんですよ(笑)

リックたんの根性は気長に鍛えないと。。。(笑)
2012.11.28Wed 22:00 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

今回のお山はぐちゃぐちゃな土だったので
肉球には優しかったけど、まぁ汚れる汚れる(笑)
でも楽しいお山でしたよ♪
ぜひチャレンジしてみて(^^)

ママさん心配してくれてありがとう(*^^)
だいぶ楽になりましたので間もなく完治かな♪
2012.11.28Wed 22:08 ≫ 編集
いぬまるさん

十里木に別荘どーですか?
うちは買いたくても買えないですが、
田舎ですからねぇ、お安いですよ(^^)

あーちゃんはだいぶお山に慣れてきました。
リックたんは。。。(^_^;)もぅちょい鍛えねば(笑)
2012.11.28Wed 22:16 ≫ 編集
ロロっす☆さん

はぃ♪今回はチョー近場でした(^^)
近すぎて気にも留めてなかったけど、なかなかイイお山でした。
せっかく田舎に住んでるので(笑)
少し地元のお山せめて行こうと思ってます\(^o^)/
2012.11.28Wed 22:21 ≫ 編集
ひっぴーさん

「立派」・・・だなんてお恥ずかしい(^_^;)
たしかに、あーちゃんはだいぶ成長したような気がします♪
しかーし!!坊ちゃんがもぅちょい(笑)
まっ、気長に頑張ります(^o^)丿
てか、わたしもリックたんと変わらない(^_^;)
2012.11.28Wed 22:26 ≫ 編集
リックたん、不安げなお顔!!
そして足はドロドロ(^_^;)
頑張って歩いてるんだね~^^
最後まで頑張れ~(´∀`)
2012.11.28Wed 23:50 ≫ 編集
ゴルも寒くなって来れば、調子いいんだろうね
リックたんの動きも機敏に見えます(笑)

愛鷹山は初心者や富士登山の予行練習として登られる方が多いんだって!(^^)!

 ↑ ↑
この文書から、もしかして!リックアリス富士山狙ってますね(笑)

もしかして、いぬまるさんと密談開いてるんじゃない?

なんちゃって登山犬♪から、富士山犬♬になる、ヨ・カ・ン!
2012.11.29Thu 00:40 ≫ 編集
ポンドママさん

本当に悩んでるように見えました♪(笑)
暑い時期と違って体力はあると思うんだけどね♪
ドロドロ凄いでしょ?
今までで一番汚れた登山でした♪
汚れは頑張った証だからOK\(^o^)/
2012.11.29Thu 00:47 ≫ 編集
ピノぱぱさん

いぬまるさんはリックアリス家の師匠ですから(^o^)丿

いぬまるさんの富士山記事はメモメモです♪
でもねぇ(^_^;)。。。我が家は私とリックたんが(笑)
2012.11.29Thu 00:51 ≫ 編集
まああ。。。素晴らしいなあ。。

体力と気力に尊敬~~~

ああ・・山登りなんて。。もう何十年とやってないわ。。
2012.11.29Thu 10:03 ≫ 編集
りっくたんとあーちゃんの可愛いお手手がまっくろくろすけ~!!
足元少し悪かったんでしょうか?滑ったりはしませんでしたか?
今回、もしかしておねえちゃんも参加ですか?
ピンクちゃんの方が私がお会いしたおねえちゃんかな??笑

ポチ
2012.11.29Thu 10:39 ≫ 編集
ちわわんさん

以前は山登りやってたんですね(^^)
またどーですか?
かなりハマりますよー♪
小さいわんちゃん連れの方も結構いますよ(^o^)丿
2012.11.29Thu 23:45 ≫ 編集
のんのんさん

リックもあーちゃんもハードな汚れでしたので結構お洗濯が
大変でした(^^)
あはは~(^_^;)滑ってるのは私だけ・・・
りっくありすは平気でしたよ(^o^)丿

はぃ♪
ピンクはお会いしたときの姉ネです(^^)
うちの姉ネもドップリ登山ハマってます(笑)
2012.11.29Thu 23:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

