GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 立派な登山犬になろーね (越前岳・後編)TOPトレッキング ≫ 立派な登山犬になろーね (越前岳・後編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

立派な登山犬になろーね (越前岳・後編)

《 前記事 越前岳編 続きです 》


「ぼく、この先登って行けるかな(;O;)」
と不安気なご様子だったリックたんですが、リックたんのテンションが上がるよう騙し騙し頑張ってもらい(笑)



ようやく越前岳山頂です\(^o^)/

★1


リックたんとあーちゃんが頑張ったので、富士山が素晴らしいプレゼントくれたよぉ(^^)
(雲で隠れていた富士山が山頂に着いた瞬間だけ顔を出してくれたんです。信じられないでしょ? でもホントなの♪) 

★2


山頂は平坦でベンチも1つ2つかな? ありました!(^^)!

人もたくさん居ましたので、りっくありす家は隅のほうで定番のカップラーメン&おにぎりで昼食♪
               

リックたんとあーちゃんのウマウマは蒸かしイモ(*^_^*)

★1


頑張って登ったから美味さ2倍だね

★2


1本のお芋、二人で食べちゃった(@_@;)タベスギダー

★3




山頂でたくさん着込んだけど、やっぱり寒い!

休憩もしたし、お腹も満たされたのでそろそろ下山しようね♪

★


えっ(@_@;)

こんな急なところ通った? 
ここしか道は無いから通ってるんだよね((+_+))

★4


リックと一緒に下りるのは完璧転ぶ!



りっくたん、お先にGO!


★5


ゆっくり進むなんてムリだよ~』 byりっく

★6



わっ(・_・) 

リックたーん、なぜ一直線に下ってくるかなぁ(?_?)
あーちゃんはジグザグに下りてきたよー』  byママ


★7


お次はパパさーん!

★8


スキーが得意な北海道生まれ北海道育ちのパパさんは当然楽勝でしょっ^m^


ちなみにママ(*^^)v
転がった方が早いので、期待通り転がってあげましたよ(おちり泥だらけです)

★9


ながーい階段と駐車場が見えてきた!無事に下山したどー\(^o^)/


本日の所要時間: 上り約2時間30分
            下り約1時間20分

★10


ハードな急坂で意気投合したパパさん&りっくたんは、階段も勢いよく下りて行きました(^_^;)
(今頃テンション上がっちゃって、男子ってお子ちゃまネ!)

★11


ママの泥んこおちりを載せたかったけど、
泥んこよりもおちりがbigでビックリされちゃいそーなので越前岳編はこれにて終了(*^_^*)

長々とお付き合いありがとうございました。

★12



険しいところもありましたが、初心者でも大丈夫!楽しめまーす(^^)

★13


登山犬に一歩近づいたあーちゃん
   『ぽちっ』
 とお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

りっくありす家のみなさん、お疲れさまでした〜
リックたんもあーちゃんも登頂おめでとう!よくがんばったね。
ご褒美のお芋がおいしかったでしょ。

下り坂がかなり急で、滑りそうで、こわっ!
みなさん、よくご無事で下山できましたね。
汚れた靴が、奮闘を物語ってます。
(でも、このあとお洗濯大変でしたね…(^^;)
2012.11.29Thu 15:35 ≫ 編集
写真がとても良い感じでした。
坂を下るリックくんの顔が生き生きしていましたね!!
長い時間お疲れ様でしたヾU*^ェ^*Uゝ
立派に登山犬ですよ^^
2012.11.29Thu 16:58 ≫ 編集
お疲れさまでした。
所要時間見て、?
ママさん、大部分転がって来たんですね(爆)
一番汚したんじゃないですか~(^.^)

それにしても、富士山の雪化粧は見ごたえありますね。
富士山見える所に行きたい!とアピールしてるんですが、今週末はどこに行こうか探すのって大変ですよね~。

2012.11.29Thu 17:54 ≫ 編集
ケインママさん

前編・後編と見てくれてありがとうです(^^)
お洗濯(^^) まっ、洗濯機が洗ってくださるので(^_-)泥んこもキレイに落ちました♪
1番大変だったのは、りっくありすのシャンプーだったゎ(笑)
2012.11.29Thu 19:25 ≫ 編集
リックたん、あーちゃん無事の登頂お疲れ様でしたー!
いや~お二人ともスゴイですね~(^o^)b
そりゃ富士山もプレゼントくれますね♪
それにしても山頂で食べる蒸かしイモはさぞやおいしかったことでしょう(*^_^*)
でも下りのリックたんはお写真見ててヒヤヒヤもんでしたよ(^^;)無事でよかったぁ。あ、ママさんは無事ぢゃなかった!?
2012.11.29Thu 21:07 ≫ 編集
いぬまるさん

登山の師匠に褒められると嬉しいです(^^)
あの急坂を下るとき、あーちゃんは直進ではなく
ジグザグに下りてきたんです(^_-)
なので、下りるにも余裕があるように感じました。
が、リックは私しか見てなくて一直線・・・
危なっかしくて(^_^;)
これは性格ですかね(._.)
リックは登山犬むいてないのかも。
2012.11.29Thu 23:23 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

ママさん図星(^^)笑
一直線に滑って(転がって)下りてきましたよ(^_^;)
もっちろーん!
私が1番汚れてましたよ(笑)
それにカメラ担当なので、カメラまでかわいそうなことになってしまいショック(;O;)

そーなんです。。。
お山探しが結構大変なんですよね~
2012.11.29Thu 23:31 ≫ 編集
ロロっす☆さん

ありがとうございまーす(^o^)丿
今回は無事登頂しましたぁ♪
ターさん!ターさん!『お二人ともスゴイですね~』
じゃなくて『三人スゴイですね~』って言ってぇ(笑)
てか、私より年配の山ガールさまたちって凄いです!
お洋服が汚れてないんですよ!
どーいう脚力なんだろか。。。
私ひとりだけが、険しいお山に行ったみたいな装いでしたもん(笑)
2012.11.29Thu 23:41 ≫ 編集
う~ん!スタート地点からのお写真見ただけで
回れ右して速攻逃げるりーたんママです^^:
しかし凄いと所を登っていったんだね。
キャーりっくたん転がらないかハラハラしちゃったよ
皆さんご無事のご帰還何よりです(笑)
お山のてっぺんで食べるお芋はさぞ美味しかったでしょうね
私もそれだけだったら参加したいわ~ェㇸㇸ。
な~んだ、ママのおチリUPしてほしかったわ(*^_^*)
2012.11.30Fri 10:55 ≫ 編集
お疲れさまですー!
下山ルートを見てビックリですよ~^^;
こんなに険しい道のりを降りられるなんて・・ママさん達凄いです。
山頂で食べるとより一層美味しく味わえますね♪

2012.11.30Fri 12:45 ≫ 編集
頂上から見える富士山のてっぺん、すっごくキレイです(^_-)-☆
頑張って登った後なら余計に素晴らしい景色に見えたのでしょうね!!

一直線におりるリックくん・・・笑ってしまいました♪
その方がワイルドだよねぇぇ!
ママさんのお尻も気になりますよ~(笑)
2012.11.30Fri 15:15 ≫ 編集
リックたん~あーちゃん、蒸しイモ美味しかったね

急坂のリックたん、尻尾がなびいててカッコイイぞ~

あーちゃんはジグザク(頭いいね~)
リックたんは一直線(さすが男)
ママさん、、、転げ落ちた??
この3人で一番可愛いのは、ママさんだよ(笑)♪♫♬
ママさんのおちり見たいな~^^
この間みたいに、間違ってUPしないかな~と思うピノぱぱでした

おちり!いや~ぽちり!!
2012.11.30Fri 20:07 ≫ 編集
すご~い!ちょうど富士山がお顔を出すなんて!
りっくたんやあーちゃんが頑張ったご褒美ですねっ☆
頑張ったあとのウマウマは格別ですよね~あーちゃんのちょいベロがかわいすぎです笑

ポチ
2012.11.30Fri 21:13 ≫ 編集
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美しい富士山をありがとう♪( ´▽`)
登るより下りる方がたいへんですよね
でもお芋も貰えたし良かったね
私には山は無理やな(>人<;)
2012.12.01Sat 21:03 ≫ 編集
りーたんママさん

「登山なんてよくやるなぁ(;一_一)」って感じでしょ(笑)
それがこの疲れ・・・意外とハマっちゃうんだよね~(^^)
お芋パーティなら付き合ってくれる?(笑)

リックは無鉄砲だから怪我するんじゃないかと
毎回ハラハラしちゃうところが必ずあります。
リックは運動能力がイマイチなんでしょうね(^_^;)
2012.12.01Sat 21:44 ≫ 編集
ひっぴーさん

ここのお山は「登山」って感じで面白かったですよ♪
リックが1歳くらいのときに階段だけは上ったことが
あったのですが、その時は登山やってなかったから先は行かなかったの・・・
今、雪道ハイキングにチャレンジするか悩んでます(^_^;)笑
2012.12.01Sat 21:50 ≫ 編集
ブーくんさん

富士山は毎日見てるのに、富士山が大好きです。
どこにいても富士山が見えると安心するんです(^^)
登頂したときに富士山がパアーっとお顔を出してくれたので
めっちゃ嬉しかったです\(^o^)/

リックったらおバカさんで、ある意味ワイルドだよね(笑)
真剣なお顔が可愛いでしょ♪
2012.12.01Sat 21:56 ≫ 編集
ピノぱぱさん

おちり じゃなかった、ぽちり有難うございまーす(^o^)丿
あらっ(^_-)ピノパパさんよくご存知で・・・
そーなんです♪私の転がりが一番可愛いですよ(笑)

ピノパパさんっておもしろすぎぃ\(^o^)/
2012.12.01Sat 22:02 ≫ 編集
のんのんさん

ポチありがとうございまーす(^^)

すごいでしょ?
今日は富士山まともには見れないね~
なんて言いながらずっと歩いてたんだけど、
登りきった瞬間、お顔出したんです(^^)カンゲキ♪
家から毎日見てるのに、見えないと寂しいものなのよぉ(笑)
2012.12.01Sat 22:08 ≫ 編集
ronママさん

下りは膝が辛いんですよね~(>_<)
お山を下りたとき、いつもガクガクしてますもん(^^)
お山ダメですか?
私も1年前までは、そー思ってました(笑)
ツラいけど楽しいんですよ♪
2012.12.01Sat 22:12 ≫ 編集
登りも大変なんだけど下山の方が膝が・・・って事有るよね

それにしても奇麗に晴れあがって富士山見れて
何より
山頂でいい景色見れるとめっちゃ楽しくなるよね

私はにぃ~が通った道を選んで通ってるよ
それが一番歩きやすいような気がして

それにしても滑り足場でどろんどになっちゃったね

また色々と教えて貰わなきゃー

おつかれさま
お山の上で食べるお芋は格別だろうな
りっくくんありすちゃん
2012.12.03Mon 15:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

