GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 忍野八海でお散歩ですよ♪TOP山梨県 ≫ 忍野八海でお散歩ですよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忍野八海でお散歩ですよ♪

一週間前のお写真ですが、24日(土) 山梨県南都留郡忍野村、忍野八海 に行ってきました。


★1


八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)は
沼地化したところもあって、八つの池のほとんどが昔の面影をとどめていないのが現状です。


鯉をガン見しているリックたん・・・
鯉にビビってるあーちゃん(^_^;)


↓ 菖蒲池
★2


わんちゃん連れのかたは結構いたけど、大型犬は会わなかったな~

★3



湧池のお写真は撮ってないのですが、
忍野八海の中心部にあり、八つの池の中では最も景観の良い池、地底の溶岩が見通せるほど清澄!

「ペットは近づけないでね」 の文面が大量にあちこちに貼ってありました(^_^;) 池の神魚を怒らせてはいけませんので「承知致しました」と湧池から去ることに。。。


 


土曜日だったので、観光客がたーくさん!
↓こちらの池は「中池」。人工的に掘った池なので「八海」には入ってません。


★5


わんちゃん好きな方ってたくさんいらっしゃるんですね(^^)
「写真撮らせて下さい」って何人かのかたに言われました!

もちろんカメラ大好きなリックたんがモデルさんです(^o^)丿

★4


あはっ(^_^;) 焼き芋が売ってたので、またまた買っちゃいましたー

りっくありすっていっつもお芋食べてるよね(笑)

★7



「あーちゃん、八海巡りしたからそろそろ帰ろうね」 byママ

★6






帰宅途中、山梨県吉田市の郷土料理「吉田のうどん」を食べて帰りました!

硬くてコシが非常に強い麺がこれまた美味なのですよー\(^o^)/
↓こちらのお店のおうどんはお初でした、さっぱりとしたお味で美味しゅうございました♪

★8




散策はイマイチなご様子のリックアリス(@_@;) やっぱお山が1番好きみたいですね(笑)

★9



12月(師走)に入りましたね~
お山もだんだんとが・・・ですね!


今シーズンは雪道もチャレンジしてみよっかなー。。。と、
検討中のママに『ぽちっ』とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

鯉さんは、りっくたんは平気で、あーちゃんが怖いんですね~
なんか不思議です!!
モデル担当りっくたん!お優しい可愛い笑顔ですね~
その方たち帰って画像を見て癒されている事でしょう♪
お芋しゃん…我が家の子たちも毎日のように食べてますよ~

ポチ
2012.12.02Sun 16:49 ≫ 編集
忍野八海、良いお天気の日にお散歩いいですねぇ~
小春も数年前に行ったきりで、実は最近また行きたいなぁ~なんて思っていたんです☆
けど…「わんこは池に近づけないでね」の貼り紙が大量に貼ってあるとは…(>_<)なんとも残念な。

吉田のうどん私も好きです!過去に一度静岡のわんこイベントの露店で買って食べましたが、すごく美味しかったです!お店で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ(^0_0^)
2012.12.02Sun 21:47 ≫ 編集
あ~忍野八海!!ここ私ちょ~行きたいんんですよね!
やはりお水が好きなカッパとしては・・・(笑
こちらの前には幾度となく通りかかってるのですが、未だ行ったことないです(>_<)
鯉をガン見のリックアリスちゃん!リックたんは興味津々って感じですけど、たしかにあーちゃんは腰が引けてる・・・(^_^;)ちょっと不気味で怖かったのかな?
ん~やっぱりこの時期は焼き芋ですよね♪吉田のうどんもおいしそぉーー(^O^)/
2012.12.02Sun 22:06 ≫ 編集
去年のGWにキャンプに行く途中に寄りましたよ。
吸い込まれそうな水の透明度が印象的ですよね。
水が良いせいか、近くで買ったお豆腐が美味しかったです。

鯉を見つめてるお二人がとっても可愛いな〜♡
でもやっぱりお山が一番なんだね〜。登山犬だもんね♪
2012.12.02Sun 23:51 ≫ 編集
忍野八海でお散歩良いな~♪
私の地元の町は忍野と姉妹都市なので
小学校のころは忍野でキャンプでしたよー。
昨年のりーたんのお誕生日旅行でも行きました
そうそう、中池の向こう側にある池本茶屋さん
お蕎麦がめっちゃ美味しいですよー
もちろんわんこOKなので今度是非!
あはは~以外にもあーちゃんが鯉さんを怖がってるなんて
りっくたん凄く真剣だね(笑)
うふふ~ここでもお芋さん登場ね・・・
お芋と言えばりっくありすって皆さん思われるのでは(^O^)
私も吉田のうどん大好き~食べたい・・・(笑)
おっ!今年は雪山もチャレンジですか?
遭難にはくれぐれも気を付けてくださいね~。
2012.12.03Mon 10:43 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.03Mon 11:12 ≫ 編集
忍野八海に行かれたのですね。
我が家も夏に行きました。
しかし、大型犬には不向きの感じですよね?
至る所に張り紙があって肩身が狭かった(笑)
水はとても綺麗ですよね~。
富士山の眺めも楽しめましたか?

冬の登山にも挑戦するのですね!
やっぱり、靴買っちゃいますか?
2012.12.03Mon 14:21 ≫ 編集
わが家も忍野八海いった事有るんですけど
私もっと大きな所だといくまで思ってました


吉田うどん次の時には食べてみたいなーって

わが家は雪シーズンはスノーシューですが
雪は雪でめっちゃ楽しそうに走り回り楽しいですよね

ボチボチ雪だより聞こえてきましたよね
2012.12.03Mon 15:39 ≫ 編集
こんばんは
リックたんもあ~ちゃんも、『なんだこりゃ』ってお顔で見ていますね
お天気も良くて楽しそうですね
『ペットを近づけないで』の張り紙を見るとなんか悲しくなってくるね
それも大量にあると、なんか精神的に参りますよね
ワンコと人の共存の為には守らないといけないんだろうけどね
焼き芋食べたんですね!
ゴルブログあちこちで芋食べてるシーンがあって、みんな好きなんだね
ピナもまたまた食べちゃいましたよ~

リックたんとあ~ちゃんに魅せられて、あれから2ヶ月ハーネスようやく到着しました
ファッションショー開催しましたよ(笑)
単に着ているだけだけど><
ママさん~お♥ち♥り♥UPしないから、代わりにピナ~お♥ち♥り♥UPしたからね(笑)
2012.12.03Mon 23:20 ≫ 編集
鯉にビビってるアリスちゃん、可愛い( ´艸`)
女子ですね~(*´ω`*)

私もリックくん&アリスちゃんにどこかで会ったら、
写真&ナデナデ攻撃、絶対します(笑)
2012.12.04Tue 01:21 ≫ 編集
かわいい二人はどこにいっても目立つのでしょうね(^_-)-☆
リックくんモデルさんをばっちり勤めてとっても良いお顔ですね~♪

吉田うどんいいですね☆
お店によって味も違うようですし色々試してみたいですね~(#^.^#)
う~~~思い出したら・・・・たべたいですぅ(>_<)
2012.12.04Tue 13:46 ≫ 編集
のんのんさん

お芋、りっくありす大好きですね~
蒸かしても、焼いても、茹でても何でもOKみたい♪
作ってるときからクンクン部屋中さがしてます(笑)
2012.12.06Thu 00:09 ≫ 編集
こはママさん

吉田のうどんってホント美味しいですよね~
この付近に行くと、ほうとうにしようか
うどんにしようか!悩んじゃいますもん(;O;)

小春ちゃんは今度、妹ちゃんと一緒に忍野八海行けるね\(^o^)/
2012.12.06Thu 00:16 ≫ 編集
ロロっす☆さん

20年くらい前に行ったきりだったので
記憶がうすれてました(^^)
カッパさんなら1度は行ってみたほうが。。。(笑)
2012.12.06Thu 00:22 ≫ 編集
ケインママさん

透明度抜群な池ありましたね~
ただ、殆んどの池が『あれっ?』って感じでしたが、
それも時代の流れなんでしょうね(^^)
2012.12.06Thu 00:25 ≫ 編集
りーたんママさん

姉妹都市なんだぁ~(^^)
中池付近のお蕎麦屋さんって、わんこOKだったんだぁ?
美味しいのなら今度お蕎麦食べに行ってみよっと(^o^)丿

ママさんの好きなお豆腐屋さんに行ってきましたよ♪
試食させてもらって、お豆腐めっちゃ美味しかったから
たくさん購入しようとしたら、お店の方が
『何人で食べるの? こんなに買ったら期限が』
って止めてくれました。
あやうく調子にのって大量買いしちゃうとこでした(笑)
おばちゃん親切にストップかけてくれて有難う!感謝ですゎ(^_-)
2012.12.06Thu 00:33 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

貼り紙にはちょっと驚きました(^^)
こんなにたくさん書かなくても。。。
って思いましたが、きっとマナー最悪の方がいたんでしょうね(^_^;)
2012.12.06Thu 00:37 ≫ 編集
NEARママさん

雪のお山は経験なしなので、NEARちゃんママさん色々教えて下さいね(^o^)丿
雪道喜ぶだろーなぁ♪

2012.12.06Thu 15:41 ≫ 編集
ピノぱぱさん

りっくありす芋食べ過ぎぃって感じですよね(^^)
でも、意外と皆さんお芋食べさせてるようなので
少しホッとしてます♪

ピナちゃんの「オ❤チ❤リ」拝見しましたよ\(^o^)/
ピンク色のハーネス可愛かったぁ~
やっぱりピナちゃんピンク似合ってますね!
さすがパパさん!娘の似合う色わかっていらっしゃいますね♪
2012.12.06Thu 15:45 ≫ 編集
ポンドママさん

鯉だけじゃないと思うんですが大量にいました(^^)
さすがのリックアリスも池にドボンする気にはなれなかったようです(笑)

お会いしたらナデナデ宜しくお願いしますね(*^_^*)笑
2012.12.06Thu 15:51 ≫ 編集
ブーくんさん

リックたん今回は良いお仕事してくれました(^^)
かなりキメ顔のリックたん撮影出来たかも(笑)
リックたんは気難しいですから、
人も選ぶし、気分でお仕事しますので
マネージャーは見極めが難しいです(^_^;)笑
2012.12.06Thu 15:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

