GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこ連れトレッキング♪ (金冠山編)TOPトレッキング ≫ わんこ連れトレッキング♪ (金冠山編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこ連れトレッキング♪ (金冠山編)


12月1日(土)

静岡県沼津市と伊豆市の境界付近にある 金冠山(きんかんざん) 標高816m と
達磨山(だるまやま) 標高982m のお山にGO!

今週はハードなお山ではないので、りっくありすトレッキングを楽しみましょうね\(^o^)/


~だるま山高原レストハウス駐車場  ここからトレッキングスタートです~ 

★1


いざ出発!・・・ リックたん・あーちゃん準備OK? 

★2


まずは、金冠山(きんかんざん)から行ってみましょーね♪

★3


おっと、、、もぅ団体さんが下りてきましたね(^^) 

★4


ゴルフコースを歩いてる気分、今のところ楽勝! 

「イイところだなぁ こーいうところで毎日お散歩したいなぁ」  byママ

りっくありすもルンルンなご様子♪
トレッキングって、めっちゃ楽しいですね(^o^)丿

★5


ひたすら歩きます。
右側の白い電波塔が見える小高いお山が、金冠山です。

★6


スタート地点から1.6㌔歩きましたが、りっくありす、そしてママ。。。チョー元気\(^o^)/

★7


金冠山 到着\(^o^)/

山頂までは特にハードなところナシでした。 あっちゅう間に着いちゃったぁ♪

りっくありす家全員、着々と体力付いてきてますよ~ (^_-)スバラシイ♪


★8


下に見えるのは駿河湾(^^)
バックに富士山も見えるハズなのに、今日はお顔を出す気配ナシ!

★9


可愛い
なぁ~ リックたんの ドヤ顔 (笑)

★10


1つ目のお山は楽勝に登っちゃいましたので、2つ目のお山 達磨山(だるまやま) にGO!

同じようなお山だからって、なめちゃ駄目(>_<) まさかの。。。   《次回に続きます》

★11


 『ぽちっ』 としてね♪(^o^)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

一歩一歩、本格的な登山犬に近づいているようですね!
(もちろんママさん含めて)(笑)

駿河湾をバックにいい所ですね
静岡っていい所いっぱいありますよね
ちなみに新婚旅行は、車で伊豆半島一周でした

『あちたもみてね♪』のあ~ちゃん、もしかしてシッシッ中ですか?いや~この腰の上げ具合はもしかして、うんPかな??
すいません><どうでもいい事聞いちゃいました

まさかの・・・
もしやまたもやハープニングか??(笑)
2012.12.05Wed 01:55 ≫ 編集
またお山に行ってたの〜
いいなぁ〜
もうお二人とも立派な登山犬ですよね。
ママさんも体力付いてきたんじゃないですか?
うちも負けずに計画たてなくちゃ!

頂上でのお二人の笑顔がいいですねぇ〜(^^)
2012.12.05Wed 10:47 ≫ 編集
もうしっかり登山犬ですね
お山は筋力をつけるのにはとってもいいそうです
わんこにも

とくにりっくくんのどやって顔いいね
お山いくととっても楽しそうだよね

私は本で達磨山いいなーと思ってチェック入れてたのですが・・・まさかのが有るんだ

金冠山の頂上いい景色ですね
あーちゃんも熊よけ鈴つけてるんですね
わが家も付けてます

2012.12.05Wed 13:14 ≫ 編集
えー?もしかして1日に二山?
すごい体力じゃないですか~。

地元のお山、制覇する計画なんですね。
先日、お山の本を買いに行ったんだけど、たくさんあるんですね~。
結局選べず、買えなかったんですが(笑)
案外、地元にもお山があるって知りました。

リックたん、ドヤ顔してる場合じゃなかったのかしら?
どんなハプニング?
予想はママさんが・・・・・・(笑)
2012.12.05Wed 14:29 ≫ 編集
本当に登山ワン&パパさんママさんですね(^_-)-☆
毎週のように色々なお山に登られてすごいですね!!
リックたんのドヤ顔、決まっていますね☆
どんどん上達しているのですね!!本当にすごいです♪

次のハプニング・・・何でしょう・・・。
まさか転んだり・・・・(笑)
2012.12.05Wed 17:01 ≫ 編集
ピノぱぱさん

新婚旅行は伊豆半島一周(^^)素敵ですね♪
静岡は良いところがたくさんありますよね(^_-)
私は地元が神奈川県
パパさんは北海道・・・なので未だ観光気分なんです♪

『あちたもみてね』(^_^;)チッチじゃなくて。。。
マシュマロのほうですよ(*^_^*)
2012.12.05Wed 20:29 ≫ 編集
ケインママさん

あはは~(*^^)
お休みは行くところないんですよ(笑)
ついついお山に引き寄せられてしまいます♪
りっくありすが喜んでくれるところが1番ですしねっ(^_-)
2012.12.05Wed 20:31 ≫ 編集
NEARママさん

まさか・・・は、あまり気にしないでねっ(^^)
ママさんは足腰丈夫っすか?
達磨山は、ハイキングするには最高ですよ(^o^)丿
ここもおすすめで~す♪
2012.12.05Wed 20:36 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

ハードなお山じゃないので2つ登ることが出来ます(^^)
まさか・・・は、期待させすぎました(^_^;)
道は広いし、ジメジメとした感じのところじゃないので
犬連れハイキングとしては◎でしたよ(^_-)
金冠山・達磨山もおすすめで~す♪
2012.12.05Wed 20:40 ≫ 編集
ブーくんさん

山しか行くとこなくって(^_^;)
りっくありす地方は観光するところもいっぱいあるんでしょうけどね~
ブーくんママさんのカメラと腕がほちい(笑)
お山は、りっくありすの筋力強化♪&私のダイエット(^o^)丿

喜ぶし一石二鳥なのですよ~(笑)
2012.12.05Wed 20:45 ≫ 編集
お山登り、楽しんでいますね~♪
ルートも整備されていて歩きやすそうだし、お散歩コースに最適そう。
ララ家は最近、お山とご無沙汰だわ・・・^^;
寒いからサボってしまっているけど、ママさんのブログ見ると刺激を受けますっ!



2012.12.05Wed 21:50 ≫ 編集
スゴイですね~。どんどんいろんなお山を制覇していきますね~(^O^)/
まぁ確かにここ最近登られてるお山よりはなだらかな気がしますが・・・体力ついてますね(^O^)b
リックたんすばらしいドヤ顔でGOODですね♪
あーちゃんもまだまだっ!って感じで余裕を感じますね♪
そして達磨山・・・んっ!?何かあったようですね~。
リックアリス家の何かと言えば・・・ふふふ。気になるぅ~!
2012.12.05Wed 21:53 ≫ 編集
リックたんのどやがお、堂々としていますね?
アリスちゃんは甘えん坊のドヤガオ可愛いい!!
富士山が見えなのが残念!!。
2012.12.05Wed 22:23 ≫ 編集
ひっぴーさん

はぃ♪ ここは歩きやすいコースでした(^^)
日々のお散歩コースが、こーいうとこなら最高なのになぁ♪
ひっぴーさん、お山サボリぎみですか?
たしかに寒いですからね~(^_^;)
ほどほどに刺激受けて頂ければ嬉しいです♪
2012.12.05Wed 23:34 ≫ 編集
ロロっす☆さん

体力はついてますが、痩せることはないよーで(^_^;)。
お山のあとのご飯は最高です♪
達磨山・・・誰も転んでないですよー(笑)
2012.12.05Wed 23:40 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

コメントありがとうございます(^^)
リックたんはドヤ顔が得意です♪
・・・というか、カメラが好きなので
そーいう風に見えるんでしょうけど(笑)
達磨山は日本一きれいに富士山が見えるところのようですよ♪
お天気だったのですが雲が多かったですね~
2012.12.05Wed 23:44 ≫ 編集
ふふ~ママさん今度お会いしたらアンヨ筋肉ムッキムキになってたらどうしましょう笑
りっくたんも、あーちゃんも言い笑顔!!
余裕になってきたんですね!!
岩の間からのりっくたんの笑顔たまりませんね~
って、ママさん危険な位置からの撮影ですか???

ポチ
2012.12.06Thu 00:10 ≫ 編集
忍野八海も大好きな処。。

あの蒼い水がすばらしい。

トレッキング?
もうもう元気さ100倍だなああ。。

わたし?
私はこたつで丸くなってますよ。。

年ですから。。(=^・^=)
2012.12.06Thu 09:15 ≫ 編集
のんのんさん

アンヨ筋肉ムッキムキ!じゃなくて
ブックブク(?_?)
だってめっちゃお腹空くんですよ~(^_^;)
りっくありすの方が健康的♪

ときどき危険な位置からの撮影もするけど、
今回は大丈夫、安全地帯から撮影してます(^^)
2012.12.06Thu 11:45 ≫ 編集
ちわわんさん

こたつでまったり生活羨ましいなぁ~

りっく4歳・ありす3歳がなんせ元気(^o^)丿
デカイのが家で元気だと、家中破壊されそーで(笑)
発散させるには、お山が1番なので(^^)

忍野八海は20年ぶりかなぁ~
もっとかなぁ~
この日は、たくさんの人で賑わってましたよ♪
2012.12.06Thu 11:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

