GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんちゃんと一緒にトレッキング(達磨山編)TOPトレッキング ≫ わんちゃんと一緒にトレッキング(達磨山編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんちゃんと一緒にトレッキング(達磨山編)

~前記事 続きです~


金冠山(きんかんざん)を後にし、まだまだ元気いっぱいのリックアリス(^^)

分岐点から達磨山(だるまやま)にGO!しました\(^o^)/

★12


「同じようなお山だからって、なめちゃ駄目(>_<) まさかの。。。」
で終了した前回の記事(^_^;)

私が転ぶことを期待して下さったのにすみません(;O;) 

この2つのお山はハイキングコースになってますので、危険度は極めて低いので安全です(*^_^*)

し・か・しですねぇ。。。(;一_一)

★13


階段がたっぷ~りなんです(>_<)

★1


達磨山の山頂まで、ずっとずっとずーっと階段・・・

それに段差も歩幅もバラバラ(@_@;) 階段って山道歩くよりツライ(泣)

★1


 階段は、ここの部分だけじゃないんですよ~
「もうすぐ山頂?」と思わせる雰囲気ですが、まだまだひたすら永遠に階段が続くんです(笑)

★15


安全そうな場所は、りっくありす家チームワークに欠けるということが判明((+_+))
 ↓ ご覧ください


ママはまだこんなところをテクテク歩いてるのに、りっくありす全く見えないじゃん<(`^´)>


置いてきぼりにされたママ・・・
ひとり寂しくハイキングしているママを見て、周りの人はなんて思っただろーか(笑)

★14



山頂に着いたママを歓迎してくれたあーちゃん、そしてどっぷり寛いでたリックたん(^^)
「ずいぶん遅かったなぁ」と爆笑してたパパさん(ー_ー;)!!ピキッ

★17


山頂は場所が狭く岩がゴロゴロしてるので、コンロで料理を楽しむのは無理かな(^_-)

お弁当を食べてる人・ラジコン飛行機を楽しまれてるかたで賑わってましたよ(^^)

★16


ママは休憩少なかったけど(嫌味なママ)笑
りっくありすは十分休憩したので下りましょう(^o^)丿


あららっ、リックたんのゴロスリの舞は下山したくないってことなのかしら?

★18


西伊豆スカイラインと富士山がセットで見える絶景ポイント(今回は富士山は雲にお隠れでした)ですよ(^o^)丿

金冠山・達磨山は360度の展望が楽しめます。

動きやすい服装で充分なので、わんちゃんと一緒にお散歩するには最高ですよ\(^o^)/


★19


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

ママさん!!りっくたんも「ママ大丈夫?」って心配そうに振り返ってくれてるお写真あるじゃないですか~!!
もうりっくたんってば可愛いんだから♪って見ちゃいましたよ笑

階段って本当に大変ですよね…ワンコも階段降りるの大変じゃないですか?
ちなみにシェリーはちゃんと私のペースを見ながら降りれる子でしたが、どっかの誰かさんは待てないし転げるように降ります…笑

ポチ
2012.12.06Thu 15:14 ≫ 編集
お山の階段って、きついですよね〜
私も階段登ると、急にスピードダウンしちゃいます…。

あーちゃん、嬉々とした笑顔ですね♡
リックたんもゴロスリの舞を見せてくれて、楽しかったんだね!

あ〜、わが家もお山に行きたくなってきたよん♪
2012.12.06Thu 15:16 ≫ 編集
のんのんさん

ホントだぁ(^^)振り返ってるぅ♪
リックたん私を心配してくれたのかしらぁ!
むむっ(@_@;) もしかして呼んだから振り返った!ってことも有りですよね。。。
でもまぁここはポジティブに
『ママを心配してくれた』ってことにします(^_-)
2012.12.06Thu 18:38 ≫ 編集
ケインママさん

ママさんもですか?
急坂よりも階段ってキツイですよね~(@_@;)

年末はなんやかんやと忙しいですから行けなくても仕方ないですよ(^_-)
お山は逃げませんから・・・\(^o^)/

休日の我が家は暇人なので運動しなきゃなんです(^_^;)
2012.12.06Thu 18:44 ≫ 編集
延々と階段が・・・(・・;)
いや~これはキツいですね~。
段差も歩幅も違うとすっごい疲れますよね(>_<)
ふふふ。リックアリス家のチームワークが・・・
みなさん意外に薄情なんですね(笑
でも、リックアリスちゃんお顔がぜんぜん余裕そうですね!二つのお山に登ってるのに!!
スゴイですね!立派な登山犬ですね♪
2012.12.06Thu 21:52 ≫ 編集
ロロっす☆さん

薄情ですよねっ、パパさんが… パパさんが、ですよ!
こーいうときはパパさん悪者にするのが主婦です(笑)

登山犬らしくなってきたかしらぁ?
りっくたんがヘタレなので、根性つけさせないと(*^^*)

あっ!私もだゎ(-_-;)
2012.12.06Thu 22:25 ≫ 編集
凄いね~どんどん行ってますね~
ここまでくるとりっくありすちゃんより
飼い主の方が凄い@@!タフですねぇ~ヾU*^ェ^*Uゝ
それだけ楽しいのでしょうね~♪
しかし~晴天の登山は本当に気持ちよさそうですね!
写真だけ眺めても晴れ晴れとします^^
2012.12.06Thu 23:26 ≫ 編集
すごいね!この階段
人間よりワンコの方がきついんじゃないですか!?

頑張ったね!!
りっくたん
あ~ちゃん
そして忘れてはいけないママさん!!^^

今日もママさんにポチリ
2012.12.07Fri 04:20 ≫ 編集
金冠山編も拝見しましたよー(^o^)
1日に2つのお山にいくなんて凄すぎ~!
うんうん、りっくありす家体力あるね~。
しかし、頂上がすぐ近くに感じるけどまだまだなんだ
それにずっと階段はつらいよね(@_@;)
うふふ~安全なところは自力で来いってことかな
やっぱ一番体力あるのはりっくありす?
次いでねぇねかな・・・
2012.12.07Fri 12:09 ≫ 編集
何回もいうけれど。。若いんだなああ。。

もちろん人間が。。だよおお。(=^・^=)
2012.12.07Fri 19:24 ≫ 編集
ちわわんさんと同じ~~。
素敵なハイキングコースがあっても、
行かない人がいます(さしずめ私)。
階段苦手!!。坂苦手!!
これでは足が弱ってしまいそうです。
私も近くの山で練習しようかな?猫連れではおかしいかな?
2012.12.07Fri 21:48 ≫ 編集
いぬまるさん

富士山なら毎週は無理ですけどね(^_^;)
このくらいのお山なら意外と大丈夫ですよ♪
りっくありすが喜ぶのでついつい足がお山に向かってしまうんですね(笑)
2012.12.09Sun 22:11 ≫ 編集
ピノぱぱさん

いつも私を心配&応援してくれてありがとうございます(^^)
しかし階段きつかったですよー(>_<)
寒いと、りっくありすは疲れ知らずですね~
階段なんて関係ない!って感じでした(^_-)-
2012.12.09Sun 22:15 ≫ 編集
りーたんママさん

お山は(>_<)・・・の、りーたんママさん見てくれて
ありがとう\(^o^)/
サラ~っと覗いてくれるだけでイイですからねっ(笑)

そーなんですよ<(`^´)>
「安全なところ大丈夫だろ!」って感じのようですね、これは。。。
険しいお山で離れると、私の行動危なっかしいですからね(笑)
私以外は意外とみんなタフなんです\(◎o◎)/!
2012.12.09Sun 22:24 ≫ 編集
ちわわんさん

何回言ってもOKですよ~「若い」って。
会えば若くないことが判明しますから(笑)
2012.12.09Sun 22:25 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

うちの近所の猫ちゃんたちは、リードをつけてお散歩してるかたが
何人かいますよ(^^)
ハイキングしている猫ちゃんにはまだ会ったことないですけどが(^_-)
今度チャレンジしてみて下さい♪
一緒だと楽しいですよ\(^o^)/
2012.12.09Sun 22:31 ≫ 編集
そんなに階段が・・・・ってここ永遠に階段なんだ

そんなーまだ山道の方がいいよね
私も階段は・・・やっぱ達磨山やめよっかな(笑)

りっくくんもありすちゃんもまだまだ余裕って顔してますよね
恐るべし
2012.12.11Tue 14:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

