GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スパルタ教育\(◎o◎)/!TOPドッグリゾートWoof ≫ スパルタ教育\(◎o◎)/!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパルタ教育\(◎o◎)/!

初めの頃は強引に入水させていたリックたんですが、お陰様で自らプールに入るようになりました。

リックたん賢くなったね\(^o^)/

★1


めっちゃ寒いと思い外を見たらみぞれが。。。 (山中湖はやっぱ寒いね~)

でも、woofさんのプールは室内ですし、もちろん温水なので暖かーい(^^)


曇ってて見にくいですが、あーちゃんの下で泳いでるのはリックたん(笑)

相変わらずお顔上げすぎですが、補助もなく一人で泳いでるでしょ(^_-)
彼にとっては、かなりの成長なんですよ\(^o^)/

★2


なにやらパパさんとあーちゃんが格闘しています(?_?)

★3


どーやらスプラッシュの特訓をされてるご様子(@_@;)

今度は、あーちゃんが「愛の特訓」を受けてます^_^;


何度も、何度も、何度も ・・・その結果。

★4


one

★5


two

★6


three\(^o^)/

低いところからは完璧に出来るようになりましたよぉ(*^^)カシコイ♪

★7




わーぉ(^o^)丿 自信がついたのか、ちょっとだけ高さがあるプールサイドからも

\ ジャーンプ /


腰が引けていて、まだまだ不格好ですが一先ず 愛の特訓 は大成功(^o^)丿

★8


リックたん・あーちゃん!! 今後も愛の特訓は続きますからね\(◎o◎)/!

★9



あれっ(?_?) パパとママってこんなに教育熱心だったけ(笑)

★10


努力家のあーちゃん
  『ぽちっ』 お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

ワ~o(^▽^)o
リックたんホントに上手になりましたね(#^.^#)
ママさん、リックたんが しぶきあげて泳ぐ姿、きっと目を潤ませながら 笑顔なんでしょうね(^ ^)
アーちゃんも、スゴイ!
飲み込み早いんですねo(^▽^)o
パパさんの指導がいいのかしら(#^.^#)
ワフ、いいな~o(^▽^)o行ってみたいo(^▽^)o
2012.12.11Tue 07:55 ≫ 編集
愛のスパルタ教育ですね(#^.^#)
ありすちゃんは上手にジャンプしていますね!すごいです!!

我が家のヘタレくんも、りっくありす家に修行に行かせて頂けないでしょうか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうすればきっと・・・・(笑)
2012.12.11Tue 13:27 ≫ 編集
にぃ~も最初はこんなでしたよ

どっちかというとスプラッシュと言うよりも落っこちてるって
感じ

これだけ出来るようになったら後は早いですよー

あーちゃん・りっくくん頑張ったね(^^)v
2012.12.11Tue 14:27 ≫ 編集
リックたんとあーちゃん、筋肉ほぐれましたか~?
お山の翌日にスパルタとは(爆)
くるみが羨ましがってます♪
『パワフルな飼い主でいいなー!』って。
そっち~?
翌日は筋肉痛との戦いよ~(>_<)

あーちゃんの下で泳いでるリックたん。
かすかにお目めとお鼻の黒い丸が見えますね。
冬場の特訓で来年の夏は海でも川でもどーんと来い!
ですね♪
リックたんとあーちゃんの頑張ってる姿、癒されます。
やっぱゴルは良いですね~。
2012.12.11Tue 15:29 ≫ 編集
ぬれてるリックたん、ラブリーですね♡
泳ぎも得意になってきて、やるじゃないですか〜!

あーちゃん、すご〜い!
プールサイドから飛び込めちゃうなんて、ケインも出来ないよ。
アスリート魂炸裂だね。

冬のワフ、意外と暖かいし、空いてるし、いいですよね。
また、行きたいな〜(^^)


2012.12.11Tue 16:33 ≫ 編集
りっくたんえらいです~!!
あのバシャバシャ泳ぎが逆に可愛いです!!
あーちゃんもすごい!!その日中に出来るようになっちゃうんですね!!
って…事は??
りっくたんも泳ぎが余裕になったらスプラ…笑

ポチ
2012.12.11Tue 17:11 ≫ 編集
りっくたん、苦手を克服、すご~~いで~~す!!!!!。
人間でも、いやなことはイヤですよね?
りっくたん!!えら~~い!!。
あーちゃんもえら~~い!!。

私も中学時代、海にほうりこまれて、
泳げるようになりました。
2012.12.11Tue 20:31 ≫ 編集
まぁ~なんと・・・温水プールなんですね
年中泳げて、素敵な所ですよね~♪
りっくた~ん・・・一人で泳げる様になって、嬉しいよ~♪
りっくたんの努力の賜物なんだよね~♪
あーちゃんも、凄いよ~♪プールにダイブ出来ちゃうなんて
惚れ直しちゃった~~~♪
ママ&パパさん・・・愛の特訓お疲れ様でした。
2012.12.11Tue 21:02 ≫ 編集
ローキャリン母さん

『目を潤ませながら笑顔』
まさにズバリです(^^)

あーちゃん飲み込み早いのかなぁ(^_^;)
早いかどーかは(?_?)ですが頑張りましたね!
パパさんは強引なだけです(笑)
2012.12.11Tue 22:05 ≫ 編集
ブーくんさん

通わなくちゃダメですね(^^)
まだまだ練習が必要ですゎ♪
何度も練習すれば、おふたりさんもう少し上手になるかな(^o^)丿
ブーくんいつか一緒に泳ぎましょうね(^^)

2012.12.11Tue 22:10 ≫ 編集
NEARママさん

ホントだぁ~(^o^)
スプラッシュというより、まさに落っこちてるって感じですね(^_-)
NEARちゃんのようにキレイなスプラッシュ出来るように
なるかなぁ\(^o^)/
2012.12.11Tue 22:14 ≫ 編集
ゴルゴルまろんさん

筋肉はバッチリほぐれたようです(笑)
私たちは、そんなタフじゃないですよ~
woofは連れて行っただけねっ(^_-)
ハードなのはお二人さんのみ(^o^)丿
2012.12.11Tue 22:18 ≫ 編集
ケインママさん

リックもアリスもぜーんぜんまだまだです!
今後もスパルタで頑張りますよ(笑)
でも、二人の成長が嬉しくて嬉しくて❤
日曜日の午後だったのでwoofさん貸切(^^)
りっくありす家しかいませんでした(笑)
2012.12.11Tue 22:28 ≫ 編集
のんのんさん

きゃー(*^_^*) 
リックたんが。。。スプラ\(◎o◎)/笑!
ないなーーーい!
絶対に有り得ないと思いまぁす(^^)
もし万が一出来るようになったら、
のんのんさん宅に詫びに行きますよ~(笑)
2012.12.11Tue 22:47 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

従順なあーちゃんは賢いですよね(^^)
嫌なことでも強引にトレーニングされちゃってるんですもんね(^_^;)
今後の成長が私は楽しみです♪
ぶらっくこーひーさん、これからも二人のことを応援宜しくお願いします(^^)
2012.12.11Tue 23:00 ≫ 編集
リアン父さん

そーですよね(^^)
近くにこーいう施設があるって幸せですよね♪
こちらにいらっしゃることがあったらぜひ寄ってみて!(^^)!
リアンちゃん喜びますよ\(^o^)/

りっくありすをめっちゃ褒めてくださり嬉しかったです♪
ありがとうございます(^o^)丿
2012.12.11Tue 23:05 ≫ 編集
こんばんわ

お~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイでしゅ
ロンはスプラッシュ出来なくてもいいんでしゅよ~

コラー勝手にコメント書くなーーヽ(`Д´)ノ
失礼しましたm(_ _)m

あーちゃん良く頑張ったね
無理やり投げてたら出来るようになるんですかね~

ロンは逆に逃げ回って最後の10分になるとエンジンが
掛かり始める始末です(T_T)
2012.12.11Tue 23:18 ≫ 編集
あーちゃんのスプラッシュ、カッコいいです♪
愛の特訓の成果ですね!今度、ララにも教えてあげてー!
お外は寒くても温水プールは、気持良さそうに遊べるからイイですね。
リックくんも泳ぐの上手くなったし、この楽しそうなスマイルがたまらないですね☆
2012.12.11Tue 23:33 ≫ 編集
リックくんもアリスちゃんもスゴイ!!
上手ですよ~o(^▽^)o

うちもはじめはパパのスパルタだったなぁ~(笑)

温水プールがあると一年中泳げるから良いですね♪
2012.12.12Wed 01:02 ≫ 編集
ママさ~ん、リックたん賢くなったね・・・
そうじゃなくて、りっくたんは元々賢いんです~(^▽^)
きっと楽しいっことって思えてきたんでしょうね~。
ふふ~前にも言いましたが
りっくありす家のスパルタ教育=甘々教育なのでしょう(笑)
だってパパさんも優しいもん。
でもあーちゃん凄いね1日でおぼえちゃったんだ
今度ウチも特訓してもらおうかしら(^▽^)
2012.12.12Wed 10:34 ≫ 編集
こんにちは~
凄い~豪快にジャンプ。
温水プールで泳ぐりっくくん。
りっくくん、頑張ったら楽しくなってきたんでしょうね。
達成感!(笑)
2012.12.12Wed 13:34 ≫ 編集
すっごいなああ。。。

その湯煙みたいなのは寒さからかしら?

しかしかっこよくなりましたねええ。
いさましいわ。(=^・^=)

2012.12.12Wed 19:45 ≫ 編集
WAOー(*0*)!
リックたんが自ら泳いでる!!
スゴイっ!!すごいよリックた~ん(^o^)/
そして・・・あーちゃんもスゴイよぉ~o(^▽^)o
そうそう!ロロもはじめは低いところから飛んでましたよ!きっとあーちゃんの事だから、次回はビョ~んと高いところから飛んぢゃいそうですね(^o^)b
愛の特訓の成果がでてますね~!
これはリックたんがスプラッシュする日も近い!?
2012.12.12Wed 23:32 ≫ 編集
Ronママさん

Ronちゃんからのコメント嬉しいでしゅよ♪
ありがとう❤

ママさん改めましてこんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
「無理やり投げて。。。」
ですが、どーなんでしょうね(^_^;)
うちの場合、同じようなことをリックにやったら、
絶対に怒り狂うでしょ~ね(-_-)
2012.12.13Thu 14:21 ≫ 編集
ひっぴーさん

スプラッシュ(^_^;) まだまだヘッピリですよ(笑)
何度もチャレンジすれば、もう少し見栄えが良くなるかな(^^)
woofさんの温水プールは冬の運動にいいですよね♪
ララちゃんは運動神経良いから、すぐ出来るようになるよ(^o^)丿
2012.12.13Thu 14:27 ≫ 編集
ポンドママさん

ポンしゃんとソラくんも、パパさんにスパルタされたんだ(^^)
あーちゃんももうちょっと練習が必要ですね!
だって今の段階だと、ドボンって落ちてるみたいなんだもん♪
2012.12.13Thu 15:46 ≫ 編集
りーたんママさん

いつもリックを賢い!って言ってくださり
ありがとうございます!(^^)!
スパルタ教育=甘々教育。。。
あはは~ そーかもねぇ(*^^)v
それにうちの場合スパルタするとこ間違えてるよね(笑)
2012.12.13Thu 15:50 ≫ 編集
ポンママさん

豪快にジャンプ・・・というか、
豪快に落ちた!に見えませんでしたか(笑)
達成感は感じてるかも(^^)

コメントありがとうございます♪
2012.12.13Thu 15:54 ≫ 編集
ちわわんさん

外はハンパなく寒かったですよ~
プールは暖かくて最高だゎ♪
もうちょい見栄えがよくなるよう引き続きトレーニング
しなきゃ(^_-)
2012.12.13Thu 16:00 ≫ 編集
ロロっす☆さん

WAOー(*0*)!
って感じでしょ?
リードを引っ張って無理やり入れてたのが嘘のようです(^^)
今回あーちゃん頑張りましたよ~♪
今度ロロコメちゃんと一緒にスプラッシュして遊べるかな(*^_^*)ワクワク♪

リックたんがスプラッシュ(?_?) そりゃ絶対ないだろなぁ(笑)
2012.12.13Thu 16:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

