GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪山にチャレンジ! (竜ヶ岳編)TOPトレッキング ≫ 雪山にチャレンジ! (竜ヶ岳編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪山にチャレンジ! (竜ヶ岳編)

17日(日) めっちゃ天気が良かったので、またまたお山GO!しましたよ(^o^)丿

今回のお山は「2012・10」に行ったお山と同じ竜ヶ岳(1485m)です。。。
(山梨県の本栖湖の竜ヶ岳はダイヤモンド富士を見ることが出来るとよく知られています)

★1


登山口は本栖湖キャンプ場からスタートします。

★2


さぁ なんちゃって登山犬たち(((o(*゚▽゚*)o)))
 

☆*:.。..。.:*・゚・ 出発しますよぉ・゚・*:.。..。.:*☆


★3


雪山登山は初挑戦のりっくありす\(◎o◎)/!

★4


積雪が心配でしたが、人気のあるお山なので、道は出来てると信じひたすら歩きました♪

★5


雪お遊びと勘違いしてるおふたりさん(?_?)

★6


ゴロスリしたり。。。(゜_゜>)

★7


弾けてあっちゃこっちゃ行っちゃったり。。。(@_@;)

★8


ったく、今日は登山なんだよ(;一_一) 一向に進まない!じゃん。

★9


*:.。.前途遼遠ですが、はたして山頂に到着するのかしら.。.:*

★10


 「ぽちっ」とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

空、きれい!!  飛行機雲がすっきり!!
りっくありすちゃん楽しいんでしょうね?
登山道もまだ雪がたくさんあって、
スリスリしても汚れないですね?
気持ちいいでしょうね?
2013.02.18Mon 17:19 ≫ 編集
雪山チャレンジですか\(^o^)/
うふふ~登山とは知らず
雪遊びと勘違いしてるコドモタチ(笑)
雪があるから山頂なんて楽勝かな^^
2013.02.18Mon 18:30 ≫ 編集
お久しぶりです
リックアリスちゃん、雪山にお出掛けしたんですね
リックたんもあーちゃんも楽しそ~^^
結構雪深いですね!
晴れてていいな~
久しぶりに更新しますね(^_^;)
いまビデオカメラ入院中なんで前に撮った寒そうな動画いっぱい載せますんで良かったら遊びに来てください
2013.02.18Mon 20:44 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

17日(昨日)は天気が良くて、
お山日和でした(^^)
で、本日は朝から雨(;一_一)
りっくありすは登山疲れしないのかしら(?_?)
ってくらい元気です・・・
ちなみに私は未だ疲れが抜け切れません(泣)
筋肉痛はもしかして2~3日後だったり(^_^;)

場所によっては、雪が溶けてグジョグジョだったので、
りっくありすは結構汚れてました(>_<)
2013.02.18Mon 21:19 ≫ 編集
しー坊さん

たしか、しー坊さんは筋肉痛すぐきたよね~(^_^;)
ヤバイ。。。
まだきてない(笑)

雪があるから嫌がらず登ってくれましたが、
寄り道の多いこと(>_<)
なかなか進めず時間ばかりかかりました(笑)
2013.02.18Mon 21:22 ≫ 編集
ピノぱぱさん

お久し振りです(^^)
コメントありがとうございます♪

雪山チャレンジしてみました♪
疲れましたが結構楽しめましたよ(^o^)丿
リックたんは暑いとリタイヤしたくなっちゃうので、
この時期のお山の方がいいんでしょうね♪
また行かなきゃ\(^o^)/

ピナちゃんのところにポチしに行きますねっ!
2013.02.18Mon 21:28 ≫ 編集
お〜!
雪山登山ですね〜
やりますね〜、りっくありす家。
リックたんもあーちゃんも毎週お出かけでうれしいね♪
続きも楽しみに待ってま〜す☆
2013.02.18Mon 22:19 ≫ 編集
雪山登山ですか~ 雪道歩きにくいから
普通の登山より体力使うんだろうなぁ
私ちょっと雪道歩いただけで筋肉痛になりました(^_^;)

リック君ありすちゃん ゴロゴロして楽しそう~^^
でも雪玉出来なかったですか?
歩きにくくなっちゃうよね 心配~
2013.02.19Tue 01:01 ≫ 編集
ワンコも登山好きなんですねええ。。

うひひ。。
わんこに本音を聞いてみたいような。。。
2013.02.19Tue 10:06 ≫ 編集
こんにちはー

「もう!  いっつもいっつもお出かけして~」
と、やっかんでおります。私。。。
ワンズ、楽しそうだね~ うらやましい~
私はひねくれながら、つづきを楽しみにしてますぅ
          ヨロシク(^_^)
2013.02.19Tue 11:00 ≫ 編集
ケインママさん

雪山行ってきました(^^)v
寄り道ばかりして、りっくありすはマイペースなので
なかなか到着しないです(>_<)
リックたんは少しでも暑いと「動けません」って伏せちゃうので、
今時期ガンガン行っとかないと(笑)
2013.02.19Tue 16:03 ≫ 編集
メグやん8707さん

子どもたちは元気ですね(^^)
次の日の夜には元気復活しておりました♪
ところが。。。
私は今頃ジワリジワリ筋肉痛が始まりました(?_?)

雪玉は不思議なことに、あーちゃんはあまりつかないんですよ(^^)
でも、リックたんは雪玉になりやすいのよね((+_+))
毛質によって違うもんなのですね。。。
2013.02.19Tue 16:07 ≫ 編集
ちわわんさん

りっくありすに本音(@_@;)笑
きっと「お山大好き❤」
って言ってくれるよ~\(^o^)/

たぶん。。。^_^;
きっと。。。(・_・;)笑
2013.02.19Tue 16:10 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

休みになると、どっか行きたくなっちゃうのよね(*^^)
子どもかっ!って感じでしょ?

りっくありすもパパさんが休みの日は「お出掛けするよね」って思うらしく、朝からソワソワなんです。
お出掛けせずにはいられん状態になっております(笑)
続きも遊びに来ていただけたら光栄です\(^o^)/
2013.02.19Tue 16:15 ≫ 編集
育児の合間に…(笑)
やっぱりお山に行ってたのね~(^O^)
この日最近お気に入りのランにいったんだけど
実はりっくありす家お誘いしようかと話してたんです
でも急だったし、お山に行ってる予感がしたのでお誘いしなかったの(^_^;)
りっくありすはお山か大好きだもんね
無事に山頂に辿りつけたのかな
2013.02.19Tue 16:35 ≫ 編集
楽しそうですね(^-^)
毎週の自然の中のお散歩がすご~~く羨ましいです☆
二人とも笑顔ですごくいいお顔ですね!
雪遊びをしながらの山登り、たまには寄り道もいいですね(笑)
2013.02.20Wed 11:37 ≫ 編集
そりゃー雪があると楽しくなっちゃうもん!寄り道したい気持ち分かるなぁ〜o(^▽^)o
雪山登山、また雰囲気が変わって楽しいですね♫
でも、普通の登山以上に体力消耗しません?f^_^;
2013.02.20Wed 23:10 ≫ 編集
りーたんママさん

毎日の育児お疲れ様です(^^)
(疲れる。。。つーか、ハル坊に癒されてるかな♪)
お天気が良かったのと、まぁ行くところもなかったので
「それならお山だな」
ってことでGO!しちゃいました(^^)
あらっ、お気に入りのランですか?
今度誘って\(^o^)/
2013.02.21Thu 23:01 ≫ 編集
ひっぴーさん

登山者が多いからだと思うんですが、意外と歩きやすい
峠道になってたので大丈夫でしたよ♪
まぁ(^_^;)大丈夫って言っても筋肉痛がヤバかったけど(笑)
2013.02.21Thu 23:04 ≫ 編集
ブーくんさん

我が家は楽しみながらの、なんちゃって登山ですから。。。(笑)
寄り道も「まっいっか(^_-)」ですね♪
登山の後半戦は景色がめっちゃ良いんですよ~(^o^)丿
「ブーくんさんならもっときれいに撮影出来るのになぁ」
って思いながらアップしてます(^^)
2013.02.21Thu 23:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

