GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初心者向きのお山♪(竜ヶ岳)TOPトレッキング ≫ 初心者向きのお山♪(竜ヶ岳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初心者向きのお山♪(竜ヶ岳)

りっくありすのブログを見て下さっている皆様。。。
スギ花粉にやられちゃってませんか?

わたくしは完璧に眼と鼻やられちゃってます(>_<)
せっかく訪問して下さってるのに、なかなか更新せず申し訳ございません

17日に行った 山梨県「竜ヶ岳」続きです。

中間地点の休憩所兼展望台を経塚にようやく到着しました!
普通に歩けば、40分くらいなのかなっ(笑)
(寄り道ばかりしてたからなぁ(((^^;))

☆1


ここからは景色を楽しみながら登りますよ\(^o^)/

☆2


リックたん調子上がってきたのか、パパさんペースで登ってます♪
(まっ、フワフワ雪がないから脱線しないだけですがけどねっ笑)

☆3


ママとペアを組んだあーちゃんは、かわいそうに。。。

「ママ遅いよぉ! 頑張ってぇ♪」
って言ってるかのように何度も振り返ってました(;´д`)ごめん

☆4


あーちゃんとママを待ってくれているリックたん ☆*・ヤサ男くんでしょ?・*☆
(ただたんに、リックたんが休憩したいだけ。。。という説も^_^;

☆5



本栖湖 ←スタート地点
本栖湖は昔、精進湖、西湖と一つの湖で「せの海」と呼ばれていました。
富士山の噴火によって、今のように3つの湖に分断されたと言われています。
この3つの湖は水位が常に同じで、地下で繋がっているのではないかと推測されています


☆6



「山頂が見えてきたよ~」
りっくありす家( いえっ!ママの…。) の足なら15分くらかなぁ!

☆7



「もうちょいだ!ガンバロー\(^o^)/」

☆8




☆*:.。..。.:*・゚・ 頑張りましたぁ 山頂で~す・゚・*:.。..。.:*☆


☆9


達成感たっぷりなお顔のリックたん♪───O(≧∇≦)O────♪きゃゎいぃ

☆10


モデルさんナシの方が良かったかしら(笑)
見事な富士山。。。絶景!

12月下旬から1月上旬にダイヤモンド富士が見られるポイントとして有名なところです

☆11


いやー(≧∇≦)山頂は寒かったなぁ!!!

広いので子どもたちを放牧しようと思ってましたが、
あまりにも寒すぎて速攻下山しちゃいました。
(ぶっちゃけトークですが、実はママ^_^; トイレに行きたかった)笑


☆12


前回ここに来たとき、登山のあと泳いだんだよね~
覚えていたのか湖に入りたがってた(;一_一)

暖かくなるまで我慢してね♪

☆13



 「ぽちっ」 とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

とても美しい富士山ですね
こんだけ山に登ってたら 足腰の筋肉も凄いんだろうな~
富士山バックのお写真最高です
あちたも見に来るね
2013.02.21Thu 20:30 ≫ 編集
景色がとっても綺麗~~~~~
富士山の一番いい所も見えて、すっごく幸せで~~す!!
ホントに、う・つ・く・し・い・!!
りっく、ありすちゃんもこんな良い所へ行けていいですね~~
2013.02.21Thu 23:08 ≫ 編集
追伸、
りっくたんとありすちゃんの写真コピーさせてくださいね?
テンプレート用にしてもいいですか?
2013.02.21Thu 23:12 ≫ 編集
花粉症真っ只中なんですね
辛いですね(>_<)

富士山とっても綺麗ですね^^ 
真っ青なお空も~
やっぱ標高が高いからこんなに綺麗なんですか?
りっく君いい笑顔~♪
2013.02.22Fri 02:44 ≫ 編集
すばらしい眺望ですね〜
リックたんの笑顔も更にすばらしい〜
2頭連れでの雪山登山、りっくありす家すごいです!
でも、とっても寒そうだ〜。ママさん冷えちゃったね。

(わが家の男性陣も花粉症ですが、減感作療法に通院中で、大分軽減されてきましたよ)
2013.02.22Fri 07:49 ≫ 編集
いいお天気~
富士山もキレイー
ワンズもうれしそー
2013.02.22Fri 10:15 ≫ 編集
はじめまして!

素晴らしい!
羨ましい!
いいですねぇ~
景色も素敵ですし、なんと言っても素敵過ぎるファミリーですね♪リック君、アリスちゃんもいい顔してる!

花粉、大阪はまだのようですが私もブルーになってきています・・・(-_-)
2013.02.22Fri 11:34 ≫ 編集
天気も景色も笑顔もGOOD!ですねヾU*^ェ^*Uゝ
2013.02.22Fri 19:36 ≫ 編集
ママさん!私も花粉にコテンパンにされてます(>_<)今年って早くないですか?もう~タマランっ(>_<)

いや~あいかわらずアスリートしてますね~o(^▽^)o前回はすごく暑くてバテバテだったリックたんが、今回はナイススマイルですね~(^o^)b
やはりこの位の気温がいいんでしょうね(^^;;
もう初心者向きのお山は、あーちゃんには楽勝なようですね(^o^)/
それにしてもイイ景色だ☆
2013.02.22Fri 21:31 ≫ 編集
花粉症は辛いですね。
お大事になさってくださいね。

それにしても
素晴らしい景色ですね。
リックたん いいお顔ねー
2013.02.22Fri 23:33 ≫ 編集
素晴らしい~~景色ですね
気持ちいいでしょうね
可愛いいモデルさん、
やっぱり必要ですね(*^_^*)

2013.02.23Sat 00:02 ≫ 編集
はじめましてi-274

わぁーいい眺め~!!i-259
それに、わんちゃん達の嬉しそうなこと!
「やったぁ~♪」って笑ってる(笑)
こっちまで幸せな気分」になりますi-260
2013.02.23Sat 10:59 ≫ 編集
こんなに綺麗に、富士山が見えるところが近くに
あって羨ましいです、リック&アリスも
楽しそうでなによりですe-349
2013.02.23Sat 14:01 ≫ 編集
また雪なのねえ

気持ち良さそうでもあるし。。
みているだけでも寒そうでもあるし。。

うむむ。微妙じゃ。。。
2013.02.23Sat 16:36 ≫ 編集
Ronママさん

この日の富士山は本当にキレイでした(^^)
カメラと腕が上級だったらもっと美しい富士山が
写せたのにな〜(≧∇≦)
りっくありすの筋肉がモリモリになってくれると
嬉しいですね♪
がんばらなきゃ\(//∇//)\
2013.02.23Sat 20:35 ≫ 編集
ママさん、花粉症との戦いが始まったのですね・・・。
私はもうそろそろかな?今は、予防の為に常にマスク常備ですっ^^l;
山頂でのリックくんとありすちゃんの笑顔、最高ですね♪楽しそうだわぁ~♪
2013.02.23Sat 20:39 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

これだけキレイな富士山が見れるなら、
もっと良いカメラを購入しなきゃですね♡
パパさんに交渉してみます(笑)
いつも褒めてくださりありがとうございます(^^)♪

追伸の件、とても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.02.23Sat 20:42 ≫ 編集
メグやん8707さん

花粉がひどいのは飛び始めだけで
その後はボチボチって感じなんです(^^;;
強いお薬をもらってるので
いっつも眠い感じで(ーー;)

リックたんの笑顔を褒めてくれて嬉しいです(^^)
ありがと〜(*^^*)
2013.02.23Sat 20:50 ≫ 編集
ケインママさん

このお山は登ってる方が多いので道ができてたんです(^^)
なので、あまり大変じゃなかったんですよ♪
本格的な雪山は、もっと勉強してからチャレンジします(^o^)
徐々に・・・です(笑)
ケインくん家は男性陣が花粉症なのですね。
情報ありがとう☆〜(ゝ。∂)
2013.02.23Sat 20:56 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

りっくありすはお山が好きなので
予定がないときは、ついつい近場のお山にGO!
しちゃいます(笑)
2013.02.23Sat 20:59 ≫ 編集
チョコチロルの母。さん

めっちゃ褒めて頂いて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆テレちゃいます(笑)
コメント嬉しかったです(^^)
ありがとうございます☆
2013.02.23Sat 21:05 ≫ 編集
いぬまるさん

(^o^)丿はいっ!
とてもGOODでした(^^)
今度はどこのお山にしよーかなぁ。。。\(^o^)/
2013.02.23Sat 22:39 ≫ 編集
ロロっす☆さん

ターさんもやられちゃってますかぁ(>_<)
花粉。。。マジつらいですよね~
何するにも集中出来ないし・・・
良い季節なのに残念(^_^;)

そーそー、リックたんはちょっとでも暑いと動かないので
今がチャンス\(^o^)/って感じ(笑)
あーちゃんなら夢の富士山にも連れて行けそうなほど
体力あるんだけどなぁ(#^.^#)

2013.02.23Sat 22:46 ≫ 編集
イヴまま♡さん

イヴちゃん地方は花粉まだまだですよね~
(ん?もしかして花粉症の人って少ない?)
我が家は毎日富士山みてるんですけどね(^^)
毎日見ていても大好きです♪
2013.02.23Sat 22:51 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

「必要。。。」で良かったですかね~(?_?)
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんの優しいお言葉
嬉しいゎ(^_-)-☆ありがとうございまーす♪
2013.02.23Sat 22:54 ≫ 編集
レイまま☆さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

山頂に到着するとめっちゃ褒めてあげます(^o^)丿
それが嬉しいんでしょうね(^_-)
ちょっぴりドヤ顔して喜ぶんですよ。。。

これからも宜しくお願いしまーす♪
2013.02.23Sat 22:57 ≫ 編集
ゴル5パパさん

富士山って毎日見ていてもあきないです(^^)
。。。といっても、雪がなくなると
それほど見なくなりますが(笑)

りっくありすが喜ぶなら私も頑張らねば!って感じです♪
2013.02.23Sat 23:04 ≫ 編集
ちわわんさん

登ってるときは寒さは感じません(^_-)
汗が出ちゃうくらいなので大丈夫ですよ(笑)
2013.02.23Sat 23:07 ≫ 編集
ひっぴーさん

ひっぴーさんのとこも間もなくですよね(>_<)
マスクは絶対なのですが、効果がイマイチで(^_^;)
てか、洗濯物を外に干してたら意味ないですよね。。。
でも、天気が良いと干したくなっちゃうのよー\(◎o◎)/!
2013.02.23Sat 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。