GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 千本浜お散歩続きTOP静岡県 ≫ 千本浜お散歩続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千本浜お散歩続き


明治26(1893)年、当時まだ皇太子であった大正天皇の別邸として造営された旧沼津御用邸。

沼津御用邸記念公園は日本の歴史公園100選にも選定されていて歴史的・文化的価値があるようです。




一般の見学者が入れる入場門です。 ここでりっくありす記念写真(^o^)丿


01.jpg




御用邸記念公園の受付入口に樹齢推定400年の 「根上り黒松」 が鎮座しています。


02.jpg







遊歩道は素敵な模様でした(^_-)-☆
ちゃんと撮ればよかったな~(>_<)


03.jpg



道端にはたくさんの松ぼっくり♪



04.jpg




リック君どう?




05.jpg




未だ出来たことのない挑戦




06.jpg



松ぼっくり、顔に乗せてみて~♪♪




07.jpg



リック君お顔上げすぎ~(;一_一)
真っ直ぐ前見てて❤


08.jpg




09.jpg



マズルや頭に乗せる技(^^♪ 出来ないんですよ~


みなさんコツとか教えてくださ~い(>_<)





010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




Comment

リック君、近づけられたもの何でも興味津々なんですね、きっと。
ウチではマテのコマンドを入れて、
アイコンタクトをしてからマズルの上に乗せるようにしています。
たいていすぐに落としちゃいますけどね。(笑)
2011.09.27Tue 08:39 ≫ 編集
難しいけど笑顔のリック君、カワイイです(^_-)-☆

ブーくんもやってみたいと何度かトライしてみましたが
一度もできません。
よく鼻の上に乗せてパクッと食べる技を拝見しますが
まず、乗せることもできないブライヤーには夢のまた夢です・・・((+_+))
2011.09.27Tue 13:07 ≫ 編集
rokisukeさん

『マテ!』も長く待てない子たちなので
練習はそこからですね(笑)

気長に頑張ってみようかな(^o^)丿
2011.09.27Tue 13:39 ≫ 編集
ブーくんさん

ブーくんと一緒で、りっくありすも何度かトライ
してるんですがねー(@_@)
成功率ゼロ(;一_一)

なかなか難しいもんですよね♪
2011.09.27Tue 13:51 ≫ 編集
まつぼっくりに興味なしですか?
って我が家では考えられません(笑
うまうまではないけどおもちゃ感覚なシルクです--;

パックンって難しいですよね~
なんだか舌を噛みそうであまりやらせてないけど
上手に乗せれたら後はタイミングかな^^
2011.09.27Tue 16:02 ≫ 編集
松ぼっくりは、丸いからマズルや頭に乗せにくそうですね・・^^;ウチもパックンするの苦手なので、日頃のおやつの時に訓練していますよ~!リックくん、がんばれ♪
2011.09.28Wed 00:06 ≫ 編集
リック君、うまくできなくても
笑顔が最高です♥

うちもモモは乗せられるのが嫌いみたいです。
ヴィヴィはお鼻の上に乗せて待たせ
「ヨシ」でポーンと上に飛ばして食べてます
時々、飛ばしすぎて失敗してますが・・・

これを始めた最初の頃は
安定の良いものを乗せていました
(落ちにくいオヤツなど・・)

松ぼっくりは(´▽`*)アハハ
転がっちゃって・・難しそう~

2011.09.28Wed 01:17 ≫ 編集
しー坊さん

松ぼっくりがおもちゃになるんですね❤
シルク君、どーやって遊ぶのかな(*^_^*)
(うちの子はもぐもぐゴックンしてしまいそー(;一_一))

マズルの上に乗せる技は、気長に教えてみますね♪
2011.09.28Wed 21:32 ≫ 編集
ひっぴーさん

たしかに~(笑)
初心者に松ぼっくりは難しすぎますよね~(^_-)-☆

乗せやすいおやつで練習してみまーす♪
2011.09.28Wed 21:40 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

『それな~に?なにするの~?』
って感じで、とにかくキョロキョロしちゃうので
とても難しそーです♪
それよりも、私の躾けがなってないんでしょうね(>_<)
2011.09.28Wed 21:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

