GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪*:.。.*。夢。*:.。.*♪TOP静岡県 ≫ ♪*:.。.*。夢。*:.。.*♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪*:.。.*。夢。*:.。.*♪

5月4日 静岡県富士宮市にある日本盲導犬協会が運営する盲導犬の総合センター
盲導犬の里 富士ハーネスに行ってきました。

★2


小さい頃から訓練士になりたがっていた姉ネ・・・
                ♪*:.。.*。がブレたことないんです。*:.。.*♪

盲導犬の訓練士・・・ なかなか狭き門ですからね~(,,> <,,) 

でもねっ☆ 将来のことは分からないけど、今は東京の訓練学校で頑張ってますよ♪

★3




こちらにはドッグランもあります.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. アップダウンがあるので、りっくありすには良い運動だゎ♪

★1


ありゃりゃ~(@_@;) あーちゃんガブ飲みじゃん(笑)

★8



ワンちゃんも一緒に館内に入れますし  (注:入れないところもあります)
盲導犬によるデモンストレーションも一緒に見学することが出来ます\(^o^)/

※リックたんもデモンストレーション見ましたが珍しく騒がなかった\(◎o◎)/!きっと盲導犬の賢さに
「オレら、同じ犬か!?(・_・?。。。 」って声も出ないほど驚いたんだろーねっ(笑)


★7


朝霧方面に来たら寄ってみて♪      「ぽちっ」クリックお願いします♪
募金箱            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
      

Comment

富士ハーネス、いいところでしょ?
3年前のGWに遊びに行ったのをきっかけに、盲導犬候補犬のパピーウォーカーに申し込
んで、そしてケインがわが家にやってきました。
姉ネちゃん、訓練士さん目指してるんだね〜
夢があるって、いいですよね!
2013.05.10Fri 20:20 ≫ 編集
ケインママさん

いいところですよね♪
うちは近い!ってこともあって、
だから行くことが出来るんですよね(^^)
ケインくん家は行ったこのによって運命的な出逢いに
恵まれたんですね\(^o^)/素敵です。

2013.05.10Fri 22:21 ≫ 編集
昨日は娘へのお祝いコメありがとー(*^o^*)
りっくありす家も近い将来やってくるお年頃よね

富士ハーネス行ってみたいって前から思ってたの
こちらは予約するとお弁当も食べられるんでしょ
姉ネ夢に向かって頑張ってるもん
素敵な訓練士さんになると思う(o^∀^o)
将来が楽しみだね
2013.05.11Sat 07:59 ≫ 編集
いいところですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

リックたんがア然としてるとこ、思い切り想像しちゃった(笑)

『夢』
素晴らしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうか叶いますようにo(^▽^)o

若いって、羨ましい(#^.^#)
やり直せるものなら…って思っちゃいます(^_^;)←これが年な証拠だ(笑)
2013.05.11Sat 11:10 ≫ 編集
お姉ちゃん、訓練士さん目指しているのねー!
すっごい素敵♪夢を実現しましょうね。頑張れー!

リックたんもボールがお好きなのね^^♪
ララもよくボールくわえてるからこの前、通りすがりの人に「噛まない防止かい?」って聞かれた事がありました(笑)
2013.05.11Sat 21:19 ≫ 編集
りーたんママさん

長女お姉ちゃんご結婚おめでとう(^^)
りーたんとハヤたん・ハル坊も参加できる結婚パーティって
すごくイイよね~♪
うちの姉ネたちも「いつか。。。」のときは
そー願いたいものです(^o^)丿

お弁当。。。ちょっと勉強不足でして分からないんだけど、
館内にカフェがあるよ(^o^)丿

次女姉ネは今のとこ頑張ってます♪
この頑張りを継続してくれること願ってるんですが…(笑)
2013.05.11Sat 21:37 ≫ 編集
ローキャリン母さん

想像して笑っていただけましたか~(笑)
きっと想像通りのお顔だと思いますよ(*^_^*)

夢があるって素晴らしいし、羨ましいですよね!
私は高級老人ホームに入るのが夢。。。(笑)
2013.05.11Sat 21:42 ≫ 編集
ひろさん

「訓練士」
そーなんですよ~(^^)
まずうちの子の訓練頼みたい(^_^;)

リックは、このボールしか咥えないんですよ(>_<)
(ララちゃんも以前持ってたよね)
まぁ、リックの場合、
「騒がない防止」ですけど(笑)

2013.05.11Sat 21:47 ≫ 編集
凄いな~こんな所に訓練所があるのですね~
素晴らしい場所です@@!
お姉ちゃん!!訓練士を志しているですか~
恐れ入りました!!!

狭き門だとは聞いていますが、
好きな道で生きようとする事は厳しいでしょうが、
本当に好きでなければ出来ない事だと思います!!

どうぞ立派な訓練士さんになってくださいね!!
応援していますよ!!

今後は!富士山情報とともに!チェックチェックです!!
2013.05.11Sat 21:49 ≫ 編集
いぬまるさん

最終的にはどーなるか分かりませんけどね(^_^;)
本人に任せてるので、親は見守ることしかできませんものね・・・
いぬまるさん応援ありがとうございます♪

富士山情報。。。
富士市から見ると雪は少なくなってきましたけど、
御殿場市から見るとまだまだたくさんの雪です。
富士山行って確認してきた方がいいですかね~(笑)
2013.05.11Sat 22:18 ≫ 編集
こんにちは、読み逃げばかりで、ごめんなさい。

このまえ、富士山方面にでかけたとき、『富士ハーネス』の看板がありました。
1度、訪れたいところです。

よく、横浜駅のそばで盲導犬のパピーちゃんが、募金活動しているんです。いつも、撫でさせていただいて、募金しています。

姉ネさん、素晴らしい夢だわ。
夢があるから頑張れる!
かげながら、応援しています!
2013.05.11Sat 23:30 ≫ 編集
ミルさんさん

とても嬉しいです♪コメントありがとうございます(^^)

今度富士方面にいらっしゃった時にぜひ行ってみて下さい。
とてもイイところですし勉強になります。
そーいえば横浜駅でもよく見かけますよね…
(地元は横須賀なので、若い頃はよく横浜に行きました♪)
色々な募金ってありますが、私はあまり募金とかするほうではないの(^_^;)でも、ペット関係だけは募金します♪

「夢」最終的にどうなるかは分かりませんが、今は一生懸命頑張ってます。
姉ネの応援ありがとうございます(*^_^*)
 
2013.05.12Sun 08:55 ≫ 編集
+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

素晴らしい、お嬢さん(涙)
なんだか私の方がウルルです。

がんばれ姉ね!
あなたが育てた盲導犬の子達、
いつか会えると思うなぁ~

追伸:
私も、盲導犬を見かける度に、
何かしなくてはと思うんだけど
何も・・・うぅむ、何かしなきゃ!
2013.05.12Sun 11:29 ≫ 編集
追伸~


そうそう!
人間ペットメーカー
レトリバーでしたよね!
ピッタリですね^^!!!
2013.05.12Sun 21:18 ≫ 編集
お姉ちゃん訓練士さんを目指してるんですね
きっと素敵な訓練士さんに
頑張ってね お姉ちゃん
夢がぶれないってとっても素敵な事だなー

こんなにいい所なんですね
私はこんな所が有るのも知らなかった
訓練を見たりも出来て一緒にランで遊べるのは
とってもいいですね

ぜひ今度行ってみたいなー(^^)
2013.05.13Mon 10:32 ≫ 編集
お姉ちゃん訓練士さんを目指してるんですね
きっと素敵な訓練士さんに
頑張ってね お姉ちゃん
夢がぶれないってとっても素敵な事だなー

こんなにいい所なんですね
私はこんな所が有るのも知らなかった
訓練を見たりも出来て一緒にランで遊べるのは
とってもいいですね

ぜひ今度行ってみたいなー
2013.05.13Mon 10:33 ≫ 編集
応援コメントありがとうございます(^^)
頑張りも継続してくれればいいけどね(笑)
まっ、信じて見守ろうと思ってます(^o^)丿

うふふっ、そーそう♪
レトでした(^^) 運命かな\(^o^)/。。。だといいけど♪
2013.05.14Tue 22:25 ≫ 編集
NEARママさん

とてもいいところですよ~(^^)
NEARちゃんと一緒に見学してみて下さい♪
ランはそんなに広いってほどではないけど、
十分遊べますよー\(^o^)/

ママさんありがとう♪

2013.05.14Tue 22:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

