GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 勉強頑張りました!?(・_・?。。。 TOP東京 ≫ 勉強頑張りました!?(・_・?。。。 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強頑張りました!?(・_・?。。。 

22日(土)も東京にGO!しましたよ♪

★5



行き先は、姉ネが勉強している学校(๑>ω<๑) ってか、なんだかんだ毎週、姉ネに会ってるね(笑) 

★1


学校に登録してるので、生徒たち授業にりっくありすは協力しています(,,> <,,)

って言うと、聞こえがイイでしょ!?(・_・?。。。

ぶっちゃけたこと言っちゃうと、学校にいる子はおりこうさんな子が多いから、
みんな言うこと聞くわけですよ・・・

で、大型犬で躾が全く出来てないワンちゃんが生徒に役立つってなわけ(笑)

★2


保護者は入れないので、授業の様子も写真もありませんが・・・

★3



姉ネの話だと「今回もよく怒られてたよ」って言っておりましたが(・_・;)

★4


トレーニングをしてもらって、おふたりさんがおりこうさんになってくれたら嬉しいんだけど、

りっくありすの勉強・・・というより、

このタイミングで褒める。。。とか
どのタイミングでワンをコントロールする。。。などなど、生徒の勉強なので

りっくありすがおりこうさんになる!ってわけじゃないんです(笑)

★6


姉ネもいるし、学校には若い子がたくさんいるので、
超ルンルンなりっくありすでした♪──O(≧∇≦)O───♪

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

こんばんはー
毎週? 姉ネに会えていいねぇ~
一緒にお勉強してんですね♪
りっくありすのお二人のニコニコ顔がいいわぁ♡
2013.06.23Sun 21:45 ≫ 編集
あーちゃんがすご〜い勢いで戻ってくるところ、可愛いですね〜♡
リックたんもあーちゃんもお勉強のお手伝い、お疲れさま〜

ケインがパピーの頃、盲導犬協会の毎月のパピーレクチャーで、
犬とのつき合い方を教えてもらい、目からウロコの連続でした。
ワンコが学ぶというより、人間の犬との接し方が重要なんだなぁ〜と実感しました。
授業風景を(遠くからこっそり)見せてもらえたら、いいのにね〜(^^)
2013.06.24Mon 07:42 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

なんだかんだ毎週行っちゃってますね~
りっくありすを口実に、私が子離れしてないだけかも(笑)
2013.06.26Wed 15:19 ≫ 編集
ケインママさん

授業中のふたりの様子、めっちゃ気になるよね~(^_^;)
ほーんと、コッソリ覗いてみたいゎ♪
2013.06.26Wed 15:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

