GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 人はOK!ワンコはNG!TOP静岡県 ≫ 人はOK!ワンコはNG!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人はOK!ワンコはNG!

「遊べる滝、冷え冷えの清流・・・天然ミストにマイナスイオン・・・」

もぅ、こりゃ行くっきゃないでしょ!ってことで、
静岡県富士宮市・朝霧高原の「陣馬の滝」GO!してみました♪

☆1



富士山の天然バナジウムを含む湧き水は、知る人ぞ知る名水だそうです(^_-)
ポリタンク持参で、水汲みのみ・・・だけで来てる人もたくさん居ました。

(うちのパパさんは伊豆・天城のお水オンリーなので、りっくありすが飲む分だけ頂きました)

☆2



白馬の川もだったけど、陣馬の滝の水量もかなり減ってる。

☆4



えぇ~(;一_一)
ここの滝は初だったから、「陣馬の滝 犬」ってネットで検索してきたんだけど。。。
ワンちゃんが、ここの滝で遊んでる写真がいくつもあったのになぁ^^;
もしかして、マナー違反だったのかしら!?(・_・?・・・

☆3



リックもアリスも、お水遊びをしてる人たちを羨ましそうにで見てましたが、
(イヤッ!おふたりさんは飛び込みそうな勢いだったゎ)笑

☆2



ひとまず駐車場に戻ったけど、りっくありすは納得できないよねっ^^;

☆1



良いか・悪いか分かりませんが、陣馬の滝から少し離れた人気のない場所で入水させちゃいました。

☆4



ご満悦なリックたん♪──O(≧∇≦)O───♪ 

☆5



地中から湧き出ているお水なので、さすがに冷たい・・・冷たすぎぃ~♪
足を30秒も入れておくと我慢できない位の水温です。

こんな冷たい水なのに、温泉気分のリックたんは大丈夫なのかしらぁ\(◎o◎)/!

☆6



元気に動き回っていた、あーちゃんでしたが。。。

☆6



あーちゃんが流石に震え始めた、 30分が限界みたいだね^^;

☆8



少しの時間でしたが、震えながらも満足してくれました♪

お水遊びの場所も、来てみないと分からないものですね(;一_一)
下流もワンちゃん入水禁止だったら、我が家はマナー違反をしました!スミマセン。

☆5


ぽちっ↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

え?駄目なの?

先々週の日曜日に友人と行こうかという話があったばかりでした。

そのときにもお聞きしていたのは
ワンコがいっぱい水の中にはいっていて
すごいペットの数だったと。。

駄目だったとは。。

それとも多すぎて駄目になったとか?
2013.09.06Fri 08:50 ≫ 編集
陣馬の滝は残念だったけど、離れたとこで水遊びできてよかったね!
リックたん、冷たい温泉にご満悦の笑顔(笑)
ここの清流、かなり冷たそうだね〜
さすがのあーちゃんもお顔が寒そうだもん。
2013.09.06Fri 18:09 ≫ 編集
さすがにちめたそうですねー
テオはもうお水遊び、終わりました。
2013.09.07Sat 21:16 ≫ 編集
あちゃ~
あーちゃん、寒くなっちゃったね。
風邪ひかないようにね。(^_^;)
2013.09.10Tue 13:39 ≫ 編集
ちわわんさん

コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ちわわんさんも大丈夫だと思ってましたかぁ。。。^^;
ワンちゃん禁止は最近だったのかな!
キレイなお水だし、楽しみだっただけに残念でしたが、
下流で遊ばせちゃいました(^_^;)

でも、もぅ朝霧はお水遊びアウトです(^^)
かなり冷たい(笑)

2013.09.10Tue 20:27 ≫ 編集
ケインママさん

かなり…
てか、ハンパじゃないくらい冷たかったですよ^^;
30分くらい伏せてるリック、泳いでるアリス。。。
「ふたりとも凄いなぁ」って感心するくらいの温度でした(笑)


2013.09.10Tue 20:34 ≫ 編集
みなキュン・ママさん

そーですね(^^)
そろそろお水遊びも終了な季節になってきましたね。
涼しくなると出掛けやすくなるし、
ワンちゃんたちも快適に過ごせますね~♪
2013.09.10Tue 20:39 ≫ 編集
ポンママさん

油断すると風邪引いちゃいますもんね(^_-)
気を付けなきゃですね♪ありがとうございま~す(^^)

2013.09.10Tue 20:41 ≫ 編集
「陣馬の滝」ですか~
入水犬だけお断り
初めて聞きました~
人もなら仕方ないけど
犬好きにとっては
ちょっと納得いきませんね~(-_-;)
2013.09.11Wed 06:13 ≫ 編集
babatyamaさん

「犬だけお断り」
悲しいけど、ワンちゃん好きな人ばかりじゃないですからね~ 仕方ないのよ・・・
こーいうところ多いから、いちいちピキピキしてもねっ(笑)


2013.09.11Wed 21:05 ≫ 編集
明日は箱根の方に行くつもりですよおお

ニヤ(o^^o)ニヤ

2013.09.12Thu 22:20 ≫ 編集
ちわわんさん

ちわわんさんの行動力には尊敬だゎ♪
色々なところに行けて羨ましいなぁ…(*^^*)

箱根かぁ(^^)
楽しみにしてまーす♪
2013.09.12Thu 22:27 ≫ 編集
こんにちは りっくありすさん
とってもキレイな水辺ですね。
下流で楽しめて良かったです。
新しい記事の
カワイコちゃんが勢ぞろい姿が
圧巻ですねーー
みんなお利口さんで可愛いです。
2013.09.14Sat 08:36 ≫ 編集
イヴままさん

イヴままさんコメントありがとうございます♪

下流…(*^^*) たしかに人目のないとこでしたが、
遊んで良い場所なのか(..)
「もぅ行かないから許してね」って感じかな(^^;
でも、何も知らないりっくありすは楽しそうでしたよ(笑)
2013.09.15Sun 21:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

