GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ♪TOP神奈川県 ≫ ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ♪

今回は神奈川県横須賀市に行ってきました♪

☆1



こちらは♪*:.。.*横須賀ヴェルニー公園*:.。.*♪

☆2



ママが子どもの頃は『横須賀臨海公園』って言ってたんだけど、
なんだかいつの間にか『ヴェルニー公園』なんてシャレた名前の公園になってた(笑)

☆3



フランス式庭園様式を取り入れた公園として整備し、平成13年に完成したらしい・・・
どうりでキレイになったはずだゎ(笑)

☆4



フランス、アメリカ、中国、日本などで作られた品種を中心に、
約2000株のバラが植えられてるんだって(^_-)
《バラに興味があるかたは、ポチッ ・・・》

☆5



ボードウォーク(板張りの散歩道)

☆6



あまりにも馴染み深すぎて、見どころに興味がなくって・・・
すみません^^; ヴェルニー公園の紹介ができません(笑)

☆7



めっちゃ広い・・・という公園ではナイけど、景色も環境もだったので、
久々の『横須賀臨海公園』やっぱりママは昔の公園名の方がピンとくるなぁ~♪
「ヴェルニー公園」 は満足でした(^o^)丿

☆8


☆9


☆10


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

ほんと!!
馴染みのある名前は変えてほしくないですね?

でも、りっく、ありすちゃんが

愉しそうなので、許す!(笑)

船が見られていいですね?
2013.09.25Wed 20:10 ≫ 編集
はじめまして
こんな素敵な場所が馴染み深いだなんてうらやましいです
海をバックに絵になっていますね
お台場での有名犬も^^可愛かったです
ありすちゃん京都生まれなんですね
親しみ感じます♪
2013.09.25Wed 21:12 ≫ 編集
横須賀といえば…4、5年前、息子のお供で戦艦三笠を見に行ったことがあります。
近くにこんな素敵な公園もあったのね〜
リックたん、あーちゃん、笑顔がいいね!
海風に吹かれて気持ち良さそう♪
2013.09.25Wed 22:20 ≫ 編集
10月27日に御殿場で
今度はハロウインパーティをやろうということになったのですが
よろしかったらいかがですか?

去年クリスマスにやったあれです。。あれ。。

扮装を期待しておりますよん。
2013.09.26Thu 10:01 ≫ 編集
ぶらっくこーひーさん

臨海公園より、たしかにヴェルニー公園のほうが
聞えはイイですよね(笑)
でも、私はこの先も「臨海公園」って言っちゃいそう^^;
2013.09.26Thu 15:55 ≫ 編集
クリームママさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

馴染み・・・といっても、子どものころ遠足で行ったり、
待ち合わせ場所だったりで、ここ何十年も行ってませんでした(笑)

クリームママさんは京都の方なんですか?
それともワンちゃんが京都?
URLを貼っていただけたら、お邪魔させて頂きますので宜しくお願いしま~す(^^)
2013.09.26Thu 16:02 ≫ 編集
ケインママさん

最初は三笠公園に行ったんですよー^^;
そしたらペットNGが入口に書いてあって・・・

三笠公園のほうが広いし、散歩するには「サイコー」
って思ったのに残念でした(>_<)
横須賀ってペットNG公園が多くて、
意外とペットに優しくない町なのよね~(-_-メ)


2013.09.26Thu 16:08 ≫ 編集
ちわわんさん

御殿場でハロウインパーティかぁ(^o^)丿
昨年お邪魔させて頂いたとき、皆さん本格的に
仮装されてて楽しかったですよね♪

行けるようでしたら遊びにいきますね(^^)
誘ってくださり有難うございます(*^_^*)
2013.09.26Thu 16:12 ≫ 編集
ザ・横須賀!って景色ですね!私は横須賀の景色、雰囲気が大好きです(≧∇≦)bこんなステキな所で育ったなんてうらやましいです!
この突き抜ける青空に潮風。あぁいいな〜♪今日はカレーだな(笑
2013.09.26Thu 19:35 ≫ 編集
シャレた場所へ行かれてますねー(o^^o)
リックたん&ありすちゃん、色んな場所へ連れて行って貰えて嬉しそう♬
場慣れしてる姿もイイよね♪( ´▽`)
2013.09.27Fri 12:53 ≫ 編集
こんばんは~
クリームママではわかりませんよねf(^^;)
失礼しましたm(_ _)m
いつも読み逃げですが遊びにきていました
滋賀県で琵琶湖レークサイドリゾート(わんちゃんと泊まれるお宿)を
やっています(なんか宣伝になっちゃったみたいですみません)
でもブログの名前ではクリームママになってたのでそのままコメント書いちゃいました
これからも読み逃げに来ますのでよろしくです~♪
あ、お宿は滋賀県ですが我が家は京都です^^
2013.09.27Fri 20:42 ≫ 編集
あんた、あの子のなんなのさぁ~♪
って、歌があったよね
おしやれな街を歩いてみたいなぁ~
2013.09.27Fri 23:51 ≫ 編集
こんにちは☆
ずいぶん素敵な(笑)名前になったのですね(@_@;)
確かになじめないような・・・しっくりこないような。。。(笑)
海を見ながらのお散歩は気持ち良いですね!
どこへ行ってもリックありすちゃんは人気ものになりそうですね☆
2013.09.28Sat 11:11 ≫ 編集
ロロっす☆さん

ザ・横須賀!って感じですか~(^^)
10年・・・
いやっ、正確には9年前までは横須賀人でしたからね~♪
知りすぎちゃってるからか、当たり前にいってたからか、観光地ってどこなんだか意外と分からないんですよね。。。

てか、横須賀海軍カレーって未だ食べたことがないし(笑)
2013.09.28Sat 21:38 ≫ 編集
ひろさん

シャレた場所なんですかね~^^;
んー(^_^;)
たしかにシャレた名前の公園になってましたけど…(^^)笑
お高そうなカメラを持った男性がいっぱい居たので、
きっと魅力のある公園なんでしょうね♪
2013.09.28Sat 21:46 ≫ 編集
クリームママさん

教えてくださり有難うございま~す♪
読み逃げOK\(^o^)/
とーっても嬉しいです♪

滋賀県って行ったことがないので、クリームママさんのブログでお勧めなところをメモメモさせて下さいねっ(^_-)
パパさんと計画して、今度は滋賀県にGO!します♪
これからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)
2013.09.28Sat 21:52 ≫ 編集
花さん

《あんた、あの子のなんなのさぁ~♪》
きっと花さんは生まれてないんだろーなぁ(^^)
でも、こーいう曲ってなんとなく聞いたことがあって
知ってるもんですよねぇ^m^
2013.09.28Sat 21:58 ≫ 編集
ブーくんさん

臨海公園が『ヴェルニー公園』
素敵な名前になりましたよね(笑)
でもきっと、私の友だちは臨海公園って言ってると思う…
今度聞いてみよーっと(笑)

ブーくんさんコメントありがとうございます♪
ちびやまくんスクスク成長してますね\(^o^)/
ブーくんさんのコメント欄が分からず、
毎回読み逃げ状態なのでとても気になってたんです^^;

一気に涼しく(寒く…)なってきましたね。
ブーくんさんは日々忙しいと思いまので、健康には十分注意して下さいね(^^)
2013.09.28Sat 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

