GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊豆 《河津七滝》 滝めぐりTOP伊豆 ≫ 伊豆 《河津七滝》 滝めぐり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆 《河津七滝》 滝めぐり

3日は伊豆滝めぐり。。。
河津七滝(かわづななだる)GO!しました♪

☆11


おふたりさん、めっちゃルンルンしてるゎ♡

きっとハーネスを装着してるし、景色もお山だからトレッキングと勘違いしてるのかもっ!?(・_・?

☆2



では、まず1つ目の滝。。。「かに滝」

かに

☆4

あはは~♪ ママも「蟹?どー見れば?」って思ったよ(笑)
周辺の岩場が、蟹の甲羅のようにゴツゴツしているから「かに滝」なんだって♪


次なる滝へ向かう途中、「伊豆の踊子」の石像と記念撮影♪──O(≧∇≦)O───♪

☆6



そして、2つ目の滝は。。。

☆10


↓「初景滝」
むかし、初景という名の行者がここで修業していたときに悪人に殺されてしまい、
滝に投げ込まれたのが名前の由来
だそうです。

☆7



3つ目の滝は「えび滝」

えび

滝の形が、エビの尾ひれに似ているらしい。。。なるほど~^^;



あらあらっ!  リックたんったら入ってしまいそうな勢いだゎ・・・

でも、リックたんの場合、滝行のほうがいいかもねっ(笑)

☆9


♪*:.。.*河津七滝*:.。.*♪ 続きます。。。

☆あちた


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

滝のオンパレードでマイナスイオンたっぷり浴びてきたね~♪
名前の由来を聞くと、なるほど!って思いました。私なんて全く気にしてないタイプなので^^;
リックたん、ドボ~ンしたかったのね。お二人のワクワクした表情。いい笑顔だぁー♪
2013.11.07Thu 23:30 ≫ 編集
ひろさん

近くには石川さゆりが唄った「浄蓮の滝」があるんですが、
こちらは何度も行ったことがあるので
今回は七滝で滝めぐりをしてみました♪
大きな滝じゃないけど、お散歩しながらなので
十分楽しむことができましたゎ(^^)
2013.11.08Fri 14:36 ≫ 編集
いいところですね〜( ^ω^ )♪
マイナスイオンをタップリ浴びて気分爽快ですね\(^o^)/
ヘェ〜七つも滝があるんですか。なんだか若干キビしいネーミングの滝もあるようですが(^^;;あと4つあるんですね!楽しみにしてます( ^ω^ )♪
2013.11.09Sat 10:47 ≫ 編集
ロロっす☆さん

はいっ(^^)気分爽快でした♪
運がイイことに、この日もポカポカで、滝めぐりには良い気候でした(^_-)
路が狭いところもありますが、
7つの滝は比較的近くにあるので歩くには
そんなにシンドクないですよ(笑)
2013.11.10Sun 18:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

