GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 港で屋外ランチ~桜えび解禁中~TOP静岡県 ≫ 港で屋外ランチ~桜えび解禁中~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

港で屋外ランチ~桜えび解禁中~



国内の桜えび水揚げ量100%(駿河湾産) 静岡市清水区

由比漁港GO!しましたぁ♪


☆3


漁は年2回・・・
(3月下旬~6月上旬) と (10月下旬~12月下旬)

まさに今が\(^o^)/

由比漁港


由比港漁業協同組合が運営しているかきあげや「浜のかきあげや」

土曜日のお昼どきに到着したので、めっちゃ行列だったけど
せっかく来たんだしねっ☆ 気合で並びましたよ♪──O(≧∇≦)O───♪

☆9


食事は屋外なので、ワンちゃんもOK! (テーブルとイスのみ用意されてます)
(ちょうどこの時間ワンちゃん連れのかたが4組ほど居ました)

☆4


姉ネがチョイスしたのは、かきあげが2枚も入っている「かき揚丼」と、桜海老がたっぷり入った「お味噌汁」 

☆1



☆6



ボリュームたっぷりの「漁師の沖漬丼セット」はママが食べました♡

☆2



桜えびのオブジェ!

☆7



直売所があったので「釜揚げ桜えび」を購入♡
この日一緒に行けなかったパパさんにお土産♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪

☆8


春漁解禁中に、もう一回くらい行きたいなぁ。。。
今度は「食堂さくら屋」にGO!してみよーっと♪──O(≧∇≦)O───♪

☆5


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

春の桜えび漁の季節到来だね〜♪
すごい行列!休日は1時間待ちですかぁ〜
アウトドアで揚げたて食べれるのがいいのよね!
うらやましいゎ〜近けりゃすぐ行くんだけどね☆

2014.04.03Thu 08:50 ≫ 編集
桜えび、美味しそうー!!
ワンコと一緒に居られるお店があるのって嬉しいよね♪
ちゃんとお店のチェックを入れてるママさん、凄いなぁ~。
ウチも近場だったらすぐに、食べに行ってましたよ♪
2014.04.03Thu 12:59 ≫ 編集
ケインママさん

乾燥させた桜海老はちょっと苦手なんだけど
やっぱこの時期に食べる釜揚げは最高に美味しいです♪
てか、こーいう所で食べると
より美味しいのよね(^_-)
2014.04.04Fri 14:52 ≫ 編集
ひろ さん

あはっ、お店っていうか漁港よ(^^)
ふっつーの長テーブルとイスがあって、
ちゃちゃっと食べて席を立つって感じ(笑)
私にはお似合いな雰囲気のところです♪
旬の期間にもう一度GO!したいです\(^o^)/」
2014.04.04Fri 14:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

