GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ りっくたんも勉強してまっす♪TOP未分類 ≫ りっくたんも勉強してまっす♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りっくたんも勉強してまっす♪



今年の4月から週1回、姉ネが通ってる東京の学校にリックたんも通ってま~す\(^o^)/

★1


お友だちいっぱいの中で緊張してないか心配なママだけど楽しくやってるみたいです♪
あれれっ(・.・;) りっくたんったら、姉ネのお友だちの後ろに隠れようとしてなーい…?(笑)

★2


リックは登校時間が早いので、ハウスの中のワンちゃんは少ないですが、
授業が始まる頃には、約80個のハウスが全部満タンになるんだって~\(◎o◎)/!

ハウス慣れをしていないリックたんは、初日の頃はハウスで
『ココ掘れワンワン』していたらしい。。。(ーー゛)
姉ネに怒られるから、今はずっと伏せて待ってるみたいです♪リックたん賢いね~\(◎o◎)/!

★3


☆姉ネの担当犬8頭で~す☆

「担当犬の画像を載せて♡」と、姉ネから要望。。。  
のワンちゃんは、姉ネの大切な生徒さんです♪


★4

ゴールデン、ラブラドール、シェパード、ラフ・コリー、フレンチブルドッグ、チワックス、プードル2頭
どの子も皆、姉ネと一緒に、目標に向かって頑張ってま~す(^o^)丿

★5


わぁー♡ すっごーい\(◎o◎)/!
ワンちゃんが苦手で、あの騒がしいリックたんが・・・
お友だちと一緒にハウスの中にいるぅ♪──O(≧∇≦)O───♪ ママ感激だゎ(泣)

★6


ちなみに。。。
あーちゃんはトレーニングの授業には出ていませんが、トリマー専攻の生徒さんに
2週間に1回グルーミングしてもらってます♪
リボンもつけてもらって、とても綺麗な仕上がりです(*^_^*)

★8


さてさて・・・ 
「学校通いのリックたんの目標は?」 うふふ^m^

まぁ、一年かけて頑張ろうねっ♡ 
皆勤賞も狙ってまーす(笑)

★7


静岡東京
送迎が大変なママに、
応援の↓ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

え〜っ、リックたん、週一もお勉強に行ってたの〜!
すごいじゃ〜ん! 
りっくありす号で送迎?それとも小さいので行ってるのかな?
りっくありすさんもエライゎ〜。めざせ皆勤賞〜!

リックたん、こんなにたくさんのワンコの中でいい子にしてられるなんて、賢いね〜
姉ネの担当犬8頭も! しかも犬種もいろいろ。これまたすごいゎ〜
りっくありす家のみなさ〜ん、目標達成に向けてがんばってね〜!応援してるよ〜(^^)
2014.06.17Tue 19:04 ≫ 編集
こんばんは。
リックたんは1年もかけて何を学ぶのでしょう?気になる〜
しかも東京まで、微妙に遠いですよね。
ママさん大変です!でも色々学べそうでいいなあ。。。
訓練中の空気大好きです。(笑)v-286
2014.06.17Tue 22:56 ≫ 編集
リックたん、社会勉強できていいね!お友達とも仲良くしてるし、表情も嬉しそう。
ママさん、東京までの送迎が大変だと思いますが頑張ってくださいね!応援してま~す!
2014.06.18Wed 12:48 ≫ 編集
リックたん、すごーい!!
お姉ちゃんが一緒なら、安心もできるし
心細くないよね(^o^)
お友達と一緒に社会勉強してこれからが楽しみだね~♪
2014.06.20Fri 09:11 ≫ 編集
ケインママさん

そーなんですよー、週1で通ってま~す(^^)
りっくありす号は活躍してないですよ~♪
ガソリン代も高いし、小さいと何かと便利ですからねっ、私の車で十分です(笑)
ほーんのちょっとでも、おりこうさんになってくれればイイのですが(^_^;)
2014.06.23Mon 19:33 ≫ 編集
サリーままさん

何を学んでるんでしょうね(^_^;)
私は学校内に入ったことがないので娘に任せてます。
【かなり甘やかして育ててしまったので、とりあえず、
わがままを治す訓練。。。らしいです(笑)】
2014.06.23Mon 19:38 ≫ 編集
ひろさん

毎週となると結構シンドイです(笑)
でも、リックが少しでも賢くなってくれれば「ヨシ」かな(^^)
あーちゃんも無料でトリミングしてもらえるし(^_-)♪
2014.06.23Mon 19:43 ≫ 編集
しー坊さん

6歳のリック・・・いまさらですが、多少でもおりこうさんになって
くれたら母は満足です(^o^)丿
てか、女子が多いから、ウハウハになってる
エロエロりっくたんです(^_^;)
何しに行ってるのやら。。。(笑)
2014.06.23Mon 19:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

