GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また故障TOPお家(静岡県) ≫ また故障


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また故障

ふぅ~(>_<)  掃除機がまた故障してしまった・・・
りっくがうちに来てから4台目です(笑)
ってことは全部1年くらいで故障なのね(゜_゜>)

★4


ありちゃん新しい掃除機に興味津々

★5


1日、2回・・・3回・・・  リックアリスの大量の毛を吸ってくれるので
まぁ1年くらいで故障しても仕方ないんだけどね(^^)
でも、電化製品ってなぜか保証期間が過ぎると 『 待ってました~ 』 
とばかりに壊れるんだろーなー(;一_一)


わぁお(・_・) りっくも興味津々だ~♪ 真剣に見すぎ(笑)    ← 掃除機が下にあります

★2




少し掃除機かけただけで、ローラー部分に毛が絡まってます(@_@)
電気屋さんに 『 クイックルワイパーを先に使用したほうが壊れにくいですよ 』 って言われたけど
めんどくさい(;一_一)


★6




ママはリックアリスの長い毛が大好きなんだから気にしなくて大丈夫よ(*^_^*)

★1




本日1回目の掃除終わったよ(^o^)丿
キレイになったし『 りっく・ありす・ママ 』 のトリオでお昼寝でもしましょ(笑)

★7


★<br />8


NEW掃除機・・・1年間頑張って働いてもらいま~す(^_-)-☆



★3



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Comment

今日は(*^^*)
掃除機、我が家は安物の日立製を愛用(^.^)しています。
日立はモーターがつよいらしく、掃除機と洗濯機を使ってます。

洗濯機は別として、掃除機は安物ですが3年以上たちます。

いいの使われている見たいですね(*^^*)

またつぶれたら、一度お試し下さい。

2011.11.22Tue 09:30 ≫ 編集
うちも掃除機は縁がないらしく
よく壊れます--;
お高いのを買っても壊れるのは壊れてて(笑
今年の夏に購入した時にお店の人から勧められ~
↑ ゴル5パパさんと一緒で日立にしました。
2011.11.22Tue 13:33 ≫ 編集
リックくんもアリスちゃんもとっても毛が長くてキレイですものね(^_-)-☆
以前いた我が家の先輩犬ゴールデンは、かなり
しょぼしょぼのしっぽだったので羨ましいです★

二人がいたら、ルンバでは太刀打ちできなそうですね・・・汗


諏訪湖インターまでは30分くらいです!
いつかお目にかかりたいです♪
2011.11.22Tue 15:30 ≫ 編集
いつも綺麗な毛並みですよね。
でも掃除機怖くないんですね。
さつきなんて絶対無理[��ʸ��:v-409]
ところで、りっくくんの下からのショット。
めちゃくちゃ可愛いですね~
2011.11.22Tue 21:45 ≫ 編集
我が家も掃除機・・・やはり問題がよく起きます
やはり先のローラーブラシの部分が・・・
つまったり、からまったり
毛の問題なんですね~

しかし、先のヘッド部分をメーカーから取り寄せて付け替えたりして・・
かれこれ6年は使っているかしら?(*>ー<*)
リック君、アリちゃんはふさふさだから掃除機も早く
悲鳴をあげるのかな~?(笑
2011.11.23Wed 00:46 ≫ 編集
おはようございます。
初コメさせていただきます*^^*

掃除機ウチと同じです・・・たぶん。
小さいローラーを毎回外して毛を取るのが面倒だけど
そのままにしておくとローラーが回らなくなっちゃうし^_^;

ママさんは1日に2~3回も掃除機をかけてるんですね!
私も見習わなくては・・・≧▽≦*

これからもリックくんとアリスちゃんの様子を
楽しみにしております(*^_^*)
2011.11.23Wed 08:26 ≫ 編集
ゴールデンはアンダーコートが結構抜けますからね。
ウチはファーミネーターでブラッシングするようになって、
掃除機のトラブルはなくなりました。

でも、日本製の掃除機の性能って、きっと良いんだろうな。
と、ちょっと羨ましく思っています。
2011.11.23Wed 09:14 ≫ 編集
掃除機に半端ない毛のからまり、分かります!
定期的にハサミで切って取っているけど、抜け毛の季節はもう大変ですよね・・。
ウチはpanasonicを使っていますが今の所まだ大丈夫そう。やっぱり、面倒でもクイックルワイパーで掛けてから掃除機した方が良さそうですね。
2011.11.23Wed 18:44 ≫ 編集
ゴル5パパさん

コメントありがとうございます(^o^)丿

日立製の掃除機も使用したことあります(*^_^*)
それも約1年だったかな(・_・)

恐らく私のあつかいかたも悪いんだと思います(笑)
一日に何回も掃除機かけるので
勢いよくガガーって感じなもんで(^_^;)

2011.11.23Wed 23:54 ≫ 編集
しー坊さん

前回使用していたのが日立製でした(^_-)-☆
やはりお店のかたに勧められましたよ♪
(たしか日立だけはモーター部分も日本で作ってる…っていってたかな~)

りっくありすのせいばかりでなく、私の性格がガサツなのできっと乱暴なんでしょうね(笑)
2011.11.24Thu 00:01 ≫ 編集
ブーくんさん

ルンバってロボット掃除機のことですよね?
ふたりだと、やっぱり太刀打ち出来ないですかね~(^_^.)
すごく欲しい商品なんですが… 
ルンバがあったら1回で掃除済むかな^m^って怠けること考えてたのですが・・・(笑)
2011.11.24Thu 00:08 ≫ 編集
さつきのママさん

下からの撮影のりっく可愛いですか(笑)
お口のとこがシワシワで笑っちゃいましたが(*^_^*)
でも、ふふふっブサカワですね♪
さつきちゃん掃除機ダメですか?
音が怖いのかしら?
2011.11.24Thu 00:28 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

掃除機同様ブラッシングも毎日してるんですがね~(>_<)
抜け毛けっこうあります(゜_゜>)
(風呂はあまり入ってないけど(^_^;))
掃除機の故障は慣れっこになっていて、もう諦めモードです(笑)
2011.11.24Thu 00:35 ≫ 編集
ジニコママさん

コメントありがとうございます(^o^)丿

掃除は1日数回します(^_^;)
じゃないと毛がフサフサの団子みたいに隅の方に固まってますもん(笑)
ダスキンとかお試しもしましたが、掃除機かける方がやっぱりスッキリするもんで結局掃除機に頼っちゃうんです(*^_^*)

いつも読み逃げしてすみません(>_<)
私もコメントしますので、これからも宜しくお願いします♪
2011.11.24Thu 00:47 ≫ 編集
rokisukeさん

りっくありすは短毛なのでファーミネーターでブラッシングすると切れ毛になる気がしてあまり使用してないんです(^_^;)
(きっと切れ毛はしないんでしょうが私の勝手な臆測です)

rokisukeさん家は『吸引力がおちないダイソン』ですか?
前回のその前にダイソン使用したことあるんです・・・
今と違ってコンパクトじゃなかったので(>_<)
小回りきかなくて、りっくありす家には使いにくかった記憶があります(^_^;)
2011.11.24Thu 00:58 ≫ 編集
ひっぴーさん

ローラー部分って集中して絡まりあすよね(^_^;)
私もハサミでちょきちょきしますよ(^_-)-☆
ゴールデンちゃん用にどなたか画期的な掃除機作ってくれないかな~(笑)
2011.11.24Thu 01:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

