GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 外耳炎に簡易なエリカラ!∑(゚Д゚)!TOPお家(静岡県) ≫ 外耳炎に簡易なエリカラ!∑(゚Д゚)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外耳炎に簡易なエリカラ!∑(゚Д゚)!




垂れ耳の子に多いと言われる外耳炎。。。

リックたんも小さい頃から外耳炎です(;O;)



定期的に病院に通っても、ママがお手入れしても

耳が痒いからカキカキしちゃうし、床や壁で耳を擦っちゃうし。。。(;一_一)とにかく悪循環!



病院で買ったプラスチック製のエリカラ(エリザベスカラー)は、デカくて水も飲みにくいから

首元がビチャビチャになるし・・・

このビチャビチャを放置すると皮膚が赤くなる(ーー゛) 困ったもんだ!



★3






とにかく普段から掻かせないことが一番なので、ママが至って単純エリカラを作成してみました\(^o^)/


★1





ベースは人間用U型枕です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、付けているだけだとすぐ外れちゃうので、プラスチックバックルでパッチンして留めてます♪
あはは~、 こんなんじゃ作ったって言わないか~(笑)


★2





ご飯もお水も問題なく口にできたし、とりあえず違和感ないみたいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

これで様子をみよーと思います♪

★6


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

No title
ケインも小さい頃、外耳炎でしばらく病院通いしたよ〜
今は落ち着いているので月一病院でチェックしてもらってます。
最近、家でのお手入れには、納豆菌のイヤクリーナー使ってます。
これだと数滴耳に入れるだけで済むし、汚れる頻度も減ったかも。
リックたん、ママお手製エリカラかわいいけど…早くよくなりますように〜
2014.09.28Sun 15:11 ≫ 編集
No title
あらら可愛い~エリカラですこと~♪
愛情一番ですね~
でんちゅけも現在軽い外耳炎が再発ですヽU*´д`*Uノ
まぁ~なる仔なり難い仔と様々ですが、掛からなかった仔はいませんでした><。
家もちゃんと耳毛もカットして定期的に耳掃除をしているんですけどね・・・
でも、手の掛かる子ほど可愛いともいいますしね~(爆)

りっくくんはママさんが色々頑張ってくれて幸せですね~
痒いの痒いの~飛んで行け~~~
2014.09.28Sun 19:26 ≫ 編集
コメントありがとうございます♪
ケインママさん

納豆菌のクリーナーなんてあるんですね(^^)
病院で色々なクリーナーを紹介してもらって
チャレンジしてるんですけどね~(^_^;)なかなかシブトイです。。。
うちの場合、一生付き合っていかなきゃならない病気な気がする(>_<)
2014.09.28Sun 19:33 ≫ 編集
コメントありがとうございます♪
いぬまるさん

リックの場合、耳の中は汚れてないんです
耳垢なんて殆んどみたことがないのに痒がるんです・・・
真っ赤に炎症してるのは耳の入口だけ・・・
リックは神経質だから、床や壁で耳を擦って、
足でカキカキして、自ら悪化させてるのでエリカラ作戦で様子をみよーと思ってます。

はいっ^^; リックは色々・いろいろ・イロイロ・・・めっちゃ手がかかります(笑)
「まったく(;一_一)」って言いながらも、気になって気になって仕方ないんですよね(*^_^*)
2014.09.28Sun 19:46 ≫ 編集
No title
あはははは。


私がしようかしら。。

肩もこるし。。首もこるし。。
2014.09.29Mon 09:14 ≫ 編集
No title
こんにちは☆
たれ耳ワンコには外耳炎はなかなか治らなくて繰り返しますね(-_-)
ブライヤーもくさいときも多く、ひどいです・・。

でもかわいいエリカラです❤これならリックたんにもお似合いです♪
早く治るとよいですね!
2014.09.29Mon 11:54 ≫ 編集
No title
エリカラ使ったことないですけど、いろんな種類あるよね。
柔らかい素材とか気にはなっていたけどね~。
リックたんの代用エリカラ、良いアイデアだと思います!
違和感なく使えるのが一番だよね!とっても可愛いよ~。
2014.09.30Tue 16:53 ≫ 編集
コメントありがとうございます♪
ちわわんさん

低反発なのでソファーで昼寝するには使えそう~
今度リックから借りて試してみます(笑)
2014.10.01Wed 12:38 ≫ 編集
コメントありがとうございます♪
ブーくんさん

治っても、お手入れをしていても
すぐ繰り返すので、外耳炎ってホントやっかいな病気ですよね~。

とにかく悪化させないようにするには
「掻かせない・・・」なんですよね~(^_^;)

外耳炎の子って結構多いと思うので、もっともっと優れたエリカラを
大型犬用に開発してもらいたいです(^^)
2014.10.01Wed 12:44 ≫ 編集
コメントありがとうございます♪
ひろさん

ララちゃんは外耳炎じゃないのねっ\(^o^)/
羨ましいです♪
うちのあーちゃんも今のところ外耳炎じゃーないんだけどね(^^)

リックは小さい時から外耳炎で悩まされてます。
あっ(^_^;) 痒くてツライのはリックなので、
私が悩んでも仕方がないかっ(笑)
2014.10.01Wed 12:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

