GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お嬢様は何色がお似合い?TOP東京 ≫ お嬢様は何色がお似合い?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お嬢様は何色がお似合い?



姉ネが通っている学校の、グルーミングの授業に参加しているあーちゃん♪

あーちゃんは2週間に1回、生徒さんにグルーミングしてもらっています(^^)

ちなみに、リックたんはドッグトレーナー専攻の授業に参加しているので
グルーミングの授業は出てません。
リックたんの躾け担当の怖い指導者は姉ネです♪(笑)



普段はリボンなど付けないあーちゃんですが、授業に参加したときだけ可愛いリボンを付けてます(*^_^*)



5月20日撮影 (淡いピンク色のリボン)
☆3






あーちゃんの可愛いオチリを桃尻カットにしてもらいましたぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

☆4








6月20日撮影 (ラメ入り濃いめのピンク色リボン)
☆6






生徒さんが毎回書いてくれる連絡事項の欄に
「アリスちゃんは元気に頑張ってくれました」って書いてくれます(♡^^♡)

でも、姉ネ曰く。

「元気で活きの良い子! ぶっちゃけた話、うるさかった子! だけど飼い主さんにうるさかった!な~んて書けないでしょ?」
だから、うるさい子=元気よく頑張ってくれた
って書くんだよ!だって。。。(笑)


☆5









7月4日撮影 (むらさき色リボン)
☆8







学校の生徒さんが洗ってくれて、お手入れもカットもしてくれるんですが
最終チェックは先生が行うので完璧♪
とても良いシャンプーを使ってるらしく、仕上がりは美容院と同じ♡  

☆7









7月18日撮影 (白の水玉きいろ色リボン)
☆1






あーちゃんだけ、「さらさら~ふわふわ~イイ香り~♪」だと、リックたんが気の毒なので、
お家に帰ったら姉ネが!リックたんだけをシャンプーします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆2









9月12日撮影 (あか色リボン)
☆10







あーちゃんがチッチするとき、しゃがむ体勢がめっちゃ低いんです。
だから付け根のお毛毛がチッチでビッチョリ。。。タラタラするんです^^;

この日は、尻尾の付け根を部分を短くカットしてもらいました(^^)

☆11




疲れきったお顔してますねっ\(◎o◎)/!
きっと今回も。。。
「めっちゃ活きの良い魚(わんちゃん)だったんだろーなぁ。。。(笑)  
(担当の生徒さん、迷惑かけてゴメンねっ)


☆9









☆一番新しい写真☆
9月26日撮影 (淡いピンク色リボン)
☆12








リックたんはトレーニングの授業を頑張ってます・・・
あーちゃんはグルーミングの授業で頑張ってます・・・

ママは\(◎o◎)/! 毎週、静岡⇔東京間の運転を頑張ってます(笑)

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

No title
あーちゃん、2週に1度グルーミングしてもらえるなんて、いいね〜♪
ますます女子力upだね!(しかも元気に頑張りましたねっ)
うちなんて、山行ってほこりっぽくなったら、てきと〜に自宅風呂場で洗ってます〜
それにしても姉ネ優しいね、リックたんもおうちで洗ってくれるなんて♪

2014.10.01Wed 12:58 ≫ 編集
No title
ママさんもお疲れさま~毎週東京まで車を走らせてるなんて凄いよー!
あーちゃん、グルーミングいっぱいやってもらえて羨ましいなぁ♪
桃尻カットもスッキリして良いね。ウチのララは、一応女の子なのに足上げてチッチするの(苦笑)どうよ?
リックたん、トレーニング厳しくない?がんばってね!
2014.10.02Thu 13:21 ≫ 編集
No title
あーちゃん、おリボン
いっぱい付けてもらえていいな~
女の子の憧れ♪

リボン付けたくても、モモは頭振って取っちゃうし
ヴィヴィは貧毛なので付ける毛が少なすぎて落ちてしまう( ̄▽ ̄;)
30秒ももちません。。。。

サスケにつけるか~(笑
2014.10.02Thu 17:32 ≫ 編集
ケインママさんコメントありがとうございます♪
ふたりを洗うって結構時間がかかるので
あーちゃんのグルーミング授業はホント助かります\(^o^)/
でも、騒がしいから生徒さんに嫌われてないか心配です(^_^;)

りっくありすに関して姉ネは、ハンパなくマメです!
それに姉ネは細かいので、ズボラな私は付き合うのが大変です(笑)


2014.10.05Sun 15:33 ≫ 編集
ひろさんコメントありがとうございます♪
リックが少しでも、いろいろなワンちゃんと仲良くなってもらうために
母は東京まで連れてってま~す(笑)
成果は。。。(^_^;)
とにかくあと半年頑張ります♪
あらっ・・・
お姫様的なララちゃんがチッチのとき足を上げるんですか?(^^)
あはっ、ちょっと拝見してみたいかも♡
でも、あーちゃんみたいに、お毛毛がビチョビチョになるよりイイよ~♪

2014.10.05Sun 15:41 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんコメントありがとう♪
いっつも走り回って、元気よく暴れてるから、
あーちゃんもその日のうちにリボンがとれちゃいます(^_^;)

あっ、そうそう!
男の子でもリボンを付ける子は多いらしいよ(^○^)
リボンの色は男の子っぽい色みたいだけど。。。
機会があったらサスケくんもリボンを付けてもらってねっ♪
もちろんリックたんも・・・(笑)
2014.10.05Sun 15:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

