GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワン保険は我が家のお守りTOPお家(静岡県) ≫ ワン保険は我が家のお守り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワン保険は我が家のお守り


リックは初めての子だったので小さい頃から股関節の心配や皮膚・耳(外耳炎)など、何もないのに
よく病院へ行き先生に診てもらってました(^_^;) 
(リックに対しては過剰なほど心配性でした…笑)


これからのことを考え1歳の頃に ワン保険 に加入しました(^_-)-☆



★1



心配していたトラブルも全然無く、病院も行く回数もかなり減りました(*^_^*)


★2

いやいやリック君 !! ママが心配性なだけで初めから健康でしたから(^_-)-☆

小さい頃からめっちゃうるさいのが取り柄なリック君!(笑) そりゃ~あなたは健康じゃなきゃ困りますぅ~(^_^;)


なので、我が家では 『お守り』 です♪

保険って加入してると病気にならない気がして・・・

(パパさんも私も色々な保険に加入してるけど一度も使ったことないし(笑))



★3


2番目になると子育ても余裕ができ、アリスは小さい頃から病院は滅多に行きません(^^♪
アリスはもう少し大きくなったらでいいや~♪ なんて考えてたらもう2歳(゜_゜>)

そろそろアリスにも 『お守り』 をあげたいと思います♪



★4


これからもご飯い~っぱい食べて元気に生活しようね(^o^)丿


★5



★6



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Comment

あら?ありちゃん、病院嫌いなの?
ウチも同じ保険に入っています!
病気にならないのが一番ですけど、保険に入っているといざという時に安心できますね。まさにお守りだと思います。やっぱり、健康が一番ですね~!
2011.11.30Wed 20:31 ≫ 編集
わかりますぅ〜(*^o^*)
保険はお守りって気持ち…
我が家もりーたんが初めての子なので
毎月定期検診に行ってましたf^_^;
やはり一歳の時にお守りと思って保険に加入しました。
でも、我が家は案外使っています!
外耳炎やら膿皮症やらお腹壊したりで
90%のやつに加入してるのでかなり助かってます(^w^)
でも使わないにこした事はないですよね(*^o^*)

ぽち。
2011.11.30Wed 22:00 ≫ 編集
我が家も長男ロッキーが8歳の時に
同じ保険に入った直後、直ぐお世話になってしまいましたが
入ってて良かったな~と思いました。
アンディも1歳でしたが直ぐに加入しました。
ケニたんも2ヶ月で我が家に来た時に入りましたよ!
お陰様で今のところお世話になる事がないですが・・・
やっぱりお守りですね
2011.11.30Wed 23:03 ≫ 編集
保険に入っていると、安心ですね(#^.^#)
リックくんもありすちゃんも病院に行く事がないのが
一番ですが☆
あんなにかわいい写真入りの保険証なのですね♪
我が家は、先輩犬も含めて保険に入ったことはありません。
でも、必要なのかな~
なんだかだいすけくんの事があったこともあり心配です。

動物病院・・・お高いですしね(笑)
2011.12.01Thu 19:55 ≫ 編集
皆さん、保険に入ってみえるのですね^^
うちはまだ入ってません~
2代目の時に入ったのですが手続きの時
しこりを見つけたら血管肉腫でした・・
この時点で入ってても使えないので解約
その影響なのか?縁がないのか入ってませんね(笑
2011.12.01Thu 23:45 ≫ 編集
私も我が家の初めてのワンコがポンドだったので
色々心配して病院によく行きました(^。^;)
でも保険はまだ入ってません(^^ゞ
どこが良いかなんて検討してたらズルズルと・・・(^。^;)

また家族で検討してみようと思います^^
2011.12.02Fri 01:23 ≫ 編集
50というのは
50%カバーしてもらえるってことですか?

動物病院代って
本当に頭痛いですよね。

私なんか「超」がつくぐらいの
田舎町に住んでいますが
診察料だけで46ドルもします(涙)。

こんな ど田舎の町にもかかわらず
動物病院は結構の数があるので
(馬や牛も多くいますから-笑)
ある程度の競争があるのに
この価格ですよぉ。

ペット保険も考えましたが
こっちではある程度の年齢までしか
(たぶん10歳以下)
加入できないので(だと思います)
本当に医療代が掛かる年齢になったら
結局は全額払わなきゃいけないんだと思います。

うちのワンの犬種は20歳近くまで
生きるのが珍しくないので
そうなると結局はうちのワンの半分の犬生の間しか
ペット保険にも加入できないことになると思いますぅ。

日本もペット保険加入の年齢制限がありますか?
2011.12.02Fri 12:41 ≫ 編集
ひっぴーさん

アリスは病院が大嫌いなので困ります(-.-)
吠えたり威嚇するのではなく、キュゥンキュゥンと悲しい声を出し『ビビション』しちゃうんです(^_^;)
2011.12.02Fri 21:23 ≫ 編集
りーたんママ

90%だとほぼ負担なしですね(^_-)
保険に入ったこと『無駄だったな』って笑って言えるくらい
生涯ずーっと元気でいてほしいですよね♪
2011.12.02Fri 21:31 ≫ 編集
アンケニママさん

保険の世話にはならず、ずーっと健康でいてほしいと
願うばかりです(^_-)-☆
りっくありす家は人もワンも
『ぴんぴんコロリ』が目標です(^_-)-☆
2011.12.02Fri 21:36 ≫ 編集
ブーくんさん

お陰様で今のところ保険はほぼ使用することがないので
ムダ金になってますが
これでOKだと思ってます(^_-)-☆
生涯ムダであって欲しいです♪
だからやっぱりお守りです(^o^)丿
2011.12.02Fri 21:42 ≫ 編集
しー坊さん

リックは初めての子だったので私が神経質になりすぎてて
1週間に一回は必ず病院に行ってました(^_^;)
(特に何もないのに…ふふっ、まさに常連さん(笑))
保険を生涯使わないのが1番の願いです(^_-)-☆
2011.12.02Fri 21:53 ≫ 編集
ポンドママさん

使わないにこした事はないので、まさにお守りです(^_-)-☆
保険会社もいろいろあるようなので
お守り購入先は検討する価値ありかも(笑)
2011.12.02Fri 22:10 ≫ 編集
Winkleさん

50というのは
50%カバーしてもらえるってことです(^^)
ほかに、70%・90%もありますよ♪
基本15歳までのようですが
16歳からの保険もあるみたい(^_-)-☆
2011.12.02Fri 22:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

