GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パパさんこだわりのお水♪TOP伊豆 ≫ パパさんこだわりのお水♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんこだわりのお水♪

パパさんはりっくありすに飲ませるお水に何故かこだわりがあります♪
絶対に水道水は飲ませません(^_^;)


★1



お水を汲みに行くまでの山道が苦手なママはあまり付き合ってあげたことがないのですが
今回のみ特別…りっくありすを連れて一緒に行ってきました(^^♪


★2


昼間のリックはいつもダラダラしていて眠たそーにしてるのですが
『車で出かけるよー(^o^)丿 の一声で元気になります♪

単純リックくん(笑)


★3


わさびの駅(健水)  ←デパートなどでも販売してるくらい結構有名なお水らしいです♪



kennsuui.jpg


まだ17時ちょいすぎなのにもう真っ暗(@_@)
民家も少ないので、ほぼ街灯なし・・・
(ちなみにママはこの時すでに車酔いでダウン(>_<))


★5


100円で約20ℓくらい汲めるらしい・・・


★4


パパさんが汲んでる最中、リックアリスはお利口さんに待ってました(^_-)-☆


★6




我が家の納戸は容器でいっぱい(^_^.)
りっくありすの飲料は勿論、料理にも使用するので『あっ』という間になくなります(^^)


★7



無くなるとパパさんは片道2時間くらいかけてまた行きます(^_-)-☆
(やっぱりママはもう行きません(>_<) あのクネクネ山道 ! 絶対ムリ )

りっくあるすは強い(^o^)丿 車酔いは一度もしたことないです♪

★8



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




Comment

パパさん、素晴らしいわ♪
車で2時間もかけてお水を汲みに行くのですか

お水って、毎日体の中に入れるものだから
とても大事ですね(´∀`*)

ママさん、乗せてもらうと車酔いされるんですか?(笑

そうとうな山道??

しかし100円で20ℓも・・


2011.12.03Sat 22:32 ≫ 編集
片道2時間ですか!!
パパさん優しいですね(T_T)

ポンとソラもお出かけって言うと喜びます(笑)

100円で20ℓって良いですね♪
2011.12.04Sun 00:42 ≫ 編集
山道を片道2時間なんて!!
パパさんすごいです(●^o^●)

松本は湧き水が豊富で、汲みに行きます♪
こちらはタダです(笑)

お料理に使ったり、飲んだりしていると
意外にすぐになくなりますよね!
2011.12.04Sun 09:50 ≫ 編集
ありゃ[��ʸ��:v-405]
コメかきこしたつもりが反映されてない・・・
認証しなかったのかな(笑

山道を2時間かけて~パパさん優しいですね^^
しかも有料ですか?
やはりお水を汲みに行くなら保存容器を揃えないとですね^^;

うちもバナジウムにハマった時汲みに行ってましたよ♪
でもすぐ無くなったのだけど (笑
りっくくん&ありちゃんは幸せ者だね^^
2011.12.05Mon 21:25 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィのママさん

はい(>_<) 山道は苦手なんですよ~(^_^;)
『自分で運転すれば平気かな…』と思い以前は
自分で運転してみたりもしましたが
全くダメでした(笑)
とにかくクネクネ道は苦手なようです(-.-)
2011.12.05Mon 21:53 ≫ 編集
ポンドママさん

日常使用する言葉はちゃんと理解しますもんね(^_-)-☆
ワンって本当に賢いですよね♪
あと、普段家の中で靴下履かないのですが、出かけるときに
靴下を履くと『出掛けるな!』と思うらしく
ふたりともソワソワしますよ(笑)
2011.12.05Mon 21:59 ≫ 編集
ブーくんさん

取水場まで片道2時間かかりますが、
強烈な山道は10キロなんです(>_<)
その10キロが地獄(;一_一)
パパさんは約4年間通い続けてます(^_^;)
富士山付近なので名水はたくさんあると思うんですけどね~♪
まぁ私が行くわけではないので
『どーぞこだわってください』
って感じですが(笑)
2011.12.05Mon 22:10 ≫ 編集
しー坊さん

コメントありがとうですぅ(*^_^*)

有料っていっても100円とか200円の金額だと思います(^_-)-☆ 
私は殆んど行かないんでよくわかりませんが
水汲みだけはとにかくパス!!!酔っちゃいます(笑)
急な山道で車がすれ違えないくらい狭いんですよ。
対向車が来ちゃうとお互いバックしたりで大変なんです(>_<)

近くでもバナジウム汲めるのになぁ…
パパさんのこだわりは不思議です(笑)
2011.12.05Mon 22:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

