GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ こーいうこともあるさっ(^_-)♪TOP山梨県 ≫ こーいうこともあるさっ(^_-)♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こーいうこともあるさっ(^_-)♪




一週間くらい前かなっ♫♬♫♬

山梨県の郷土料理。。。「ほうとう」が食べたくなり、
居てもたってもいられず(笑)、とりあえず思いつきでGO!してみました~♪



もう2年半くらい経つかなぁ~、 
りっくありすと御坂山GO!したときに
「ワンちゃんも大丈夫だから食べていきな!」
って声をかけてもらった天下茶屋に行ってみました♪ ←その時は食べなかったんだよね~


★1




こちらに来たのが数年前だし、念のためワンコOKか一応確認したらOK!\(^o^)/


平日でしたが、紅葉シーズンなので店舗内は多少混雑してました。

外のテーブル席は寒いので誰一人いなかったけど、りっくありすはデカイので外で食べることにしました♪

★3





注文を待っていたら、お店の方が来て
「今日は混んでるから大きいワンちゃんは困ります」 ・・・って\(◎o◎)/!えっ?


ってか、こんな寒空だし外で食べる人なんて居ないのにぃ~(泣)

★2





いろいろな方のブログを拝見したら、「天下茶屋」の本店も分店も

店内・店外OKだったり・NGだったり・・・  混雑している・混雑して居ないにかかわらず、

犬連れは、その時その瞬間で状況で変わるようなのでお気を付けください(^^)

食べることが出来たらラッキー日かなっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
(うふふっ、わが家は二度と行かないけどね~)

★4


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


Comment

No title
あはは~ママさんまたハマったの~笑
ちょうど2年前の11月に一緒に天下茶屋行ったら
紅葉シーズンでダメだったじゃん^_^;
そうそう!分店の峠の茶屋も入れなかったもんね
あの時はえらい目に遭ったよね
しかも甲府で発砲事件あって検問やってたりでさ(^_^;)

河口湖と山中湖に3店舗ぐらいワンコOKのお店あるから
後でラインするね~v-222
2014.11.13Thu 15:00 ≫ 編集
No title
えっえ〜!!
まさかのどんでん返し
確認してから来たのにダメだったの〜?
しかも外で食べてる人なんかいないのに〜
りっくたんもあーちゃんもこんなにいい笑顔なのに〜
ん〜残念・・・
私も行かないよう気をつけます(^^)
で、結局この日はほうとう食べれなかったの?

2014.11.13Thu 15:07 ≫ 編集
No title
せっかくだったのに・・・残念(^_^;)

「ほうとう」、、懐かしい♪
りっくありすさんさんから、初めて教えてもらった
「ほうとう」
かぼちゃと相性があいましたね
美味しかったな~
スーパーに置いてあるのをみつけて
また作ってみよう(*゚▽゚*)
2014.11.14Fri 11:29 ≫ 編集
No title
お久しぶりのコメントです。
家の親父が甲府なのでほうとうは小さな時に良く食べました^^

去年はお土産に買いましたが自分の分買い忘れたんで
長い事食べてないです~

同じ境遇に合ったら、私も二度と行かない!
おまけに悪口言ったる^^
2014.11.14Fri 13:42 ≫ 編集
こんばんはー
なんだか?気分で決めてな〜い?
当てになりませんねー(ーー;)
サリー家は、一回だけ、河口湖のワンコオッケーの店行ったことあります。室内だし、ワンコもほうとう食べられますよ。検索するとすぐ出てくる所です。

2014.11.14Fri 21:05 ≫ 編集
りーたんママさんコメントありがとう♪
昨日はありがとうございました(^^)
もうあそこには行っかなーい(笑)
だって、聞いたときはOKとか言って、
店内ちょっと混雑してきたらNGだよ~(ーー゛)
しかも外のテーブルなんて誰もいないのにさっ(笑)
今度は教えて頂いたところに行ってみます♪
2014.11.15Sat 14:28 ≫ 編集
ケインママさんコメントありがとう♪
土日祝ならね~、混雑してるから当然仕方のないことだけど、
平日だし、昼の時間も避けたのに。。。
しかも確認済(^_^;)
まっ、こーいうお店ってことで、行かなきゃイイんですもんね(^^)

りっくありすと一緒に入れるお店を姉ネが調べてくれたんだけど、
この日は、ほうとうって気分じゃーなくなっちゃって、ほうとうとは関係ない
お店で食べました(^_-)-☆
2014.11.15Sat 14:38 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん
こっちに来ることがあったら、また連絡して~♪
ワンコNGだけど、美味しいほうとうのお店はたくさんあるんですよ☆
ぜひ一緒に行きましょう(^_-)
2014.11.15Sat 14:53 ≫ 編集
ゴル5パパさんコメントありがとう♪
ほうとうって本当に美味しいですよね~
私は家で作りませんが、食べたくなるとちょいちょいお店に行きます♪

マジ!(ーー゛)って一瞬イラッとしましたが、
人気のお店のようですし、私が行かなくてもどーってことないですしねっ(^_^;)
まっ、行かなきゃイイだけなので(笑)
2014.11.15Sat 15:05 ≫ 編集
サリーままさんコメントありがとう♪
室内OKはイイですね~(^_-)-☆
天下茶屋で一度食べてみたかったので、今回も行ってみたんですが、
またまた残念な結果になってしまいました。
りっくありす家と縁がないようなので、二度と行かないかな(笑)
2014.11.15Sat 15:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

