GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 七草粥TOP手作りご飯・おやつ ≫ 七草粥


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七草粥



早いもので、2015年も7日が経ちました♪

本日は七草粥を食する日です☆
りっくありすも無病息災を願って七草粥を食べましょうねっ♫♬♫♬

☆10




りっくありす用には、お粥さんの上に若鶏ムネ肉をトッピング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)

☆6




いっつも美味しそうに食べてくれるから、ママは本当に嬉しいゎ♡

☆3




~りっくありすが食べたご飯~
        サラーっと見てねっ☆



☆1

若鶏手羽先
若鶏ムネ肉
大根
大根の葉
キャベツ
にんじん
生姜
ごま
レッドキャベツスプラウト
エゴマ油
生酵素



~りっくありすが食べたご飯~
        サラーっと見てねっ☆


☆2

若鶏ムネ肉
大根
大根の葉
にんじん
キャベツ
生姜
ひじき
さつまいも
椎茸
レッドキャベツスプラウト
チーズ
エゴマ油
ピーナッツ



~りっくありすが食べたご飯~
        サラーっと見てねっ☆


☆4

若鶏手羽中
若鶏手羽先
大根
大根の葉
白菜
にんじん
山芋
蒸し大豆
生姜
ごま
カイワレ
エゴマ油
生酵素



~りっくありすが食べたご飯~
        サラーっと見てねっ☆


☆5

若鶏手羽中
若鶏ムネ肉
大根
大根の葉
白菜
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
トマト
山芋
納豆
椎茸
生姜
ごま
カイワレ
わかめ
エゴマ油
生酵素




☆8


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ








Comment

No title
美味そう~~~!
「はい!おかわり!!」
と思わず声が聞えてきます(爆)

2015.01.07Wed 17:22 ≫ 編集
No title
今日もめっちゃご馳走ですね。
うちの子は、七草のヘタのほうを
いつものご飯に入れた程度でした。
でも、いつも通り美味しそうに食べてました。
ごるは、美味しそうに食べてくれるからうれしいですね。
2015.01.08Thu 03:36 ≫ 編集
No title
わんこも七草粥、いいね〜♪
手作りご飯で今年も健康に過ごせそうですね!
他のご飯もどれもヘルシーで多種多様なものが入ってるのね〜
味をつければ人も一緒に食べれそう(^^)
2015.01.08Thu 16:07 ≫ 編集
いぬまるさんへ
食べ終えてもお、空っぽの皿をペロンペロンしているので
美味しかったんだろな~って判断してます(笑)
ほんと可愛いゎ~♪
2015.01.10Sat 20:21 ≫ 編集
358joeさんへ
いっつも美味しそうに食べてくれるから
嬉しくて嬉しくて。。。(*^_^*)
七草粥は、人間とりっくありすは一緒に作っちゃいました♪
同じ釜の飯!ってやつですねっ(笑)
2015.01.10Sat 20:31 ≫ 編集
ケインママさんへ
食材が同じようなものばかりなんですが
とりあえず、あるものなんでも煮込んじゃってます(^^)
あはっ、たしかにぃ~。。。
栄養たっぷりだし、味を付けたらイケるかも~(笑)
2015.01.10Sat 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

