GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 割れる? 割らない?TOPお家(静岡県) ≫ 割れる? 割らない?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

割れる? 割らない?




と或る日の、りっくありすのご飯。。。

若鶏ムネ肉                 
若鶏手羽元                 
鶏皮                    
セロリ                    
ごぼう                    
にんじん                   
生姜
かぼちゃ
干し椎茸
トマト
大根
カイワレ
山芋                     
納豆
殻付き生たまごりっくありすが、どーやって食べるか楽しみでした♪
ごま
生酵素

★4





あーちゃんは、お口には入れたものの、タマゴが食べものだと思わなかったみたい(笑)

で、タマゴをお口に入れたり、出したりを繰り返してたんだけど・・・

★6





とうとうあきらめて!!  タマゴを割らずに放置しちゃいました。。。

★7





そして、そして・・・・ りっくたんは?


★5



15分。。。?  20分。。。?

いい加減長いこと、お口の中でタマゴを温めてましたよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


で、結果・・・
「やっぱりゴールデンって、優しいんだな~!」
って思いました(^^)

あっ、そぅそぅ想い出した!
ずっと前ですが、りっくたんの親友のセキセイインコ(ぴーちゃん)が、
りっくたんのお口の中から出てきたことがあったっけ\(◎o◎)/!
で、驚くことに、どこもケガしてなかったんだよね~♫♬♫♬

「ゴールデンって、いきなり歯を当てたりしない優しい子」

★4


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



Comment

No title
あーちゃん、りっくたん、かわいい〜♡
20分もくわえてたの!? しかも卵われなかったんだ〜!
有精卵あたえたら、ヒナかえっちゃったりして…笑
2015.01.15Thu 14:52 ≫ 編集
No title
口から、セキセイインコですか?
さすがゴールデン。
うちも、先代ゴールデンの時、セキセイインコもいたし、
ハムスターもいたけど、毎日皆かごから出していたけど
一度も悪さしたことなかったですよ。
ゴールデンって根っから優しいですね。
2015.01.15Thu 16:05 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16Fri 01:04 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16Fri 19:02 ≫ 編集
No title
殻つき生卵か~^^
どうやって食べるのか?確かに反応が気になる~。
優しいリックたんは、お口の中で温めてあげたのね~!さすが。
ララはどうなるかな?きっと食べちゃいそう。。。
2015.01.16Fri 21:33 ≫ 編集
No title
面白~い
結局殻は割らないんだね~
ぐりメルはどうするかな~?
そうそう ぐりこも散歩の時
毛が生えそろってない雛見つけて口に入れたけど
全然ケガさせてなかったよ~
でも盗られまいと結構激しく走って逃げてたのにねぇ(^_^;)
2015.01.18Sun 22:09 ≫ 編集
No title
ゴールデンってすごく優しいですね!

我が家はコギなので、ウズラ卵をゆでてよくあげてますが、
今度生であげてみようと思いました。
あ、でもウズラ卵は有精卵が混ざっている可能性があるみたいだから、
本当に雛が孵ってしまったらどうしよう・・・
2015.01.19Mon 11:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

