GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯まとめてUP♪TOP手作りご飯・おやつ ≫ ご飯まとめてUP♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯まとめてUP♪



りっくありすの手作りご飯♡

あんまり更新してませんが、ちゃーんと続いてまっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

手作りご飯! そもそものきっかけは、りっくたんのアレルギー(外耳炎)が少しでも改善できれば。。。
という思いで、2014年12月中旬からスタートしたわけですが♡♡♡


アレルギーの症状は、悪化はしてませんが今のところ変化なし!って感じかな。
まっ、数ヶ月で完治したら、お医者さんなんて必要なくなっちゃうもんねっ(笑)
気長に根気よく頑張らなきゃっ♫♬♫♬

でもねっ、ハッキリと感じたことなんですが\(◎o◎)/!
りっくたんの体臭は、もともとキツメでしたが、今は身体が臭くないんです(手作りをしている保護者さんの仰るとおりでした)









《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉・豚肉スペアリブ》
※中心の白っぽいもの・・・ マヨネーズじゃないですよ(笑) チーズです♪
 豚肉は必ず一度凍らせてから与えてます。
1日のお肉の量(毎日)は、リックが520g~580g  アリスが400g~460g

★1




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉・豚レバー》
※豆乳のスープ

★2




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉・若鶏手羽元》

★3




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉》
※めかぶ

★4




《生野菜と若鶏ムネ肉》
※セロリ・セロリの葉・アイスプラント・人参・山芋・カッテージチーズ

★5




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉》

★6




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉》
※わかめ・山芋・かぼちゃ

★7




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉・若鶏砂肝》
※黒いトッピングは海苔

★8




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉》
※生たまご・山芋・アイスプラント・かぼちゃ

★9




《たくさんの煮込み野菜と若鶏ムネ肉》
※プチヴェールをミキサーに入れたので、めっちゃスゴイ色に・・・(笑)
  お米(あまり食べさえてないんですが、ときどきオジヤ!)
  鰯削り節&とろろ昆布

★10




「たくさんの煮込み野菜」には、野菜の他に煮干しや豚肉・きのこ類・海藻が入ってます♪
サプリメント:  プロバイオca・ケルプ・GSE・生酵素
(エゴマ油・すりごま・ピーナッツはローテーションでトッピング)


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ




Comment

No title
わぁ~♪どれも美味しそうなご飯ですね!
手の込んでるお料理、これは最高のご馳走です♪
リックたん&あーちゃん、幸せものだよ~。
手作りご飯にすると体のニオイも変化するのね!なるほど。
私も気力があれば、ララの手作りごはんを頑張ってみたいなぁ。
2015.02.06Fri 12:58 ≫ 編集
No title
手づくりごはん順調ですね。
体臭も無くなってきていいことづくめですね。

しかし、このご馳走何ですか!?
毎日パーティかなと思えるようなご馳走じゃないですか。

私お皿もっていきますから、
私にも食べさせて下さい・・・
2015.02.06Fri 16:23 ≫ 編集
No title
凄いな~~~むふふ!本格的で驚きです∑⊂*゜д゜*⊃!!
体臭は2週間ほどで無くなったはずです。
逆にドッグフードを与えていると2週間であの犬臭い独特な臭いがしますね。
自然食だと2ヶ月お風呂に入っていなくても犬臭さは無いです。
当然生きていますからw埃臭くはなりますが^^;
家は1ヵ月毎に一度のお風呂ですが、

足の裏の赤い被れや皮膚炎みたいな物は減ったし無くなったと私も思っています。
2015.02.06Fri 21:10 ≫ 編集
No title
はじめまして。

めちゃくちゃ美味しそうですね。
人間様もいただきたいくらいです。
リックくん、アリスちゃん、うらやましいです。




2015.02.06Fri 22:49 ≫ 編集
No title
あの・・うちの人間様のご飯より豪華なんですが。
マイ皿、マイ箸、もって伺わせてください。

それにしても、素晴らしいですね。
完全、手作りにしているんですか?
2015.02.07Sat 00:51 ≫ 編集
コメントありがとう♪
ひろさん
358joeさん
いぬまるさん
北国のポチさん
いち♪さん

コメントの返信が大変遅くなり、
申し訳ございませんでした(^_^;)
本当にありがとうございました♪
2015.02.22Sun 22:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

