GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 御殿場・とらや菓寮TOP静岡県 ≫ 御殿場・とらや菓寮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御殿場・とらや菓寮



「虎屋の羊羹」として広くその名を知られている、
とらや(静岡県の御殿場店)に本日GO!してきましたぁ\(^o^)/

☆1




お店と融合していて目立たないため、混み合うことが少ないと思い、工房の方ではなく、
和菓子を販売している虎屋店舗の奥にある喫茶・虎屋菓寮でお茶してきました♪

☆2




静岡!って言ったらやっぱお茶でしょっ(^_-)
ってことで、御殿場店限定の「煎茶汁粉」が味よし!香りよし!もぅ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆3
お抹茶も飲みたかったので、1944円~。


高いっちゃー高いねっ(笑)
まっ、家族全員分払うとなると出したくない金額だけど、自分だけならOK\(^o^)/

☆6




姉ネは「いそべ餅」「煎茶汁粉」をチョイス!

☆4




今回、季節の和菓子が完売だったので、次回チャンスがあったら和菓子を購入するぞっ!

あっ!ちなみに・・・
りっくありすはNG!なので、車でお留守番でした(^_^;)

☆5

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ


Comment

No title
虎屋の羊羹、昔よく食べましたゎ〜
(会社員時代、社長の頂き物が回り回って私の口に…)
へぇ〜、虎屋に喫茶部門もあるの知らなかった〜
お抹茶と煎茶汁粉の濃い緑がキレイで美味しそうね♪
一度はいただいてみたいな〜(^^)

2015.03.12Thu 21:22 ≫ 編集
No title
ここ だーーい好き。

白あずきの善哉が特に好きよおお。(笑)

明日みなとみらいに行くのだけれど
あっちこっち うろうろしているようでしたら
いらっしゃいませーーーー
2015.03.13Fri 12:58 ≫ 編集
No title
市内は松坂屋に店舗が入っているのですが、
御殿場には、お茶もできるお店も合ったんですね。
早速、リサーチ致します。
2015.03.14Sat 19:40 ≫ 編集
ケインママさんへ
コメントありがとうございます。
(返信が遅くなりすみません)
わかるぅ~ 頂き物で虎屋の羊羹って・・・(^_-)
若い頃は美味しさが分からなかった私。
昔よりは美味しさは理解できるようになってました(^^)
2015.03.21Sat 00:53 ≫ 編集
ちわわんさんへ
コメントありがとうございます。
(返信が遅くなりすみません)
ちわわんさんが御殿場・とらや菓寮が大好きなのを思い出して
GO!してみました(^^)
「なるほどー、たしかに美味い!」納得しちゃいました♪

ちわわんさんのフットワークの軽さは凄い。。。
いつかご一緒できるとイイなっ♪
2015.03.21Sat 01:01 ≫ 編集
いち♪さんへ
コメントありがとうございます。
(返信が遅くなりすみません)
落ち着いた雰囲気は最高です(^^)
わんこも一緒に座れる席が一角あると嬉しいんですが(^_^;)
2015.03.21Sat 01:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

