GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯まとめてUP♪(ペースト野菜にしちゃった編)TOP手作りご飯・おやつ ≫ ご飯まとめてUP♪(ペースト野菜にしちゃった編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯まとめてUP♪(ペースト野菜にしちゃった編)



りっくありす用の手作りご飯。。。
まとめてUPします♪

今までは、みじん切りにした野菜を煮ていましたが、
ここ1ヵ月くらい↓こんな感じや・・・

★ご2




↓こんな感じで、ザクザクと適当に切った野菜を煮ちゃってます(^^)

★ご8




そして、その野菜は全部・・・
ミキサーに入れてペースト状にしちゃうことにしました(*^_^*)
(不気味な色ですが、りっくありすは気に入ってくれてます♪)


※鶏ムネ肉・牛肉・粉末ピーナッツ・野菜ペースト

★ご7







※鶏ムネ肉・焼き鮭・しらす・海苔・めかぶ・ブロッコリースプラウト・野菜ペースト

★ご3






※鶏ムネ肉・鶏手羽先・豚肉・きゅうり・大根おろし・パセリ・野菜ペースト
(手羽先などの骨をあげる時は、ママが1本づつ手であげるようにしました!
なぜなら、リックたんが骨を丸呑みしちゃうためです^^;

★ご5






※鶏ムネ肉・牛肉・めかぶ・大根おろし・きゅうり・味噌・パセリ・野菜ペースト

★ご6






※すりおろし林檎・パイナップル・ヨーグルト
フルーツ入りは毎日じゃーないけど、ヨーグルトは1日1回食べてます♪

★ご4


細かく切った野菜よりも、野菜をペースト状にしたほうが、
りっくありすう○この状態がめっちゃよくなりました\(^o^)/
(何年もドッグフードのみを食べて育った子たちだからなのかなっ??
みじん切りにした野菜でも、そのまま出てきてしまい消化がイマイチでした)

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ





Comment

No title
こんにちは

うちも手作りが一番多いですが
人参は細かく切っても消化悪いですよね。

昆布も消化悪い。
毎日勉強してる感じです。

生肉はなかなか慣れてなくて食べてくれません。
刺身は食べるのに。
お魚派ですね、うちは。
2015.04.19Sun 07:01 ≫ 編集
No title
みじん切りにした、野菜でも
出てきてしまうのですね。。。。
その子その子で違うんだ~
我が家は、角切りにした野菜を煮て
トッピングしていますが消化してしまうようです(´▽`)

一度にたくさんの野菜ペーストを作って冷凍にすれば
毎回の手間も省けそうですね
2015.04.19Sun 11:38 ≫ 編集
358joeさん
肉より魚派なんですね~
うちなんて、肉!肉!肉!って感じですよ~♪

うちの子は消化して野菜が多々・・・
「毎日勉強してる感じ」
共感です(^_-)
2015.04.19Sun 23:04 ≫ 編集
モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん
きっと、モモ・ヴィヴィ・サスケちゃんたちは
小さい頃から食べてるから機能が備わっているのかも(^^)
うちも焦らず徐々に慣らしていこーかなって思ってます!
たしかに冷凍庫でストックすと便利かも~~\(^o^)/
2015.04.19Sun 23:13 ≫ 編集
No title
もう20年位前から
野菜を煮て フードプロセッサーで・・・
若い時には 大きめでみじん切りだったのに
だんだんと今では どろっどろの状態に。。

一匹だと量も少なくて 小さなみじん切り機を買おうかしらって
考えているのよねええ。。。(o^^o)
2015.04.21Tue 08:48 ≫ 編集
伝助も半年くらい掛かったかな?
いぬ猫の腸って3メートルしかないらしく
やっぱり肉食なんですよね
消化に良くしてあげることは体に優しいので
手間をかけてもママさんの愛情がちゃんと吸収されると思えば!

頑張って下さいねU^ェ^U

2015.04.23Thu 17:32 ≫ 編集
ちわわんさんへ
うちもみじん切りにはしてたんですけどね~(^_^;)
それでもそのまま出ちゃうので、どろっどろに変更!
色も悪いし、見栄えもイマイチなので
写真を撮っても(^_^;)んー!って感じなんですが
見栄えよりも、りっくありすの為なので仕方ないですね(^^)
2015.05.01Fri 16:23 ≫ 編集
いぬまるさんへ
やっぱり慣れてくるんですね~
どーしても甘々な母なもんで、結局ペーストにしちゃいました(^_^;)
きっともぅ、ずーっとペーストにしちゃうんだろーなぁ(^^)
2015.05.01Fri 16:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

