FC2ブログ

GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 長野県
CATEGORY ≫ 長野県

いま帰宅しました~(^o^)丿


金曜日の夜に出発し、本日帰って参りました(*^^)v

前回行った白馬より雪は少なかったけど、リックアリスは今回も思いっきり楽しんでくれたよ~♪

★1


軽井沢に到着で~す\(^o^)/

★2


雪の上で早速リックくん『チッチ』してま~す 気持ち良さそー(笑)

★3

★4


楽しかった雪遊び記事はまた後日・・・

長くなると思うので、毎日さら~っと見てくださいね(^_-)-☆

★5


『ぽちっ』としてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

犬生初!雪遊び(長野県の白馬村編)


りっくありす、念願の雪遊びに行ってきました~♪

土曜日に出発し、おなじみのりっくありす号で車中泊『道の駅』で寝てからの雪遊びです(^_-)-☆


★1


うわ~♪ モフモフでキレイな雪がいっぱ~い(*^^)v

★2


リック初雪にびっくりして、雪に顔を埋めたから顔に雪がいっぱいついてるよ~(^_^;)

★3


活発なありちゃんは、期待通りに動き回ってくれました~\(^o^)/

★4


きゃ~リックのこの笑み可愛い~(*^^)v 連れてきて良かった~

★5


★6


パパさんが投げてくれた雪玉ありちゃんキャッチ♪

★7


あ、そーいえばママの憧れの雪玉付いてるかな~(*^_^*)

★8


ん~微妙~(笑)

リックにぃちゃんは?\(^o^)/

★9


わぁ~すっごーい! 重そうなくらいついてました~(^^♪

憧れの雪玉を生で見ることができたので、意外とママ感激しちゃいましたよ(*^_^*)笑


ここのスキー場は、ワンちゃんもゴンドラに乗って頂上まで行けたはずでしたが、
数年前から乗れなくなった様です。
でも、駐車場の親切なおじさんが『ここならいいよ』ってことで雪もふかふかだし遊んじゃいました(*^_^*)

★10

りっくありす初の雪遊び楽しかったね~♪

また近いうちに行こうね(*^^)v ← どうやらパパさん、次回の雪遊び計画中らしいよ(^_-)

★11


『ぽちっ』 とお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

道の駅

アップが前後してしまいましたが 『 りんご狩り 』
11月13日にりんご狩りをしよう ! と決めていたので、12日の夕方出発しました^m^


りっくありす家の宿泊先の定番は・・・道の駅(笑)



★1


目的地 マルダイ大場農園 から車で15分くらい

★2


りっくありすが大好きな 『 りっくありす号 』
ハイエースですがキャンピングカー使用なんです(^^♪


★3


キャンプ場ではないので火は使えません
ってことで・・・ご飯は簡単に(^_^;)

私もパパさんも超ずぼらなもんで、美味しそーなお店を探したりしないんです(;一_一)
美味しいお蕎麦を食べれば良かったな ! って後で後悔するタイプ(笑)


★9


りっくありすが車の中で待ってるので、ちゃっちゃか早食い出来るもので我慢(^_-)-☆


鯖寿司が大好物なママ(^o^)丿 これさえあればチョーご機嫌
( お願い インターネットで購入出来る美味しい鯖寿司を知ってたら教えて下さい)


★10



諏訪湖SAで休憩♪

このSA及び付近の本線は、諏訪湖により遠い下り線の方が上り線と比べやや高い位置に存在している。このため上り線はもちろん、下り線側のSAからでも諏訪湖を眺めることができるんで~す(^o^)丿



★4


ぽかぽか陽気だったので、SAエリアなのに1時間くらい寛いでました(*^。^*)


★5



★6




りっく♪ありす♪ またプチ旅行行きたいね~(^_-)-☆
次は何処に行こうかなぁ(^_-)-☆


★7



★8



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


リンゴ狩り♪ 2


たくさんの美味しいリンゴを食べた後は、お家で食べる用のリンゴを収穫♪


どれにしようかな~(*^_^*) っとすごく悩んでしまいました(笑)



★9



★6



リックアリスもいい子に一緒に探してくれました♪


一番最初に食べた(リックが落としてしまったリンゴ)が一番甘くて美味しかったので
もしかして 『リックはリンゴ選びの天才?』 なんて思っちゃいました\(^o^)/笑


リックく~ん美味しいリンゴ選んでぇ~(^^♪


★3



★5




リックの手の上に置き、まだ1度も体験したことのない丸かじりに挑戦(^_-)-☆
『りっく… さあ!丸かじりしてみて…』

★4

丸かじりは食べ方がわからなかったのか(^^)やってくれませんでした(^_^.)


リック!男なら『ガブリッ!』といくもんなんだよ~(笑)




お次は 王林~♪



★1


王林って美味しいイメージが今までなかったのですが、意外や意外❤とても美味しかった~^m^

いくらでも食べれちゃいました(^o^)丿 

       ↑
ちょっと大げさです(笑)いくら美味しくても、そうそうリンゴばかり食べれるもんじゃないです(^^♪


★2



お持ち帰り用に収穫したリンゴ(*^_^*)

全部で10キロくらい\(^o^)/ 家に帰ってからもいっぱい食べれる~^m^♪


★10


すごく優れものだったアップルカッターも買っちゃいました♪


☆22



りっくありすもママも『りんご狩り』初体験でしたが、スーパーで購入するリンゴとの違いにビックリ!!
とても良い経験しました♪

てか、もっと買ってくれば良かったなぁ(-_-メ) 
お腹がいっぱいすぎて、なんだかセコ買いだったゎ(;一_一)

でもまた行こうね❤


★8



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


リンゴ狩り♪

週末は、念願のあそこに行ってきました(^_-)-☆


★1



そう! リンゴ狩りです\(^o^)/


少し前に  『シルクのほのぼのライフ』  のシルク君&フレール君のお家がリンゴ狩りに行っているのを見て
絶対行きた~い♪ いつ行こうかな~♪ っと計画を立てていました(*^_^*)

(勝手にお名前出してすみません(^_^;))


★2


りっくありすもリンゴが大好き!っと言うことで マルダイ大場農園 行ってきました☆
(場所まで一緒ですみません)


★3



★8



まずは一つ食べてみようってことになりリンゴを取りに行くとリックくんが
ぶつかって落ちてしまった美味しそ~なリンゴを持ち味見~味見~(^o^)丿


早速ありちゃん ふじの甘~い香りがしたのか大興奮♪


★4



★5


ふじ 蜜がいっぱい~♪\(^o^)/


アップルカッター綺麗に切れました♪ 初めて使用したのですが…優れもの~(・Д・)!!!


★9


早速食べてみるとやっぱり! めちゃくちゃ美味しい~


スーパーに売っているリンゴとは違う(^_-)-☆ ものすごーくジューシーで甘かったです(*^_^*)



リック一口で食べれるかな(*^_^*)?


★10


流石に一口は無理だったけど美味しそうに食べていました♪


ありちゃんがリックの狙ってるよ~(^o^)丿

★6



★7


りっくありすもご満悦~❤


★11



たくさん食べた後はお持ち帰りのリンゴを収穫しに行きました…\(^o^)/


明日に続く☆



★12



『ぽちっ』とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村