GO!GO!ゴールデンレトリバー

悪ガキりっくと甘えん坊ありす(^o^)丿 この子達と出会えた喜びを日記に書いていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご報告♪ 家族が増えました(^^)/



ありすにお祝いのメッセージをしてくださった皆さま・・・
そして、りっくありすのブログを見てくださった皆さま・・・
有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気イッパイの7歳ありすをこれからも宜しくお願いします♪





で、で・・・
ところで・・・

この子↓って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_4187_convert_20160528010437.jpg





昨日書いた、皆さまへのご報告は。。。

りっくありす隆ファミリーの一員になりました、ゴールデンR じゃ~なくってぇ~、
シーズーシーちゃん♂のことでした♪

あっ! シーズーだからシーちゃんじゃないですよっ(笑)
「海」って書いて、sea「シー」ですからぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

DSC_4223_convert_20160528010527.jpg





なんで、ゴールデンじゃなくって、シーズーなの?って思いますよね。。。
ママもそー思います(笑)

まっ、書き出したら長ーーくなってしまうので、簡単に言えば一目惚れ

海外でお仕事中のパパさんには、うちの子になってから報告しましたゎo(≧ω≦)o笑

DSC_4221_convert_20160528010456.jpg





ちぃっこい体ですが(小型犬だから当たり前ですが)、6ヶ月です♪
デカイ子たちに囲まれても気にせず、可愛くて本当にイイ子です♪

小型犬を家族に迎えるなんて絶対に有り得ないって思ってましたが、
りっくありすたかし家は、有り得ないことばかり起きる一家だからねっ☆ これも有り有りってことでっヽ(≧∀≦)ノ

DSC_4208_convert_20160528015628.jpg



それでは皆様。。。  りっくありす隆シーを宜しくお願い致します♪

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ならくの底を体験




静岡県から宮城県に引っ越し、りっくありす隆と毎日楽しく過ごしていました(^^)

が、それなのに。。。
一瞬、奈落の底へ突き落とされる!という出来事がありました。
(今は底から抜け出すことは出きてますのでご安心ください)

★1




6月27日の夕方、あーちゃんのお顔がハンパなく、とにかく尋常ではないくらい腫れました。
土曜日の夕方っつーこともあり、診療時間ギリギリだったので、
あーちゃんの腫れあがったお顔の写真が撮れませんでしたが、
腫れた以外はいつもと変わらずだったので、アレルギー検査と皮下注射をして帰宅しました。

注射をしたらすぐに腫れも引いたので、その後はあまり気にしてませんでした。
(検査結果はまだですが、手作り食でのアレルギーじゃないと思います)

★3




で、あーちゃんのお顔が腫れた事件から数日後、地獄のような辛さを体験しました。

6月30日(火)の夜、あーちゃんと全く同じ・・・
りっくたんのお顔が腫れました。
腫れただけなら、あーちゃんと同じだし、万が一、また腫れたときに!って飲み薬を貰ってたので
焦らなかったんですが、りっくの場合、激しい嘔吐がありました。

★4




老犬グループの仲間入りしてるリックたんが腫れ&激しい嘔吐だったので
念の為、血液検査を・・・


結果は、CRP以外は問題なし!
しかしCRPが異常値・・・
の疑いが。。。
りっくたんの場合、誤飲から?ってこともあるのでレントゲンも撮影した。

異物は無し! でも、胃に何かモヤモヤしたものが写ってる。。。

胃癌の可能性があるかも。
嘔吐で激しい炎症の場合もCRPの異常値がでちゃう可能性も・・・

でも、胃の付近に見える、このモヤモヤ影はなに?


★7





付近にはCTを持ってる病院もなければ、内視鏡をやってくれる病院も近くにない・・・
引っ越す前の静岡県だったら、優秀な病院はいくらでもあるのに(;一_一)

悔しい思いをしながら、二日後、高速で一時間ちょいかけて
CTの設備がある病院へGO!しました。

★5




結果は・・・ 

おかげさまで問題なし!でした。
やはり激しい嘔吐が原因だったようです。

7歳ですし、健康診断と安心料と考えれば安いもんです(^_^;)タカイケド・・・(笑)


★6



CT検査をするまで、結果が分かるまで、
とにかく、りっくありす隆家めっちゃ暗かったなぁ~

ぃ~ごめんねぇ。。。

★2

あちたもみてね♪

今回こーいう辛さを初めて経験したわけですが、
この先、このツラさをまた味わうんだなーって思うと涙が出ます。

避けては通れない・・・
思い返すだけで、そしてこの先のことを考えるだけで心が苦しくなります。

ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



一年待った甲斐がありました

お友だちのNEARちゃんママさんが持っていた財布が欲しくて
どこで頼んだのかを教えてもらい、どの写真にしよーか悩みに悩んで、
昨年ようやく注文してみました\(^o^)/

昨年! はいっ、昨年です(^^)

「一年待ちだよ~」
って聞いていたので覚悟はしてましたが、本当に一年待ちでした(笑)



~ファスナータイプの長財布~
片面をリック

☆3



そしてもう片面をアリス

☆2



予想以上にそっくりで驚いちゃいました\(◎o◎)/!

1年待った甲斐があったゎ♪
ママの宝物が増えました、大切に使わなきゃっ♡



姉ネのキーケース。。。
もちろん財布も頼んでいますが、ちょっとだけ保留中。。。
なにやら考えがあるよーで♡ (完成したらまたUPしま~す)
☆1


あれっ?実物より可愛く作ってくれた?(笑)
☆4


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

JKC訓練試験 CD1♪~合格~♪



2月17日のお話です。

姉ネが通っていた東京の学校に、週一回お勉強していたりっくたん(*^_^*)

この日りっくたんは、一年間お世話になった学校を卒業する日です。

☆400




脚側行進  「ツケ」 本当に上手になったよね♪
アイコンアクト♡   りっく可愛すぎ~♡

☆402




「持来」 これはりっくには難しいかな~。と、かなり心配しました(^_^;)
でもねっ♪ 「咥えろ」で咥えるようになりました♡ 長時間持てます♡

地面にダンベルを投げて持ってくる! 
ここまで出来るようになるとイイね(^_-)-☆  りっくたんと姉ネこれからも頑張ろう\(^o^)/

☆401




そして……
2月17日最後の学校で「JKC訓練試験 CD1」を受講しました♪
JKCの審査員の方が学校に来てくださり試験を行います。 

学校には約80頭のわんちゃんが通っているそうですが、この大会にでるのは8頭です。
りっくたんは、2番目に試験を行います。 

☆500




試験は練習よりよく出来たと姉ネが言っていました\(^o^)/

紐無し脚側行進… 紐付き脚側行進より集中して歩いてくれて審査員に褒めて頂いたみたいです♪

立止…        これは得意中の得意!! 一声符で完璧だったみたいです♪

停座及び招呼、伏臥もよく出来たと姉ネちょー喜んでいました\(^o^)/


そして本日合格の賞状が届きました~\(◎o◎)/!
受かってた~♪よかった~♪


CDⅠ





一緒に頑張った仲間たちです♡ 
遅くまで、この日の為にたくさん練習したと思います(^_-)-☆


☆501





姉ネ、次はCD2りっくたんと個人的に受けたいんだって(*^_^*) 頑張れば大丈夫だね♪

☆404





そしてりっくたん、楽しかった学校もこれでおしまいです♡
よく頑張りました♪

☆403


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



華もち。。。ようやくGET♪



食べものだけは流行にノッテおきたいママ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もぅ皆さんはハーゲンダッツの2種類の華もち召し上がりましか?

★華もち




2月24日の発売から、2日後には“売れすぎ”が原因で、
販売一時休止になっちゃったんだよね~\(◎o◎)/!

★りっく




やっとこ生産体制が整ったのかなっ♫♬♫♬
ようやくコンビニでget! 姉ネが買ってきてくれたの\(^o^)/

★ありす




食べるのめっちゃ楽しみぃ♡
サクサクっと散歩しちゃって、
「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類同時に。。。きゃはっ♡贅沢喰いだ~♡

★りっくありす


ぽちっ↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


手作り食も↓ぽちっと応援してください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



